リュウジさんのレシピ「焼きそば」は具だくさん、黄金比のたれをそっとご紹介!

ハウツウ

リュウジさんのレシピ「至高の焼きそば」は具だくさん!
作ってみました。

ふぅ~ おいしかったっ~~
大満足^^

リュウジさんのレシピの至高の焼きそばって、
焼きそばのソースは粉末のモノとは全く違う、黄金比のたれ。
そっとご紹介しゃいますね。

これがね。
普通の焼きそばを、屋台でも売れる焼きそばにしてるんじゃないかと思います^^


では早速、黄金比のたれをご紹介していきますね。
そうそう、デメリットもひとつありました。
それは!?

スポンサーリンク

リュウジさんのレシピ「至高の焼きそば」

リュウジさんの至高の焼きそば、
すごく美味しかったですよ。

でもね。
市販の焼きそばってソースが粉末でついてくるじゃないですか。
リユウジさんのレシピは使わないので粉末ソースが余ってしまうことがデメリットです。

焼きそばだけ買えばいいっていう話しなんですけどね。
うちでは粉末ソースが溜まってしまいましたww

それでは、黄金比のたれをご紹介します。

リユウジさんのレシピ、イチオシ黄金比のたれとは?

・ウスターソース 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・白だし 小さじ1/2

出典元:リュージさんYou Tube

リュウジさんの至高の焼きそばの黄金比のたれからお伝えしました。

焼きそばのレシピにオイスターソースが入っていることがミソですよね。
強い個性のオイスターソースですが、バランスの良い味になっているのにはびっくりでした。

では、材料や具材の切り方を説明していきますね。

「至高の焼きそば」の材料や作り方にもリュージさんのこだわりが・・・

リュウジさんのレシピ「至高の焼きそば」の材料は具たくさん!

材 料

材料は1人分です。

焼きそば麺 1袋(150g)
豚肉バラ肉 80g(豚こまより豚バラのほうが柔らかく仕上がる)
春キャベツ 1/8個
ニラ 1/4束(3本くらい)

トッピング
鰹節 1パック
たまご 1個
紅生姜 適宜
青のり 少々(市販の瓶詰め)

リュウジさんのレシピ「至高の焼きそば」 、具材の切り方と下味の付け方

焼きそばは、袋から出してほぐさずそのまま形にしておく
・豚肉は、食べやすい大きさ3~4cmにカットする
・春キャベツは3cmぐらいにざく切りに、芯も薄くスライスする
・にらは、根の固いところを取り除き、3~4cmに切っておく

豚肉には下味を付けてます
塩をひとつかみ振り、コショウを適宜ふりかけ、下味がまんべんなく沁みわたるよう揉んでおきます。


では作り方を説明しますね。

スポンサーリンク

リュウジさんのレシピ「至高の焼きそば」 作り方

①フライパンを熱し、サラダ油を小さじ2ほどいれます。
火加減は強めの中火です。

②最初に麺をほぐさず型のまま焼きます。
フライ返しで押し付けながら焼くといいですよ。

焦げ目がつけるぐらい焼くことがコツ
この焼き目がたまらんです。

麺の香りも立ち、
焼きそばっていうぐらいだから、焼くことによってそばのおいしさが増してきます♪

③焼きそばが、両面焼けたら、一旦別容器に移しておきます
これは、これから調理する野菜や肉に火の通しを良くするためのコツです。

④先程のフライパンに、サラダオイル小さじ2ほど足します。

⑤豚肉をはがしながら入れます。
少し焦げ目がついてくるくらいまで両面を焼きます。

⑥そこに、キャベツをはがしながら入れます。
キャベツに油が回ってきたら、麺を戻します。

⑦いよいよ、先程ご紹介したリュウジさんイチオシの黄金比のたれを加えていきます。
 1)ウスターソース 大1
 2)オイスターソース 大1
 3)白だし 小1/2

を入れ、絡めるように混ぜていきます。

⑧さいごに、ニラを加え、少し炒めて火を止めます。

トッピングして完成です。
・フライパンから器に移し盛り付けます。
・花かつおをふりかけます。
・たまごは、半熟の目玉焼きにして乗せます。
・紅生姜を添えます。
・青のりをふりかけます。

リュウジさんのレシピ「至高の焼きそば」食べてみた感想!

これは作った甲斐がありました。

油のギトギト感がなく
和風な感じで、スッキリした切れ味の美味しい焼きそばです


豚肉とニラと新キャベツたっぷりで
元気がでるレシピですね。


焼きそばについてくるソース(粉末)には、もう戻れないです。

半熟たまごは、ひと手間多くなるけど
麺とからめると、またオツな味になりました。

青のりがなかったので
今回はスルー。

あったら、もっと香りが良かったのかもしれません。

リュウジさんの焼きそば黄金比のたれには、オイスターソースを使っていましたね。

オイスターソースはうちでは、もっぱらおでんのもとに使っています。
焼きそばに入れると、こんなに美味しくなるなんてはじめて知りました。

焼きそば大好きの私、今までちょっと損してたかもです 💧

【お役立ち情報】美味しいものの宅配サービスはこちら

損すると言えばこちらを知らないと損します。

おいしいものがとことん揃っているサンクゼール【久世福商店】オンラインショップ

お中元やお歳暮、母も日や父の日、こうしたギフト品をあれこれ選ぶのがたのしくなりますよ。

もっと便利なのが野菜やお酒などの重たいものの宅配サービス!

買い物時間ロスのストレスもなく
貴重な時間で自宅でのお仕事にも集中でます。
また、余った時間を子どもの宿題を見てあげることができます。

働くママに人気のサイトですよ。

さいごに

リュウジさんのレシピ「焼きそば」は具だくさん、黄金比のたれをそっとご紹介しました。

黄金比のたれを知ってしまった♪

もうもとには戻れない私。
焼きそばソースについてくる粉末。
たくさん残ってしまいました。
それをどうするのかという問題もこれからの課題になってます。

1つ解決すれば、悩みの課題が1つ増える。
料理も何が人生みたい。

料理の極意は深いです。

スポンサーリンク

コメント