当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

グルメ

リュウジさんのかぼちゃカルボナーラ美味しすぎ!


リュウジさんの
「かぼちゃのカルボナーラ」を作ってみました。

高級レストランのよう、美味しすぎです!!!

250円のかぼちゃで満喫できるなんて・・・。
ちょっと得した気分です。


リュウジさんのかぼちゃカルボナーラは、なめらかでほどよい甘さ、
かぼちゃは、β-カロテンが豊富でビタミンCやEがさらに抗酸化作用を高めてくれます。
美容にも最高!

気分も体も得した気分のかぼちゃカルボナーラ!
ご期待くださいね。

リュウジさんのハロウインメニューかぼちゃカルボナーラの作り方

【材料】一人分
かぼちゃ…90g~100g
にんにく…1片
たまごL…1コ
パスタ(1.7mm、1.4mmでもOK)…100g
ベーコン…ハーフベーコン4枚(35g)、ハムでもOK
その他調味料…作りながらお伝えしていきますね。



【作り方】
1,かぼちゃをレンチン!

かぼちゃ皮付きのまま、ラップに包み
電子レンジで2分30秒
レンチンします。

2,ボールを用意、かぼちゃソース作り開始!

(1)かぼちゃの果肉をスプーンでくり抜き、ボールに移します。

(2)みどり色の皮は
トッピング
に使うため、細く切って、別にしておきます。

こんな感じです。

(3)かぼちゃの果肉をスプーンでよくほぐしながら、調味料を入れていきます。

かぼちゃは、熱いうちにスプーンでよくほぐしかきまぜます。
(4)バター10g加え、スプーンで混ぜます。

(5)オリーブオイル小さじ2を加え、ペースト状にします。

(6)にんにく1/2片(約1.5gほど)すりおろし加えます。

(7)たまご1コ(全卵)入れて混ぜ合わせます。
 *ココで味見してみたら、甘みがあって美味しかった!
 *このままでも子供がよろこびそうです。

(8)最後は、顆粒コンソメ小さじ1加えよく混ぜておきます。
 *これでぐぐ~んと大人の味になります。
 *オリーブオイルは、ケチらない方がなめらかにできます。

これで、かぼちゃソースの完成です。

3,フライパンで、ベーコンを炒める!

ベーコンは1~1.5cm食べやすいようカットして、
テフロンのフライパンを使うときは、オイルをひかずに少し焦げ目が付く程度まで炒めていきます。

ハムの場合は炒めは不要。
そのまま食べやすいように1~1.5cm幅に切っておけばOK)です。

4,鍋でパスタを茹でる!

リュウジさんがおっしゃるには、
塩分濃度は1%ぐらいと

小さめの鍋なら小さじ1。
味は少し濃い目のみそ汁ぐらいだそうです。
パスタの茹で時間は、袋の表示通りです。

今、美味しいと評判の「ろく助塩」もご紹介しておきますね。

ろく助塩【ネコポス(全国一律380円)にて発送/合計4袋までのご注文専用商品】顆粒タイプ150g

5,再びボールのソースに茹で上がったらパスタとベーコンを合わせ混ぜ合わせて完成!

6,皿に盛る!

皿に盛り付けたら、
ボールに残っているおいしい
かぼちゃソースをゴムヘラを使い
パスタの上に落としていきます。

つぎに、かぼちゃの皮でトッピングし、
粉チーズを散らし、黒胡椒を振りかけます。

ハロウィンメニュー
かぼちゃカルボナーラの完成です。

【参考】リュージさんのかぼちゃカルボナーラより

リュウジさんのかぼちゃカルボナーラを食べた感想!

結論からお伝えすると、美味しすぎるほど美味しいです。
なにしろ、クリーミーで、どんどんいけちゃう!

顆粒コンソメだけの味付けで
レストラン風カルボナーラになったので感動しました。

私はかぼちゃが大好きだから、
おいしいのは当り前なんですけどね。

うちのダンナさんがかぼちゃが嫌いなんです。

幼い頃、戦争中の山梨で
かぼちゃばかり食べさせられたとか・・・。

それを知っていて黙ってかぼちゃカルボナーラを出してみたんですね。
そしたら、完食。

やっぱり、美味しいものはおいしいんですよね!

かぼちゃという感じがしなくて
パスタも鮮やかなオレンジですし、緑のトッピング!
見た目もキレイなごちそうです。

まとめ

リュウジさんのハッピーかぼちゃカルボナーラ美味しすぎ!をご紹介しました。
高級レストラン風ごちそうでしたね。

リュウジさんはこれを卓上ガスコンロ1つで
ささっと作ってました。

さすが、料理研究家!
こんな感じです。卓上コンロって屋外でも使えてめちゃ便利ですよね。

かぼちゃのカルボナーラの材料も
おうちにあるものばかりですので、
いつもの1品にしていただければとおもいます。


【PR リュウジさんのように趣味を実益に変えるサイトをご紹介!】


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。