すべりにくいハンガーなら100均セリアがおすすめ
襟の伸びがセーブされ、セーターやカーディガンの形崩れし防止に繋がります。
すべりにくいハンガー を使ったレビユーとメリットとデメリットなどや使い方を紹介します。
すべりにくいハンガーは、使い方によっては普通のハンガーになっちゃうときがあるんだとか?!
ちょっと不思議な100均情報をお伝えします。
すべりにくいハンガー100均セリアの商品名と買ったいきさつ
セリアでは滑らないハンガーは数種類販売されています。
今回、購入した商品名は、
「すべりにくいノンストップハンガー 溝付4P」と、ちょっと長めです。
価格は、1セット4本組 110円(税込み)でした。
買った経緯は、カーディガンの襟が伸びて困っていたから。
セリアで見つけて即購入しました。
すべりにくいハンガー100均セイアを使ったレビユー
カーディガンを 同じサイズのハンガーで掛けてみました。
セリアの「すべりにくいハンガー」白を使った(画像/右側)ほうが、襟元がしっかりキープされていることがおわかりいただけると思います。
セリアのハンガー溝付4Pは、表面がザラザラに加工されて、
持った瞬間から吸い付く感じがします。
一旦伸びた襟は、
元の状態に戻ることはありませんが、セリアの「すべりにくいハンガー溝付4P」 を使うと、その状態をキープし、ピタッと止まっているくれるので、ずれ落ちる心配と襟の形崩れが防止できます。
一方、クリーニング屋さんからただでもらったハンガー黒(画像/左側) は
滑り止めが施されていないので、つるりと落ちるときが多いです。
カーディガンなど伸縮性の衣類は、重みで下方向に引っ張られ、襟もだんだんと伸びて形が崩れやすいですね。
それでもワイヤーハンガーが好きです。
だって、かさ張らず収納も楽ですし、たくさん吊るせますもんね。
今回、セリアの「すべりにくいハンガー」を使用することで、イライラが解消し、得した気分になりました♪
すべりにくいハンガー100均セリアのメリットとデメリット
-
襟のあいた服や薄手のブラウスなどでもズレ落ちない。
-
ランジェリーの肩紐が掛けられる溝があるので便利。
-
厚みのあるハンガーより多く吊るせる
-
110円(1本 25円)と非常に安い
ちなみに、ランジェリーの肩紐を掛ける溝ですが
「すべらないハンガー 」は、アールがシンプルなので、引っかかるところがなく取り出しやすいです。
すべりにくいハンガー100均セリアの劣化を防ぐイント
セリアの「すべらないハンガー」の寿命を伸ばすには、洗濯物を乾のに使用しないが正しいです。
【すべりにくいハンガーのご使用上の注意点】
セリアの「すべらないハンガー」のご使用上の注意点。
読んでますか?
小さい字なので読みづらいですよね。
ハンガーを長持ちさせるポイントが書いてあります。
変色や色移り、劣化や破損を防ぐには、
-
濡れたもの漂白剤が残った衣類は掛けない
-
あまり重いものは掛けない
-
長時間直射日光にさらさない
-
屋外では使用しない
-
火気や高温の物の近く、水のかかる場所での使用や保管はしない
セリアの「すべらないハンガー」 は、
見た目は普通のハンガーでも、やっぱり特殊加工のハンガー。
劣化で普通のハンガーになってしまうこともあり得ます。
こうした理由で
セリアの「すべらないハンガー」の寿命を伸ばすには、洗濯物を乾すのは避けましょう。
さいごに
すべりにくいハンガーなら100均セリアがおすすめ 襟の伸びセーブをお伝えしました。
大好きなカーディガンの襟が伸びてしまったので、セリアの「すべらないハンガー」 を買ったレビューをお伝えしました。
使ってみたら
ほんと、良さが分かりました。
濡れた洗濯物や外干しには不向きですが、セリアの「すべらないハンガー」 はおすすめですよ♪
コメント