当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

100均

セリアの片耳イヤホン使ってみた感想 長持ちしている、あるところ?


  • イヤーピースが外れる
  • コード/ケーブルが断線する
  • コスパのいい片耳イヤホンを探している

 

片耳イヤホンはすぐだめになることが多いのでコスパがいいとは言えませんね。

そのようなお悩みは100均セリアの片耳イヤホンで解決します。

まさか、100均で・・・。
と思うのはわたしもおなじでした。

 

有名メーカーの片耳イヤホンしか購入していませんでしたが、偶然に手にしたセリアの片耳イヤホンですが、壊れにくくで長持ちしてますので、びっくりしています。

なぜなんだろうと思ったので、壊れた片耳イヤホンと比較しました。

結果、長持ちするところは、コード!
他のコードと比べると断線率が遥かに低いことがわかったのです。

そこでセリアの売り場に行って迷わないように片耳イヤホンの商品説明と使ってみた感じ、メリット・デメリットをを紹介します。

 

 

セリアの片耳イヤホン モノラルラジオ密閉型タイプとは?

 

 

セリアの片耳イヤホン、モノラルミニプラグを購入しました。

これが使ってみてわかったのですが、断線率が極めて低いイヤフォンでした。

このタイプを選んでいただければコスパ最強です。

ステレオタイプではない仕様で、このモノラル(2極)ラジオイヤホンは、密閉型タイプです。
先端がふわっとしたスポンジになっていて、耳穴が心地よい感じがします。

プラグはL字ジャック、3.5mmです。
I字ジャックより壊れにくいのでL字ジャックでよかったです。

コードは、1m。
セリアには3mのもありましたのでご使用場面に合わせて選択できます。

コード材質は、銅線
コードの被膜はPVC(塩化ビニル樹脂)

JANコードは、4962242486591です。
MADE IN CHINA (企画 /デザインは、 日本です)

セリアの片耳イヤホン 長持ちしたわけ!

↑ セリアのイヤホーンといつも使っている断線しやすいイヤホーン!

セリアの片耳イヤホンここがすごい!

セリアの片耳イヤホンは、見た眼で確認できるほど、コード太いです。
触ってみると、中の銅線もやわらかに感じます。

そのうえ、イヤホンとコードを繋ぐところがセリアの方は、しっかりしています

 


セリアのイヤフォンは

断線しにくい柔らかなコードを使っているので長持ちします。

 

長く使えるてお得な買い物です😍

ちなみに、今まで使っていたメーカー不詳のイヤホンは、コードの画像を見てもわかるとおり、セリアの片耳イヤホンより細く、ゴワっとして、中の銅線の硬さが感じます。

セリアの片耳イヤホン デメリット・メリット

■ デメリット

  • 密閉度が高いので周りの音が聞きづらい
  • 耳が詰まっている感じもする


■ メリット

  • イヤホン先端は、スポンジで覆われているので、耳穴にぴったりフィットする
  • 密閉度が高いので音がよく響く
  • 違和感なくつけられる
  • ジャックは、断線しにくいL字型、さらにコードを繋ぐ箇所が一体になっているのでグラつきがない
  • コスパよい

セリアの片耳イヤホン 名刺版トランジスタラジオにセットしてみた!

モノラルラジオイヤホンをトランジスタラジオにセットした画像
モノラルラジオイヤホンをトランジスタラジオにセットしました。

 

セリアの片耳イヤホンは、L字ジャックがしっかりしているので、こんな小さなラジオにセットするのに気を使わないで取り付けられるのがよいです。

小型のラジオが、ステレオタイプなら
ステレオタイプのイヤホンを買ったほうがいい
ですね。

セリアには、
片耳、両耳のステレオタイプのイヤホンが販売されています。

 

名刺版の小さなラジオは、Yシャツのポケットにピッタリサイズ!

通勤、通学、おうちでなどで用途は広いです。

大きさは、スマホの1/2ぐらいですし
重さも1/10ぐらい。

名刺版という小型と軽さが気に入っています。

セリアの片耳イヤホン YOREK中国製ラジオにセットしてみた!

YOREKトランジスタラジオにセリアの片耳イヤホンをセットした画像
YOREKトランジスタラジオ!

YOREK トランジスタラジオにセリアの片耳イヤホンをセットしました。
このようなタイプのラジオなら、音楽をステレオで聴くといいことは少ないので、セリアの片耳イヤホンで十分です。

 

万が一のときに必要になるのが、ラジオですよね。
備えあれば憂いなしです。

しかも消灯後に大活躍します。

 

  • 寝付きが悪いとき
  • 子守唄代わりにするとき

 

片耳イヤホンがあれば周りの人にやさしいです。

 

こちらのラジオは、中国製です。

■YOREK YK-901、FM、AM、SWの3バンドDSPラジオ

2000円台ですが、結構優秀で人気なんですよ。

初期設定が、ちょっとややっこしい!

どこの国でも設定できるようになっているため、逆に海外旅行など、どの国に行っても使えます。

日本語の説明書がついていたので、使い方は、わかりやすかったです。

セリアの片耳イヤホン テレビ用スピーカーにセットしてみた!

みみ楽にセリアの片耳イヤホンをセットした画像
みみ楽にセリアの片耳イヤホンをセット!

 

片耳イヤホンの場合は、ステレオタイプではないので、このようなテレビ用スピーカーにセットするときは、迫力に欠けるところがちょっと悲しいです。

イヤホン選定は、クリップヘッドホンなど
プラグが3極のステレオタイプを選んだ方が良い
と思いました。

この、テレビ用スピーカーは、ワイヤレスの充電型。
ミミ楽と言います。


手元でテレビの音がはっきり聞こえるので、広いリビングのあるおうちでは大人気です。

うちでは、もっぱら寝室用。
私が就寝中のときは、テレビ好きのオットに、イヤホンで聴いてもらっています。
おかげでよく眠れるようになりました。

イヤホンがあるとないとでは、天国と地獄ですww

さいごに

セリアの片耳イヤホン使ってみた感想 長持ちしている、あるところ?
もうお分かりいただけたと思います。

今まであちらこちらで買っていた片耳イヤホン、
100均に良いものがあったなんて、灯台もと暗しでした。

セリアに行くことがありましたら、
ぜひ、イヤホンコーナーも覗いてみてくださいね。

きっと、あなたの欲しいイヤホンが見つかりますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日も素敵ないい日でありますように♫

関連商品


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。