ビューティー

LDKの洗顔料&化粧水U1500ランキング2021 40代老け撃退ケア!

目安時間 9分

40歳を越した頃から肌がザラついたり、うるおいがないのが気になるときがありますよね。
なんでかなぁ、洗顔をはじめ、しっかりケアしているのに・・・。
って思いませんでしたか?

テストする雑誌『LDK』さんによると、大人肌は、今までと同じしっかりケアでは、逆にうるおい不足になってしまうというんです。

40代からの老け撃退は、
洗顔は、落とし過ぎない!
そして、しっかりうるおう化粧水にする!
カギとなります。

そこで、不要な汚れだけを落とすうるおいの洗顔料とひと塗りでしっかりうるおう化粧水をご紹介します。

「1500円以下でうるうる美肌がよみがえるで賞」っていうタイトルがついている洗顔料と化粧水です。
お金をかけずにキレイになるっていいですよね♪

スポンサーリンク

洗顔料U1500ランキング2021 ベストはヒアルロン酸泡洗顔!

商品名:ロート製薬 肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔

洗顔料のテストは、洗浄力、保湿力、成分で行われ、全てで合格点を獲得したのが肌ラボ泡洗顔です。
洗浄力の・テスト内容

泡立ち、泡切れがよく、お肌に負担をかけず汚れを落とせます。
洗浄力は、64.2%

低いように思われガチですが、落とし過ぎは肌荒れの原因になります。
ldkさんの検証では洗浄率は50~60%が望ましい、と。
なので、肌ラボ泡洗顔は、不要な汚れだけを落としてうるおう理想的な洗顔料になります。

ただ、使っている人の声(Amazonの口コミ)を聞くと
すすいだあとのぬめりが気になるという方もいらっしゃいました。

Amazonの口コミを調べてみると
    • ぬるつきを落とそうとして必死になる
    • ぬるつきはあると思うと気にならない
    • タオルで拭いたあとは、肌がもちもちになっている
    • 敏感肌ですが、大当たりしました
    • コスパよく、肌にいいです

【参考】Amazonのカスタムレビューは、5点満点中4.4と高評価でした。

 

保湿力のテスト内容

また保湿力もldkさんのお墨付きです。
水だけ洗顔より、+1.7

水洗顔は、かえってお肌が乾燥してしまいます、と。

水だけの洗顔。
しないほうがいいようですね。
でも、夏なんかはね。
そうもいってられないです。
水洗顔の後は、化粧水で保湿ケアは必須ですね。

スポンサーリンク

【参考】『LDK』」2021年1月号

化粧水U1500ランキング2021 ベストはナチュリアビタミンCローション!

商品名:ナチュリア  プロステージ VC100ビタミンCモイスチャーローションリッチ

保湿力テストの内容

テストは人気化粧水(ハトムギ化粧水など)7製品で行われています。

その中のベストがナチュリアです。
デパコスで2万円を超える化粧水に匹敵するほどの保湿力を記録しました。

保湿力バツグンで、重ね付けも不要というのに、価格はデパコスの1/20。
うれしいですね♪

成分のテスト内容

ヒアルロン酸をはじめ、美容成分たっぷりのぜいたく処方に高評価です。
また成分にビタミンC誘導体が入っているので、紫外線ダメージや老化からお肌を守る效果があり、エイジングケアもできちゃいます。

【参考】『LDK』」2021年1月号

created by Rinker
ナチュリア
¥999 (2021/10/17 04:13:28時点 Amazon調べ-詳細)

LDKのおすすめ、素肌しずくゲルSa!

コレもアリで賞!

商品名:アサヒグループ食品 素肌しずくゲルSa

こちらは、お手軽にケアしたい方におすすめです。
ワンステップでケアが叶います。

保湿力テストの内容

塗布後6時間を経過しても乾燥知らず。
乳液やクリームを付けなくても水分が蒸発することがないんです。
お休み前に塗れば、朝までしっとりが続きます。

成分テストの内容

成分には、美肌やエイジングケアに効果的な美容成分が配合されてます。

これ1本で良いので、手軽にうるおいをチャージできるのが特徴です。
スキンケアを手早く済ませたい方にはピッタリです♪
【参考】『LDK』」2021年1月号

まとめ

LDKの洗顔料&化粧水U1500ランキング2021 40代老け撃退ケア!
をご紹介しました。

大人の洗顔は「洗顔の正しい方法は、落とし過ぎないがカギ!」でしたね。
皮脂を根こそぎ取らないで不要な汚れだけを落としてうるおう洗顔料が理想の洗顔料になります。

今回のご紹介は、
『LDK』さんのテスト、洗顔料U1500ランキング2021。
洗顔料については、U500円。
化粧水については、U1,500円。
どれもがお値段以上のスキンケアアイテムでした。

また、オルビスのトライアルも人気です。
↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、主婦の立場で生活に役立つ情報を発信しています。人生ドンマイ! なにごとも楽しみながら過ごせたらうれしいですね。これからもよろしくお願いいたします。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  よく読まれている記事
  アーカイブ