当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDKの包丁・まな板・おろし器ランキング!ラクする神アイテム紹介


お料理作りや片付けは、毎日のことなのでしんどいときがありますよね。

特に疲れているときはおろし器を使うだけでも重労働です。
こんな悩みを解決してくれるのがテストする雑誌『LDK』さん。
ごはん作りがラクになる神アイテムを誌上公開してくれました。
そこで、過酷なテストを乗り越えた
包丁、まな板、おろし器をご紹介していきたいと思います。
とにかく疲れない\(^o^)/
期待してくださいね。

LDK包丁ランキング1位:貝印 関孫六 匠創 三徳包丁

ldkさんが選んだ包丁ランキング1位は、
切れにくい食材でもスッと切れてストレスが軽減される満足度が高い1本。
貝印の関孫六 匠創 三徳包丁です。

LDKさんのテスト(2020年11月号)では、14製品中1位を獲得しています。
このときのテストでは、全テスト項目で満点を獲得し、これ一本あれば、ほかは、いらないというほどの好評でした!
切りにくい皮付きもも肉は身までスッと刃が入りますし、
トマトもスッーです。
ぐちゃっと崩れないんですね。
また、太巻き寿司も切りにくいですよね。
でも、お米が潰れなく断面がキレイに切れます。
これは、カーブした刃がスッと入り、力を入れなくてもキレイに切れるからなんです。

それがなんと、3000回切りつけた切れ味持続性テストで好成績というから驚きです。

このように、切れ味がバツグンなのはもちろんのこと、刃と柄の部分が一体となっているので、使ったあとのお手入れも簡単です。
↓↓↓

なお、別記事でもLDK包丁ランキング1~3位もご紹介しておりますので、気になる方は、確認してみてくださいね。

LDKまな板ランキング1位:カインズ 軽い光熱抗菌まな板M

カインズの軽い光熱抗菌まな板は、7製品のまな板をテスト。
最高評価を獲得しています。

    • クッション性がある
    • いくら切っても疲れない
    • 軽くて洗いやすい
    • ソフトな音が心地よい
こうした特徴があります。
程よいクッション性があるため、包丁の衝撃を吸収するから手が疲れなかったというのがテストの結果です。
耐熱抗菌!!!
できたての厚焼き卵をカットしたいときなど安心です。

カインズ 軽い光熱抗菌まな板M Amazonから確認できます。

LDKおろし器ランキング1位:ニトリ やさしいおろし器

ニトリのやさしいおろし器は、大根おろしも軽くスリスリするだけ、それに滑らず、目詰まりのしないというから理想のおろし器です。

テストは2020年12月号で、5製品中からベストに選ばれています。
刃は交互になっているため、前後に軽く動かすだけで大根おろしがすぐ完成。
ニンニクや生姜のかけらまですりおろせるとすぐれモノです。
手や腕が痛くならないなんて、助かりますよね。
それに取手や底にも特徴があります。
取手は、丸みがあって持ちやすいですし、
底には滑り止めがついていて安定しているから力を入れなくても良くすれます。
↓↓↓

 

 

まとめ

LDKの包丁、まな板、おろし器ランキング とにかく疲れない神アイテムをご紹介しました。

    • LDK包丁ランキング1位 貝印 関孫六 匠創 三徳包丁!
    • LDKまな板ランキング1位 カインズ 軽い光熱抗菌まな板M
    • LDKおろし器ランキング1位 ニトリ やさしいおろし器
でした。
これで、楽ちんクッキングが叶いますね。
料理作りは毎日のことなので、楽しくしたいです。
なので、買い替えのときの参考にしていただければと思います。



この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。