当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDKのドライヤーベストバイ2022!速乾と美髪ヘアが叶う5選

『LDK』実証の速乾+美髪ヘアドライヤー 買い替えなら二刀流のこれ!

『LDK』が実証した乾かすだけじゃなく美髪が叶うヘアドライヤーが人気になっていますね。

今どきはヘアドライヤーも二刀流、買い替えの参考になるドライヤーをご紹介します。

 

『LDK』2022年2月号のヘアドライヤーランキングで1位を獲得したのは二刀流のパナソニック ヘヤドライヤー イオニティEH-EN7Gでした。

イオニティは美しいフォームです。

 

この記事では

●イオニティの『LDK』評価

●イオニティの特徴

●その他買い替えの参考になる二刀流のドライヤー

についてお伝えします。

 

まずは『LDK』のご紹介!

1位 イオニティEH-EN7Gを先に確認したいときは
こちらをクリック♪

 

『LDK』はいろいろな製品をテストして誌上で発表してくれるライフ誌です。

 

今回のご紹介のイオニティEH-EN7Gヘアドライヤーは、『LDK』2022年2月号のヘアドライヤーランキングを参考にしています。

 

『LDK』は無料で読む<PR>

楽天マガジンを利用すると『LDK』・『LDK the Beauty』は無料で読めます。

雑誌読み放題!月額418円(税込)で6000誌以上が読み放題
初回限定31日間読み放題です。↓

 

では、髪のダメージを軽減する

速乾+美髪二刀流のドライヤーの詳細をお伝えしてまいります。

 

LDKドライヤーベストバイ2022!1位を紹介

■商品名 パナソニックヘアードライヤー イオニティ EH-NE7G

 

『LDK』のドライヤーABC判定で一位を獲得したのはパナソニックドライヤー イオニティでした。

 

この型番は、2021年12月1日に発売されたばかりです。

『LDK』さんのテストでは、速乾で天使の輪が作れちゃうほど美髪になれると高評価です。

 

イオニティシリーズは、マイナスイオン機能を搭載したモデルです。

 

パナソニックのドライヤーはナノケアと言って細かい水分を放出することができる機種がありますが、イオニティシリーズにはその機能は入っていません。

 

その分、リーズナブルな価格帯で、コスパに優れています。

 

パナソニックで最もパワフルな最大1.9㎥/分の大風量モデルや、運転音を抑制したモデル、機能性を重視したモデルなどラインナップの豊富さも魅力。

 

パナソニックヘアードライヤー イオニティ EH-NE7Gの『LDK』評価

速乾性 仕上がり 使用感 総合評価
A+ A+ A A+

最大温度は、49.9℃
乾くまでの時間は、5分39秒

 

イオニティ EH-NE7Gは

総合評価A+で、すべてがパーフェクト!

 

ただ乾かすだけなのにツヤツヤ、スルスル♪

指通りが良い、美しい仕上がりになります。

 

それは熱風を当てるだけのドライヤーでは叶わない特徴がありました。

 

イオニティ EH-NE7Gの特徴

  • 2.0㎥の大風量
    速乾ノズルから濡れた毛束をスピーディーに乾かします。
  • ダブルミネラルマイナスイオン搭載
    髪の表面をコートするので髪のサラサラ感や指通り感がアップし、さらに髪の静電気も抑制します。
  • キューティクルをケア
    紫外線やブラッシング摩擦のダメージから髪を守ります。
  • 温冷ツインフロー(温風の外側から冷風が出る)
    毛流れを整え、なめらかなツヤのある髪へ誘います。
  • イオンチャージ機能搭載
    ハンドル(背面にあるイオンチャージパネル)を握るだけでマイナスイオンをよりひきよせられるので、さらさらで手触りの良い髪質感に変化していきます。
    [/unlili]

このようにイオニティは、髪を乾燥させるためばかりでなく髪の表面をコートするができる、まさに神ドライヤーなんです。

 

■パナソニック ヘヤードライヤー イオニティEH-EN7Gは、バージョンアップしています。

イオニティシリーズの最上位機種(2024.3月時点)をご案内します。

 

 

その他買い替えの参考になる二刀流のドライヤー 2位~5位!

軽さとコンパクトと速乾で選ぶなら!キヌジョ♪

■商品名 キヌジョKINUJYO ヘアドライヤー
2位  KINUJO ヘアドライヤー KH002
速乾性 仕上がり 使用感 総合評価
A B A+ A
備考 細身でおしゃれなデザインが使いやすい

 

細身で軽く、おしゃれな形☆彡

スカルプケアなどモード機能が豊富。

 

スイッチがわかりやすいので使い方は簡単です。

 

特徴は、風量はしっかり目♪

音は小さいので周りを気にせず使えます。

 

風量 2.2㎥/分

重さ 381g
本体寸法 約高さ220✕幅201x奥行50mm

搭載イオン マイナスイオン

 

 

コスパで選ぶなら!テスコム♪

4位 テスコム プロテクト イオン

ヘアドライヤーTID2400

速乾性 仕上がり 使用感 総合評価
B B A+ A
備考 コスパに優れ普段使いに十分なドライヤー

 

最大温度:46.7℃

乾くまでの時間:6分35秒

 

風量はあります。

ムラの少なさも優秀♪

 

まとまりは物足りなさもあるけれど、ツヤのテストは◎。

キューティクルもキレイです。

 

ショートヘアーなら、それなりに速乾性を実感できます。

 

重さ 495g
本体寸法 高さ215✕幅238✕奥行77mm

搭載イオン プロテクトイオン

海外使用はできません。

 

 

 

小型で旅行時に持って行きたいなら!モッズ♪

5位 モッズ・ヘア

マイナスイオン ヘアドライヤー  MHD-1245

速乾性 仕上がり 使用感 総合評価
C B A B
備考 仕上がりはそこそこだが、

全体的なバランスはよい

 

モッズ・ヘアドライヤーは代表的なノーマルな形♪

 

形や重さのバランスがちょうどいいので、持ちやすく振りやすいですが、最大温度37.8℃で温度も、風量も弱めです。

 

ちなみに、乾くまでの時間は7分48秒と長いです。

 

温風と温度は切替は、手元のハンドルでスライド式になっています。

 

ただ、3000円台というのは魅力です。

 

重さ 455g(ノズル装着時)

本体寸法 W210xH210xD80mm(ノズル装着時)

搭載イオン マイナスイオン

 

 

まとめ

カイナ

『LDK』実証の速乾+美髪ヘアドライヤー 買い替えなら二刀流をご紹介しました。

 

     

    • パナソニック ヘヤードライヤー イオニティ
    • キヌジョKINUJYO ヘアドライヤー
    • テスコム プロテクト イオン ヘアドライヤーTID2400
    • モッズ・ヘア マイナスイオン ヘアドライヤー  MHD-1245

 

どのヘアドライヤーもイオン搭載で美しく髪が仕上がります。

ブランドによって差はありますが・・・。

 

『LDK』の商品テストはldkの専門スタップが実際にテストしてくれているので評判がいいです。

 

なので

ヘアドライヤーの買い替え時は、ぜひ参考にしてみてください。

 

あなたにぴったりなヘアドライヤーが見つかりますように。

 

【参考】『LDK』2022年2月号

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。