ビューティー

LDKクレンジングミルク&クリームランキング2021 40代肌にやさしいクレンジングはこれ!

目安時間 6分
  • コピーしました

LDKクレンジングミルク&クリームランキング2021!
40代肌にやさしいクレンジングは、

・ドクターシーラボ  エンリッチ クレンジングクリームEX
・ミノン アミノモイスト モイストミルキィクレンジング

この2商品がベストに選ばれています。

クレンジングオイルより肌にやさしいクレンジングに変えたいという方にはオススメです。


毎日のメイク落としに欠かせないクレンジングですが、
ニキビがあるときや乾燥肌対策では、お肌に負担がかからないクレンジングを使いたいですよね。

いつものクレンジングオイルでは、刺激が強すぎてキレイにしようと思ったのに、逆にひどくなったりもします。

そんなときによいのが
クレンジングミルクやクレンジングクリーム♪
刺激が少ない(お肌にやさしい)タイプです。

ですが、刺激が少ない分、
洗浄力が弱いんじゃないか、とも言われているんですね。

それをくつがえしてくれたのが、
本当に良いものをテスト検証し、結果を誌上で発表してくれる雑誌『LDK』さん。

お肌にやさしくて、
低刺激なのにオイル並みに激落ちという
クレンジングクリームを発表してくれました。

40代でお肌にやさしいものを使いたい方にはピッタリです。

どちらもクレンジングクリーム部門のベストバイ!
もう少し詳しい情報をご紹介していきます。

LDKクレンジングミルク&クリームランキング!

・ドクターシーラボ  エンリッチ クレンジングクリームEX
・ミノン アミノモイスト モイストミルキィクレンジング

この2商品は、『LDK the Best 2020~2021』に掲載され、
LDK the Beauty Cosme of the year クレンジング部門でベストになりました。

この記事では、こうしたテストする雑誌『LDK』を参考にしています。

ドクターシーラボのエンリッチ クレンジングクリームEX


ベストになったわけは、
リキッドファンデーションもラクに落とせて、保湿力も優秀だった。

ドクターシーラボのエンリッチクレンジングクリームが、
ラクに落とせて、保湿力も優秀ということは
やっぱり成分ですよね。

ldkさんのテストお言葉をお借りすると、
成分は、オイルとして含まれているのがエステル油という肌刺激が少ない成分とアボガドオイルなど植物由来のお肌にやさしい成分ばかりでできています、と。

なので、
濃いめのメイクでも、スルスルと落とせるのに、
刺激が少なくて安心なクレンジングクリームです♪

【参考文献】『LDK the Best 2020~21』

ミノン アミノモイスト モイストミルキィクレンジング

こちらは、何度テストしても1位の実力。
殿堂入りしてしまいました。


ベストになったわけは、
ファンデがすぐに浮き上がって、
しっかりメイクもキレイにオフ!

と、ミノンアミノモイスト モイストミルキィクレンジングは、濃いめのメイクもお肌をいたわりながらオフしてくれます。

なじませるだけでスルンと落ちる感じですね。

LDKさんの評価は
はっきり言って、だめなところがほとんどない
、と言い切っています。

落としてよし、
保湿力高くてよし、
肌にやさしくてよし、
三拍子揃っていますとも\(^o^)/

【参考文献】『LDK the Best 2020~21』

まとめ

LDKクレンジングミルク&クリームランキング 刺激が少ない安心なクレンジングをご紹介しました。

・ドクターシーラボ  エンリッチ クレンジングクリームEX
・ミノン アミノモイスト モイストミルキィクレンジング

こちらの2商品は、
お肌にやさしくて、
低刺激なのにオイル並みに激落ちというクレンジングクリームです。

スキンケアのなかでも最も大切なのがクレンジング。
40代ともなると、お肌に優しいものを選びたいですよね。
でも、種類が多くて選ぶのが難しいのは事実です。

基本的には
メイクの濃さや肌質で選ぶ必要がありますが、
クレンジングオイル(洗浄力が高い)1本で賄っている方は少なくないです。

でも、ニキビが出たり、
乾燥肌のようにダメージがあるときは、クレンジングオイルよりお肌のやさしいクレンジングミルクやクレンジングクリームがオススメです。

上手に使い分けて美しいお肌ケアに結びつけてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、主婦の立場で生活に役立つ情報を発信しています。人生ドンマイ! なにごとも楽しみながら過ごせたらうれしいですね。これからもよろしくお願いいたします。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

  解析
 最近の投稿
  よく読まれている記事
  アーカイブ