当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

ldkのアイロンベストバイはカルル♪ テストの詳細と口コミを調査!

ldkのアイロンベストバイはカルル♪ テストの評価と口コミを調査!

 アイロン掛けは苦痛!

シワになる!

クリーニング店のように仕上がらない!

 

苦手意識がなくなるアイロンを紹介します。

テストする雑誌『LDK』が選んだアイロン「カルル704」!
市販のアイロン11製品の中から選ばれたランキングベストバイです。

 

【普通のアイロンとの違い】

    後ろと前が先端になっている

    底が全面スチーム孔で超細かい粒子を噴射する

    底に滑りのよい金属を使っている

 

持ち返すことなく上下左右にアイロンを移動させることができるのがカルル704!

 

滑りがよいので、アイロンがけが苦手な人でも「カルル704」なら、スイスイ掛けられます。

 

この記事では次のことがわかります。

●『LDK』がカルル704を選んだテスト詳細

●カルル704を使っている方の口コミ

●カルル704はバージョンアップ、新モデル707をご紹介

 

 

カルル704!『LDK』のアイロンテスト詳細!

テスト内容は3項目

    • かけやすさと仕上がりテスト!
    • 機能性のテスト!
    • スチームの質と量のテスト!
順に説明してまいります。  

 

【追記 2023年10月】   

パナソニック カルル704は、現在はバージョンアップし、707になりましたので商品情報はカルル707でご案内いたします

 

カルル704!かけやすさと仕上がりテストの結果は?

美容家電のような細かなスチームがかけ面全体からでます。繊維の間に入り込みクリーニング屋さんのような質感に仕上がります。

 

スイスイかけられてラクにしわが伸ばせる工夫が光ってました。

 

【引用】『LDK the Best 2020~21 大人気2誌のいいとこどり!』晋遊舎出版


さらに、仕上がりがふっくら。
立体感がでせるんです


その秘密は機能性とスチームの出かたにありました。
まずは、機能性からご紹介しますね。

 

カルル704!機能性テストの結果は?

【機能性の光ったところ、2つ】

 

その1 ヘッドがダブルヘッド

カルルのかけ面

カルルNI-WL704は、ちょうどラクビーボールのような形で、先端も後方も尖っているWヘッドなんです。

 

この形状は、他のアイロンにはない唯一の特徴で、全方向にアイロンがかけられます。

 

その2 水タンクが大容量

水タンク(約160ml)で大容量です。
タンクは取り外して水を入れられます。

 

なので、水漏れしない設計になっています。
よくありがちな、給水タンクが一体になっているアイロンは、給水後、水がポタンと落ちることがありますが、カルルNI-WL704は、それがないので安心です。

こうした機能は、時短につながり、
アイロンかけが「苦」ではなくなります♪

最後のテストがスチームの量と質です。

カルル704!スチームの量と質テストの結果は?

スチームの量と質は、モニターさんが大感激!
スチームの量は多く、スチームの質はミストで高評価でした。

なぜなら、カルルNI-WL704は、アイロン面の蒸気孔がぐるりと1周しています。

だから、蒸気孔が普通のアイロンより多いため、スチームがどっさり出る仕組みになっています。

そこから出るスチームは、ミクロのスチーム。
ミクロとは、スチームの質の粒子が小さいことです。

 

効果は、布地がふっくら!

 

ミクロのスチームが浸透して、布地を中からふっくらさせる効果がありアイロンかけの仕上がりがきれいに整います。

 

カルル704!使っている方の口コミ

パナソニックのカルルスチームアイロンを使っている方の口コミをご紹介します。

 

【悪い口コミ】

 

★3 3枚のYシャツをかけると水の補給が必要になる
★3 強いシワは何度も往復しないと、取れない

 

【良い口コミ】

★5 アイロンがけが楽しい時間に変わりました。

★5 スムーズでスラスラ滑っていくし、見た目もかっこよくて可愛い

★5 コードレスのアイロンはコロコロ回せて便利!

 

【参考】アマゾンカスタマーレビュー

 総合評価は★5のうち4.3でした。

 

3という、評価もありながら総合評価4.3と高評価でした。

なお、口コミは、著作権上の問題により、意味を変えず書き直しさせて頂いています。

カルル707新モデルご紹介!カルル704がバージョンアップ!

カルル704は、新モデル707として登場しました
(2023年10月時点)

 

カルルコードレススチームアイロン707

カルルシリーズでは最高級!

↓↓↓


チェック私が購入したカルル406
(カルルシリーズで一番安いアイロン)

スチームの質はミストではないなど
カルル707より性能は劣りますが
こちらからカルルの形状や使い勝手がご覧いただけます。

 

パナソニックアイロンカルル406レビュー!感想やデメリットを紹介
 

ldkのアイロンベストバイ2020~2021!カルル704の情報元はこちら

カルルの正式名称は、パナソニック カルルコードレススチームアイロンNI-WL704

 

このアイロン情報は、『LDK the Best 2020~21 大人気2誌のいいとこどり!』晋遊舎出版 を参考にしています。

雑誌『LDK』アイロンテストは2019年9月号で実施しています。

11製品中1位を決めるテストで
『LDK』のモニターさんが2ヶ月間使い続け結果、パナソニックのカルルNI-WL704がベストバイとなりました。

 

テストする雑誌『LDK』は

楽天マガジン 

無料で読むことができます。

31日間700誌が読み放題です。


まとめ

ldkのアイロンベストバイはカルル♪ テストの評価と口コミを調査!をご紹介しました。

やっぱりアイロンは滑りよく、きれいに仕上がるのがいいですよね。

この情報が、あなたのアイロン購入の参考になれば幸いです。

【参考文献】『LDK the Best 2020~21 大人気2誌のいいとこどり!』晋遊舎出版

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。