当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

商品レビュー

パナソニックアイロンカルル406レビュー!感想やデメリットを紹介

パナソニックアイロンカルル406レビュー!感想やデメリットを紹介

パナソニックのアイロン、カルルNI-WL406を買いましたので使ってみたレビューをお伝えしています。

 

買ったきっかけは、テストする雑誌『LDK』でベストバイだったからです。

 

『LDK』のアイロンベストバイは、カルルはNIWL704
(現在は新モデル707になってます)

 

 

しかし、私が購入したカルルは406
(現在は新モデル407になってます)

 

型落ちならと
お財布と相談の上、価格で選びました。

 

そこで、機能性やスチーム質、水タンク容量など使ってみた感想やデメリットをご案内します。

アイロンの買い替えが必要なときの参考になれば幸いです。

 

 

パナソニックアイロンカルル406の到着から開封まで

パナソニック アイロンカルルが届いた

↑カルルが到着。
注文したお店は

WFS(World free Store)楽天市場店

 

注文した日の翌日に届きました。

早いです。

 

 

ダンボールから取り出したカルル

↑カルルはしっかりしたカバーに守られていました。

同梱は取扱説明書と納品書です。

 

 

カルルの納品書

 

↑カルル406は、メーカー保証1年間付きなので納品書は重要になります。

なぜなら、備考欄に、「メーカー保証書の日付印等の代わりとさせていただきます」

とありましたので、なくすと無料修理をしてもらえなくなります。

 

カルル406を使ってみた感想!

カルルのかけ面

両先端使いとスチーム孔の多さに感激

 

使って大満足♪

  • 両先端使いでアイロンを持ち替えず、どの方向にもスイスイかけることができる
  • スチーム量が豊富で、綿ワイシャツのシワがよく取れる
  • ウールのセーターなどもふんわり仕上がる
  • ハンガー吊りの衣類もアイロン掛けすることができる

とアイロンかけが楽しくなって満足しています。

 

機能的にも満足!

かるるのタンク取り外しボタン画像

水タンクの取り外しが簡単(ボタン押しすだけ)。

 

カルルのタンク-水量箇所

↑水タンクの取り外しは本体に水がかからないので安心。

  • 水道水を上から注ぐだけ、メモリもついているのでわかりやすい。
  • この水量で、ワイシャツ3枚かけれる。

 

 

カルル-コード収納

↑コードが本体に収納できるのでコードが邪魔にならない。

 

 

カルル406は可愛いカ・タ・チ♡
カバー付きで本体がホコリまみれにならないところがうれしい♪

クリックでカルルの詳細を確認できます。

 

 

 

こんなに満足しているカルル406ですが、実は、機能的にはカルルシリーズの中では最下位なんです。

どんなところが他のカルルより劣っているのかを說明しますね。

カルル406のデメリット

  • アイロンかけ面がシルバーチタンコーティングで滑りが小
  • スチームはミストだが、スプレーほどの細かい粒子ではない
  • 注水量が少ない
  • ハンドルが抗菌仕様ではない
  • 自動ヒーターオフではない
  • 目詰まり防止機能がついていない

と、他のカルルシリーズと比べると、このようなデメリットがあるんです。

 

文字だとわかりにくいので、販売ページから図表を引用させていただきますね。

 

 

 

パナソニックアイロンカルルシリーズ全体像

 

カルルシリーズ全体

【引用元】WFS(World free Store)楽天市場店

 

この図表はカルル選ぶ時の指標になります。

図表が小さくてわかりにくいときは、引用元の販売店をクリックしてご確認くださいね。

 

 

お財布と相談しなくて良いときは
カルル406より上のモデルがおすすめです。

 

ちなみに、『LDK』でベストバイに選ばれたのは、カルル707\(^o^)/
カルルのなかでも最上級モデルでした。

 

チェックカルル707が
アイロンランキングトップに
選ばれたわけが

以下の記事からわかります。

ldkのアイロンベストバイはカルル♪ テストの詳細と口コミを調査!

 

カルル406より上のモデルをご案内

では、ここからはカルル406より上のモデルをご案内します。

2023年2月時点の情報です。

 

♥カルルNI-WL707は最上級モデル

アイロンかけ面がステンレス✕ニッケルコートで滑りやすさは★5

スチームはマイクロスプレー、
カルルシリーズでは唯一超細かい粒子を噴射、仕上がりはクリーニン店級です。

 

 

♥カルルNI-WL607

アイロンかけ面はセラミックコートで滑りやすさは★4

スチームはマイクロスプレーではないですが、スチームより細かいスプレーで噴射されます。

 

 

♥カルルNI-WL507→バージョンアップ508

 

アイロンかけ面はハードチタンコードで滑りやすさは★3.5。

スチームは406と同じ、スチームが噴射されます。

 

まとめ、パナソニックアイロンカルル406レビュー!感想やデメリットを紹介

うちではアイロンは10年に1度ぐらい壊れてしまいます。

修理してくれるところが近所にないので、新しくパナソニックのカルルを購入しました。

 

楽天カードを使って購入したんです。

 

【PR】

 


↑楽天カードの新規取得は、ポイント進呈がスゴイことになってました。
楽天市場でカルルを買ったのでポイントも付いて、わが家の大黒柱・お財布さんも大喜びです。

 

そんなカルル406ですが、今まで使ってきたどのアイロンよりどっしりして貫禄があります。
シューと蒸気がで出てしっかりしわが伸びます。
Yシャツのアイロンがけも自分でするようになり、クリーニング店に出すのを止めましたので、さらにお財布さんが喜んでいます。

なのでパナソニックカルルシリーズならどれを選んでも間違いないと思います。

ではあなたにぴったりのアイロンが見つかりますように・・・。

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。