当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

ライフスタイル

アイリスオーヤマオーブンレンジ1人用おすすめ!評判と機能!

アイリスオーヤマ オーブンレンジ 15L MO-T1501の評判と口コミ

一人暮らしの自炊だけど、美味しいお料理を作りたいわ。

簡単にね!

 

人気のアイリスオーヤマオーブンレンジ15L MO-T1501なら、温めばかりじゃなくハンバーグも簡単に作れますよ♪

 

オーブンレンジとしてはコンパクトながら、温め・焼く・発酵機能を合わせ持つ、幅ひろい用途でお使いいただけます。

 

アイリスオーヤマ スチームオーブンレンジ15L MO-T1501

 

このページでは次のことをお伝えしています。

●オーブンレンジMO-T1501の評判

●口コミの評価は?

●3つの機能詳細

 

これより詳細をご案内します。

 

 

アイリスオーヤマ オーブンレンジおすすめはMO-T1501!評判や口コミは?

アイリスオーヤマ オーブンレンジの評判は?

アイリスオーヤマのオーブンレンジ MO-T1501は、楽天人気売れ筋ランキング1位(2021年12月時点)なんですよ。

 

【1位のわけ】

 

    • 低価格
    • 使いやすい
    • シンプルなデザインで高級感がある

と安くて使いやいうえ、評判もいいんです。

 

そこで楽天市場でのみんなのレビューも見てみたいとおもいます。

 

アイリスオーヤマ オーブンレンジ MO-T1501の口コミ!

楽天みんなのレビュー

楽天のみんなのレビューをご覧いただけましたか?

 

楽天の総合評価は4.20(楽天は5が満点)!

サイズが小さいという口コミもありながら、ほぼ満足していう4.20という評価、高評価ですね。

 

総じて価格が安くて使いやすいと言っている方が多い印象です。

 

また、レビューが1,779件も(21年12月時点)。

この数字もびっくりです。

 

なぜかというと、レビューって、買った方の全員が書くものではないんですよね。

書く人はごく一部なので、この口コミ数はスゴイと思いました。

 

 

ここからは、

アイリスオーヤマのオーブン・レンジMO-t1501は、どんなことができるのか説明します。

 

アイリスオーヤマ オーブンレンジ MO-T1501の優れた機能3つ!

低価格ながらアイリスオーヤマのオーブンレンジMO-T1501は、多彩な機能があります。

レンジ機能(温め)

一番多く使う温めは、手動でも自動でも手軽にできます。

 

レンジ機能は、自動メニューならボタンを押すだけ。

8種類のメニューが用意されています。

ミルクあたため、惣菜あたためなどボタンを押すだけなので簡単です。

 

オーブン機能(焼く)

オーブンといえば、ハンバーグ・グラタンはもちろん、自家製パンなどじっくり火を通し、表面をカリッと焼き色をつける機能で、料理の幅がぐぅ~~と広がります。

 

庫内の温度調節は、110℃~200℃に調節が可能です。

 

上下のヒーターでしっかりと庫内を温めるのでスポンジケーキやパン作りに便利です。

 

パン作りでは、ドライイーストを使わず、本格的に酵母パン種を作りたいときは、手動メニューで40℃設定すると発酵モードになります。

 

自家製の焼きたてパンは、
香りといい、味といい特別おいしいですよね。

 

グリル機能(焼く)

トースターを使わずの食パンが焼けるのがグリル機能です。

 

トーストなら、自動メニューをポンと押すだけ♪
食パンなら、最大2枚まで同時に焼けます。

 

その他、お餅や魚焼き専用容器を使って魚も焼けます。

 

アイリスオーヤマ オーブンレンジ MO-T1501商品仕様!

【商品サイズ】

外寸:約幅45.5✕奥行き32.5✕28.0cm(ハンドルの突出部を除く)

加熱室の有効寸法:約幅30.5✕28.0✕高さ15.0cm

 

【本体重量、丸皿含む】

約12㎏

 

【庫内総容量】

約15L

 

【熱源】

AC100v 50Hz/60Hz

 

【レンジ】

定格消費電力 50Hz:750W / 60Hz:1000W

定格高周波出力 50Hz:500W / 60Hz:600W

発振周波数 2450MHz

タイマー 10秒~15秒

 

【グリル】

定格消費電力 1300W、ヒーター出力 1270W

タイマー 10秒~95分

 

【オーブン】

定格消費電力 1300W、ヒーター出力 1270W

温度調節 40℃(発酵)、110~200℃

タイマー 10秒~95分

 

 

◆アイリスオーヤマ  オーブンレンジ 15L MO-T1501

↓↓↓

 

オーブンレンジを選ぶ容量の目安

今回は、18Lのオーブンレンジを紹介しました。

今後大きい容量が必要になるかもしれないのでオーブンレンジを選ぶ容量の目安をご案内します。

 

【設置スペースの確保】

 

まず最初に設置スペースを確認しておきましょう。

熱を逃がす左右のスペースも必要なので、オーブンは意外と大きいと認識しておきましょう。

 

【容量(サイズ)の目安】

 

シングル世帯:20L未満

2~3人:20~25L
3~4人:26~30L

5人世帯:30L

 

だいたいの目安をお伝えしましたが、大きいサイズはレンジ多機能モデルが多く、利便性は高くなります。

 

さいごに

アイリスオーヤマオーブンレンジ15L MO-T1501をご紹介しました。

 

オーブンレンジの機能がありながら低価格で使いやすいのが魅力的ですよね。

 

デザインがシンプルなのでキッチンやお部屋に置いても見栄えが良いです。

 

さらに高級感が溢れているとリッチな気分で、お料理がたのしめますね。

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。