お麩ラスクゆうこりんさんのキャラメル味作った!レシピと作り方紹介

お麩ラスク キャラメル ハウツウ

ゆうこりん(小倉優子)さんの
お麩ラスクはキャラメル味、ということで、食べてみたくて作ってみました。

結果、美味しくて、作り方はとっても簡単!

材料のお麩も安価ですし、
お麩ラスクキャラメル味は、お麩と思えないほどの豪華版なおやつになりました。

噛むチカラの弱い老人(私みたいな)や
もちろん子供にも、大ウケでしょう。

ぜひ作って喜ばせてあげてください!

簡単すぎて困っちゃうほどですが
美味しいのでレシピと作り方をご紹介していきます。

スポンサーリンク

お麩ラスク ゆうこりんさんのキャラメル味 おいしかった!

お麩ラクス ゆうこりんさんのキャラメル味に初挑戦しました。
手作りのおやつって、材料がわかっているので「安心」ですからね。

いくつになっても、ほっとするティータイムも楽しみたいですし。
とくに、甘いおやつは疲労回復にも役立ちますものね。

と思いながら作った今回のお麩ラスク!
ゆうこりんさんのキャラメル味は美味しくってついつい手が伸びます。

今回ご紹介するお麩20gは、あっという間になくなってしまう量なので先にお伝えしておきますね。

お麩ラスク ゆうこりんさんのキャラメル味レシピと作り方ご紹介!

お麩ラスク ゆうこりんさんのキャラメル味のレシピ

【材料】
お麩 20g
牛乳 大さじ1
砂糖 大さじ3
バター 20g

と、お麩があれば、
いつも家にある調味料でつくれます。

お麩ラスク ゆうこりんさんのキャラメル味の作り方

1,フライパンに、牛乳、砂糖、バターを入れたら、弱火で溶かしていきます。

2,溶けたら、麩を入れる準備ができました。

3,麩を入れたら、ヘラを使い調味液を絡めていきます。

4,汁気がなくなるまで混ぜながら絡めていきます。

5,全体に絡まったら、そのまま1分間ぐらい炒めていきます。
汁が麩に染み込んでラスク状になってきました。

この状態でも
充分おいしいですが、ちょっとしっとり気味です。

6,ゆうこりんさんのキャラメル味は、さらに砂糖を焦がすといった感じです。
作っている時は、くっつきやすいです。

が、カリッとしてきました。
完成です!

スポンサーリンク

食べてみるとバターの香りがふわっとして食欲増します。
甘さも、しつこくなく上品な甘さなので、さらにもう一つです。

もう一つ、もう一つが高じてあっという間になくなります。
フライパン次第ですが、大きなフライパンならレシピの2倍~3倍でもいいかもです。

ただ、太るを気にする時は、食べすぎに注意ですけどね。
私の場合は、後の祭りでした><;

まとめ

お麩ラスクゆうこりんさんのキャラメル味作った!レシピと作り方をご紹介しました。
ラスクは、フライパンで作ったことがなかったので、今回のお麩ラスクは新しい発見でした。

カリッとした食感なら、
やっぱりお麩ラスクはゆうこりんさんのキャラメル味!

また、材料費が70~80円という安価で、結構なボリュームも魅力です。


スポンサーリンク

コメント