当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDK頭皮美容液ランキング2022-2021 ボリュームが出ない薄毛対策はこれ


美髪を叶えるには、頭皮環境を整える美容液が重要な役目を果たします。

年齢による薄毛で地肌の露出が気になったら頭皮美容液がマストです♪

 

ヘアオイルだけでは不十分!

健康な環境作りに頭皮美容液の併用をおすすめします。

 

詳しい情報は本文をご覧ください。

 

 

頭皮ケアの豆知識

頭皮美容液は何歳からはじめる?

頭皮の老化は、肌の老化より早いので、頭皮美容液は、20歳代から始めるのが望ましいです。

 

なぜなら、25歳前後で頭皮がみだれはじめるから・・・。

では健康な頭皮とはどんな状態なのでしょうか?

 

健康な頭皮は、皮溝(肌のキメノ部分)が見えて頭皮の表面が柔らかいです。

 

これが徐々に皮溝が見えづらくなるあたりが25歳前後、頭頂部が固くなります。

 

このような場合は要注意です。

頭皮が固くなると、血行不良や髪の栄養が不足しているなどの原因で、薄毛につながります。

頭皮年齢セルフチェックのやり方!

まずは後頭部の動きをチェック、両手で後頭部を鷲掴みにして動かしてみてください。

 

次に頭頂部を両手で触って動かして比較してみます。

 

頭頂部のほうが頭皮の動きが悪くなっていた場合は、老化が始まっているサインです。

 

なので

20歳代から頭皮美容液をはじめて、予防しておくと将来のお悩みをぐ~~と減らすことができます。

 

【出典】『LDK the Beauty』2022年2月号
一般社団法人 国際毛髪皮膚科学研究所

 

『LDK the Beauty』頭皮美容液ランキング2022! 髪のボリュームはおまかせ

『LDK the Beauty』さんが髪悩みを予防し、健康な頭皮に導く、育毛効果に期待大な1本を探してくれました。

『LDK the Beauty』頭皮美容液ランキング2022は2月号に誌上発表され、髪のボリュームが気になリ始めたという方に朗報です。

 

ベストバイ:カネボウ リサージ

商品名 カネボウ リサージ ヴォーニュ サイクルエナジー130ml)(医薬部外品)

ベストバイ

保湿力:

成 分:はなまる

使用感:

【出典】『LDK the Beauty』2022年2月号

 

効果!

成分の配合が特に優秀だったというこちら♪
抗炎症、血行を良くし、頭皮環境を整えるための成分がバランスよく配合されています。

 

  • 毛母細胞活性成分配合で育毛の効果に期待大
  • 頭皮トラブル(かゆみ)をケアし、頭皮環境を整える
  • 殺菌作用でベタつきやフケの改善に効果が期待できる
  • コラーゲンV成分配合で保湿力が高く乾燥を防いで頭皮の老化を予防する

 

成分のよさがダントツに輝いていますね。

なんてたって医療部外品というところが安心できます。

 

【出典】『LDK the Beauty』2022年2月号

 

使い方!

洗髪後濡れた髪に使うときは、水気をよくふきとってから使用します。

 

乾いた髪につけても髪のふんわり感をキープできます。

気になるスタイリングもバッチリですよ。

 

【使う使用頻度】

朝晩など1日2回程度が理想です。

 

【付け方】
ノズルを直接頭皮につけ、頭皮全体になじませ、指の腹でマッサージしながら使います。

 

【付ける量】

1ヶ所につける量は、たれてこない程度の少量で充分ですが、頭皮全体に使用する場合は、2mL程度(ティースプーン3分の2)が目安の量です。

 

【香り】

リラックス感のあるフローラルウッディの香りです。

おだやかな清涼感で、毎日心地よくお使いいただけます。

 

【出典】カネボウ リサージ ヴォーニュ サイクルエナジー公式サイト

 

■カネボウ リサージ ヴォーニュ サイクルエナジー【医療部外品】130ml

 

『LDK the Beauty』頭皮美容液ランキング2021 うす毛が気になる方必見編!

この章では加齢とともに始まるうす毛対策によい頭皮美容液5選をご紹介しています。

 

お伝えする内容は以下のとおりです。

 

●頭皮美容液テスト概要

●2位 柳屋レディース頭皮ケア

●2位 キュレル頭皮ローション

●2位 MIKATAボタニカルスカルプセラム

●1位ベストバイ SPA hinoki頭皮保湿ローション

●1位ベストバイ 柳屋セラプリエ薬用頭皮育毛ローション

『LDK the beauty』さんの頭皮美容液テストの概要

頭皮美容液ランキング2021
を先に確認するときはこちら!

 

『LDK the beauty』2021年9月号によると、頭皮美容液テストは、新作・定番の12製品で行われました。

 

【テストの結果】

 

総合評価A+:ベストバイ2製品(1位同率)

総合評価A:9製品(2位同率)

総合評価B:1製品(12位)

になりました。

 

【テストの内容】

 

仕上がりテストは、ヘアケアのプロがガチ判断!

ツヤ、うるおい、指通り、まとまりをチェックしています。

 

成分テストについても、毛髪診断士が詳しく分析!

ツヤ、しっとり、サラサラ感はもちろん、補修能力もしっかりチェックしてくれています。

 

使用感テストについては、モニター50名を動員して、ベタつき、塗りやすさ、なじみやすさ、香りをチェック。

 

と、テストは、今度も大掛かりです。

評価A2位  柳屋 レディース頭皮ケア うるおいエッセンス

ヘッドスパを手軽にたのしみたい方に向いてます。

 

パチパチ弾ける炭酸ヘッドスパが手軽にできるスプレー式で流さない頭皮美容液です。

 

成 分:💮

使用感:

 

成分が優秀です。

頭皮の血行促進成分、エイジングケア成分が髪にハリとコシを与えます。

 

使い方

レディース頭皮ケア うるおいエッセンスを頭皮に噴射し、軽く手で押さえると、パチパチと弾ける爽快な炭酸スパを体感できます。

 

この弾ける炭酸と合わせて、マッサージを行います。

 

結果、頭皮の血行を促進し、頭皮環境を整え、柑橘成分の自然な香りで頭皮のニオイを瞬間にリフレッシュします。

【参考】YANAGIYA公式サイト

 

 

◆柳屋 レディース頭皮ケア うるおいエッセンス

 

【出典】『LDK the Beauty』2021年9月号

評価A2位 キュレル 頭皮保湿ローション

こちらは低刺激処方で敏感肌さんに向いている頭皮保湿ローションです。

 

かゆみ・フケ、カサつきを抑え、うるおって健やかな頭皮を保ちます。

 

成 分:

使用感:💮

 

使い方

気になるところに直接塗れます(ダイレクトタッチノズルつき)。

頭皮にやさしく馴染んで、さらっとしてベタつかないローションです。

 

ノンオイリー処方で、流す必要はありません。

ただ、育毛剤ではないです。

 

【参考】キュレル 頭皮保湿ローション公式サイト

 

◆キュレル 頭皮保湿ローション


【出典】『LDK the Beauty』2021年9月号

 

評価A2位 MIKATA ボタニカル スカルプ セラム

お詫び

MIKATA ボタニカル スカルプ セラムは、楽天、Amazonでは品切れの模様です(2024年3月7日時点)。

情報のみお伝えします。

 

MIKATAはの成分は99.905%が天然由来なので、オーガニック嗜好の方におすすめです。

 

特徴は、乾燥、フケ、かゆみのほか、ベタがなく、頭皮にうるおいを与えるばかりでなく、ダメージヘアまでケアします。

 

成 分:

使用感:💮

 

成分の99.905%天然由来が、オーガニック世界認証も受けてます。

 

モニターさんによる使用感は、ベタつかないので気持ち良いと高評価です。

【出典】『LDK the Beauty』2021年9月号

 

使い方

お風呂上がりが効果的です。

 

1,シャンプー後、タオルドライします。

2,お風呂上がりの柔らかくなった地肌に、ボタニカルスカルプセラムの先端ノズルを持っていき、生え際やつむじから線を引くように直接塗布します。

3,その後マッサージしていきます。

 

マッサージのポイントは、

気持ちの良い程度で押すことです。

さらに、ぐっと押したら、あまり動かさないこと♪

 

動かしすぎると必要以上に頭皮を刺激して、逆にフケや炎症を起こしてしまう恐れもあるので注意です。

 

【参考】MIKATA ボタニカル スカルプ セラム 公式サイト

 

評価A+ 1位 ベストバイ spa hinoki 頭皮保湿ローション

成 分:💮

使用感:💮

 

敏感肌さんや乾燥肌さんにおすすめのスパ頭皮美容液です♪

 

成分には保湿力の高いセラミドのほか、血行を促進するセンブリエキス、オタネニンジン根エキスを配合しており、頭皮にやさしい低刺激処方になってます。

 

さらに頭皮に密着して液だれしにくいのが特徴です。

 

使い方

1,ノズル(中栓)の先を頭皮に軽くあてながら、かゆみの気になる箇所を中心に直接塗布します。

 

2,ボトルを軽く押して適量のローションで指の腹を使って頭皮全体にいきわたるようになじませてお使いください。

 

3,洗髪後にご使用の場合は、頭皮と髪の水分を拭き取 ってからになります。

朝晩ご使用になれます。

 

また、ノズルが汚れた場合は、拭き取っておきましょう。

 

【参考】

Amazon商品紹介ページ
spa hinoki 頭皮保湿ローション公式

 

◆spa hinoki 頭皮保湿ローションはこちらです。


評価A+ 1位 ベストバイ セラプリエ 薬用 頭皮保湿育毛ローション【医薬部外品】

■商品名 セラプリエ 薬用 頭皮保湿育毛ローション【医薬部外品】
ベストバイ

 

成 分:💮

使用感:💮

 

セラミド配合、敏感肌の女性の育毛を考えるならこちら【医薬部外品】です。

 

さらっとして、ベタつきもなく快適に使えます。

先端が球状で塗りやすい形をしています。

 

頭皮環境が整う成分がバランス良く配合され、かゆみにもよく、薬効成分Dパンテノール・グリチルリチン酸ジカリウムが配合されていて、抜け毛を防ぐ発毛促進効果が期待できます。

 

使い方

1,頭皮にノズル先端を軽く当て適量を塗布します。

2,指の腹でやさしくなじませます。

使い方はこれだけで簡単です。

 

ただ、清潔な頭皮に、

洗髪後はタオルドライしてからお使いください。

 

【参考】柳屋 セラプリエ 薬用 頭皮保湿 育毛ローション公式

 

セラプリエ 薬用 頭皮保湿育毛ローション【医薬部外品】

さいごに 『LDK the Beauty』頭皮美容液ランキングご紹介

・LDK頭皮美容液ランキング2022

・LDK頭皮美容液ランキング2021 薄毛が気になったら頭皮美容液5選!

をお伝えしました。

 

白髪や薄毛が現れるようになったら

年齢だから誰しも・・・。

と、あきらめたら損です。

 

この記事が、あなたにぴったりな頭皮保湿ローションを見つけるきっかけになれば幸いです。

 

なお、毛髪ケアについては以下の記事が参考になります。

ヘアオイルランキング

ヘアミルクランキング U1800円

ヘアミルクランキング over1800円

 

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。