当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDK実証のシンク洗剤ベストバイ!30分で新築レベルになったコレ!


キッチンのシンクは水あかで汚れ放題!
こんなときは、クエン酸とかで落とすのが定番ですよね。

でも、ゴシゴシ落とさないといけないので苦痛に感じたり、面倒くさいと思う方も少なくないです(私も)。

シンクの汚れ落としは、
疲れ知らずでキレイになればと・・・。
思うのは誰しもではないでしょうか?

そんな願いを雑誌『LDK』2020年12月号がテストして解決してくれました。

掃除が楽になる洗剤探しの結果は4製品が上位になりました。

 

そのうち、シンク洗剤のベストバイは、30分で新築レベルになった「茂木和雄キッチンみがき剤」が獲得しました。

なでなでしただけで、簡単にキレイになるというキッチン磨き専用洗剤です。

掃除の気運も高まるこのごろ
タイムリーな情報をお届けします。

この記事の内容!

●『LDK』オススメのシンク専用洗剤の使い方

●『LDK』が選んだキッチン磨き洗剤ランキング!1~4位紹介

●シンクをキレイにキープするする方法
を紹介してまいります。

 

『LDK』オススメのシンク専用洗剤の使い方

ldkさんがシンク専用洗剤は使わないと損!
と言ってるシンク専用洗剤ですが、

ベストの洗剤を購入したとして
使い方は、専用洗剤を塗って
15分ほど放置が重要
になります。

なぜなら、ガチガチの水垢を緩める時間が必要だから。

では、ldkさんがおすすめするシンク専用洗剤の使い方をシェアしていきます。

1,食器洗いスポンジのソフト面に洗剤をたっぷりつけます。
スポンジは食器洗いに使う台所用スポンジでOKです。

2,シンクをなでるように洗剤を付けていきます。
この段階では、チカラを入れずにシンクに沿ってまっすぐ引く感じでまんべんなく塗っていきます。

3,ここでそのまま15分ほど放置します。

4,待っている間に蛇口にも塗布しておきましょう。
意外の汚れているのが、蛇口の裏。
蛇口も蛇口の裏もなでつけるだけにしておきましょう。

5,15分放置したあと
ちょっとチカラを入れて、やさしくこすり落とします。

酸のチカラで十分汚れが柔らかになっているので、簡単に水垢が落ちます。

6,シンクの角は汚れが溜まるところ。
やや強めに洗い、蛇口もこすって落とせば約30分でお掃除完了です!

【参考】『LDK』2020年12月号

注意するポイント!

シンクの傷付きを最小限に!
力を入れすぎないように!


ベストのクレンザーは、研磨剤の濃度は調整してあるものの、チカラを入れすぎは傷のもと。

 

そのためには、15分置いて汚れをゆるめるのが大切な時間となります。

【参考】『LDK』2020年12月号

 

『LDK』が選んだキッチン磨き洗剤ランキング!1~4位紹介

LDKさんのテストで合格したキッチン磨き洗剤がベストバイ含む1位~4位を紹介します。。

 

それぞれは、きれいを可能にする場所が異なるので選択していただければ、お掃除がラクになります。

 

01. ベストバイ!レック 茂木和雄キッチンみがき剤 

商品名:レックの茂木和雄キッチンみがき剤

ベストバイ

総合評価:A+

汚れ落ち:💮
使いやすさ:

シンク、蛇口の頑固な水垢汚れに向いています。

クエン酸と超微粒子研磨剤の力で ツヤっと仕上がり、水周りの頑固な水アカ汚れを落とします。

また、鏡、ガラス、ステンレス製蛇口、御影石、陶磁器タイル、衛生陶器などに付着したウロコ状汚れの除去にも最適です。

↓↓↓

02. キンチョウ 水回り用 ティンクル 防臭プラスW

商品名:キンチョウ 水回り用 ティンクル 防臭プラスW

 

総合評価:A

汚れ落ち:
使いやすさ:

シンクの汚れや排水口のニオイやヌメリに効果的です。

酢酸臭をおさえられ、水アカスッキリ!
蛇口・シンク・洗面台がピカピカに!

寝る前に5回スプレーすると、
排水口のニオイ・ヌメリをおさえ
防臭効果を発揮します。

また、すべての菌を除去するわけではないですが、99%除菌し、ゆずの香りがやさしいです。

↓↓↓

 

03. ヒューマンシステム 洗剤能力PRO 酸性水あかクリーナー

商品名:ヒューマンシステム 洗剤能力PRO 酸性水アカクリーナー

 

総合評価:B

汚れ落ち:
使いやすさ:

水垢専用に開発されたクリーナーです。

キズがつきずらい超微粒子を使用しているので、水廻りの陶器・FRP・蛇口などのクロームメッキ・ステンレス・鏡・タイルなどにも使用できます。

↓↓↓

 

04. サンスター 水まわり用輝き洗剤キーラ 

商品名:サンスター水まわり用輝き洗剤キーラ

 

総合評価:B

汚れ落ち:
使いやすさ:


シンクの水垢はもちろん殺菌と嫌なニオイを抑えます。
お風呂や洗面の石鹸カスもぬめりにも効果を発揮します。

少々お高いのがネック!
業務用として使われていたものが一般仕様になりました。

高清掃材は微粒子だから表面を傷つけにくいです。

ヨードで除菌。
水まわりのイヤなニオイを抑えることができます。

↓↓↓

 

シンクをキレイにキープするする方法

シンクをキレイにキープする方法は、水滴を残しておかないことが最重視です。

 

一日の最後にシンク内の水滴を拭きとっておけば永久に水垢知らずです。

ldkさんの掃除アドバイザーさんは、
キッチンペーパーで拭いても良いと。

おすすめは、

・セリアのマイクロファイバー布巾(110円)
・イークロス ジェネラル パーパス クロス(プロも使う)
です・・・と。

 

ちょっとお高いですけどご案内しておきますね。

■イークロス ジェネラル パーパス クロス

↓↓↓

 

まとめ

LDKのシンク用洗剤ベストバイ 30分で新築レベルになった商品をご紹介しました。

A+(ベストバイ) レック 茂木和哉キッチン用みがき剤
A:キンチョー 水回り用ティンクル防臭プラスW
B:ヒュウマンシステム 洗剤能力PRO 酸性水あかクリーナー
B:サンスター 水まわり用輝き洗剤 キーラ 

でした。
ldkさんが十分にテストした結果ですので、どちらも安心してお使いいただけます。

水あかの汚れが気になったら参考にしていただければ嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

お掃除でキレイになったところで
Go To トラベル<PR>!

↓↓↓

旅行先がまだお決まりでなかったら参考にしていただければと思います!


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。