当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDK深型フライパンベストバイ!ティファールIHインスパイア24cmの実力は?

LDKベストバイ

■洗いやすく衛生的

■長持ちするフライパンが欲しい!

■炒め物から煮物、揚げ物まで、幅広い料理を一つの鍋でこなしたい!

 

キッチンでの新しい相棒になり得るフライパン!
ティファールの IH インスパイア・ジェットグレー 24cm が『LDK』のテストでベストバイを獲得しました。

 

ティファールって聞くと、多くの方が「ああ、あのくっつかないフライパンでしょ?」って思うかもしれませんね。
しかし、ジェットグレー 24cmモデルは、それだけじゃないんです。

 

コーティングがバツグンに長持ちするのでコスパ最強です。

 

この記事では、IHでもガスでも使えるティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cmの『LDK』の評価や使用感、耐久性を紹介します。

 

ティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cmの『LDK』評価

ベストバイ
評価:A

 

ティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cm
コーティング 💮
使い勝手
焼きムラ
沸騰スピード
【出典】『LDK』2024年3月号

 

・綺麗に焼けるから料理の腕前がアップ!
・焦げない、くっつかない、長く愛せるフライパン

こびりつきさがバツグンに長続きし、美味しく調理ができるティファール。深すぎない形状なので、深型初心者さんにもオススメです。
【引用】『LDK』2024年3月号

 

『LDK』2024年3月号では、人気ブランドやネットで話題になっている深型フライパン(13機)をテストしています。

 

\汁物から炒めものまでマルチにこなせる/

 

使用感レビュー:日々の料理が変わる

 

ティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cm実際に使ってみて感じをお伝えしますね。

 

「これはただのフライパンじゃない、料理のパートナーだ」ということ。毎日の料理が少し楽しくなる、そんなフライパンでした。

 

最初にこのフライパンを手に取ったとき、正直なところ「またただのフライパンか」と思ったんです。でも、実際に使ってみると、その考えは180度変わりました。

 

まず驚いたのが、熱の伝わり方。
このフライパン、底面が厚いんですよ。
だから火を入れたときの熱が均一に広がって、食材を均等に調理できるんです。

 

これが意外と大事で、例えばオムレツを作るときも、中心部と端の部分で焼き加減が違う…なんてことがないんです。

 

そして、耐久性。
ティファールは「くっつかない」で有名ですが、このモデルはさらにその上を行く耐久性を持っています。

数ヶ月使ってみても、表面のコーティングが剥がれたり、傷がついたりすることもありませんでした。

 

日々のお手入れも楽ちん

軽く水洗いして、たまには中性洗剤で洗うだけでピカピカになります。

 

マルチに使える。
このフライパンの良いところは、どんな料理にも使えること。
深型なので、炒め物はもちろん、煮物や揚げ物にも対応できるんです。
これ一つで、調理の可能性がぐんと広がります。

 

耐久性とメンテナンス:長期間のパートナー

 

耐久性についてはもう少し掘り下げて話したいと思います。
ティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cmは、ただでさえ「くっつかない」で有名なティファールですが、このモデルはさらに一歩先を行っています。

 

何が違うかと言うと、まず素材の質感が全く新しいんです。

 

このフライパンの表面は、特別なコーティング技術(チタン・フォースコーティングを採用し3倍長く使える)を施しています。

 

これにより、摩擦やキズに強い設計になっていて、長期間にわたりフライパンの性能を維持することができるのです。

 

フライパンの性能を長期間にわたり維持するためにはお手入れが欠かせないですが、ティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cmの場合は、お手入れがとても簡単なんです。

 

普段のお手入れで心がけているのは、使用後はすぐに水でサッと洗い流し、これだけで、フライパンはいつもきれいな状態を保てます。

 

たまには柔らかい布で軽く拭き上げると、新品のような輝きを長く保つことができますよ。

 

何より、このフライパンは長く使えば使うほど、その価値を実感できると思います。

初めて使った時の感動を、長期間にわたって味わうことができるんですから。

価格対性能:投資する価値はあるか

料理をする上で、フライパンは欠かせないアイテムですよね。でも、いいフライパンにはそれなりの価格が付いてくるもの。

そこで気になるのが、「投資する価値はあるのか」という点ですね。

 

ティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cmについて考えてみましょう。

 

このフライパン、確かに市場に出回っている他のフライパンと比較すると、価格は少し高めかもしれません。

 

でも、その価格差を考えるとき、大切なのは「コストパフォーマンス」です。

つまり、使い勝手、耐久性、お手入れのしやすさを総合的に考えたときに、その価格が妥当かどうか。

 

『LDK』でベストバイを獲得した、このフライパンは間違いなく「投資する価値がある」ということ。

 

その理由は、先ほども触れた耐久性。

結局のところコストを抑えることにつながるということになります。

 

短期間で買い替える必要がないため、長期的に見れば経済的なんです。

 

また、料理の仕上がりの美味しさや、使い勝手の良さは『LDK』の実証の通り、このフライパンは価格以上の価値を提供してくれます。

 

料理の満足度が上がると、自然と家での食事が増え、結果として外食費用の節約にもつながるんですよ。

 

そう考えると、ティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cmの価格は、単なる出費ではなく、賢い投資と言えるでしょう。

 

あなたのキッチンライフを長期にわたってサポートしてくれる、信頼できるパートナーになるはずです。

ティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cmの商品情報

ブランド ティファール(T-fal)
材質 アルミニウム
特徴 ihコンロ対応
グレー
商品のお手入れ方法 手洗いのみ(食洗機不可)
サイズ 43×25.7×7.6cm、(深さ5.7cm)
 重さ 807g
対応熱源 電磁調理器(IH)・ガス・電気プレートコイル・セラミックヒーター・ハロゲンヒーター・

 

\汁物から炒めものまでマルチにこなせる/

まとめ

ここまで、ティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cmの特徴をお伝えしました。

 

最終的に、ティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cmは、多くのキッチンにとって貴重な資産となるでしょう。

 

このフライパン一つで、料理の幅が広がり、日々の食事作りがより一層楽しくなるはずです。

 

あなたのキッチンに新しい風を吹き込むティファール IH インスパイア・ジェットグレー 24cm、それはただのフライパンではありません。

 

あなたの料理人生を豊かにするパートナーです。

 

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。