当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDK洗濯洗剤ランキング2022-2021 驚き落ち2トップと上手な洗濯術ご紹介!


2022年『LDK』の洗濯洗剤ランキングから、ガンコな汚れや生乾き臭にも負けない激落ち2トップをご案内しています。

 

 

2022年『LDK』洗濯洗剤のABCD判定の結果から先にお伝えすると、ベストバイ(A+)は以下の2トップでした。

 

  • 花王アタック3X
  • P&G アリエール バイオサイエンス ジェルボール 4D

 

そこでどんなテストをしてベストバイを獲得したのか、などをもう少し詳しく掘り下げてご案内してまいります。

 

この記事の内容は次のとおりです

●LDKの洗濯洗剤ランキング2022ベストバイ
アタック3Xとレビュー
アリエール ジェルボール
●LDKの洗濯洗剤ランキング2021ベストバイ
トップ スーパーNANOX
アタック3X

上手な洗濯術

詳細は本文をご覧くださいませ。

 

LDKの洗濯洗剤ランキング2022

ldk洗濯洗剤ランキング2022

 

この情報は『LDK』2022年5月号を参考にしています。

 

テストは洗濯洗剤18製品で行われ、

テストの内容は、2021とはやや違い、2022はガンコな汚れ(タンパク質汚れ・襟アカ・食べこぼし)に加え、生乾き臭が解消するかもテストされました。

 

これから雨のシーズンを迎え、室内干しは必須。

あの嫌な臭いから解放されたらうれしいですよね♪

 

なお、『LDK』は31日間無料で読むことができます。
楽天マガジン 900誌が読み放題
続けて読むには418円/月かかります<PR>

2022 ベストバイ 花王 アタック3X

■商品名 花王 アタック3X(液体)
 ベストバイ

『LDK』の評価

洗浄力:A+
消臭力:A

使い勝手:A

コスパ:A

汚れ移り:A+
総合評価:A+

 

LDKのABCD判定であらゆる汚れに対応できると総合評価A+を獲得しています。

 

昨年(2021)に続きベストバイを確保しているアタック3X。

 

2022年もまた、

最高の洗浄力!

まとめ洗いもおまかせあれ!

とLDKさんでは、大絶賛です。

 

花王アタック3Xのリアルレビュー

花王 アタック3X

 

わたしは、『LDK』の洗濯洗剤ランキング2021で「アタック3X」が優秀な洗濯洗剤であることを知りました。

 

それ以来使い続けています。

 

それまでは洗濯洗剤は、行当りばったりで購入していましたが、購入する前からテスト済のモノが分かる『LDK』に巡り合ってラッキーでした。

 

花王のアタック3Xは、『LDK』でベストバイに選ばれただけあって洗浄力のよさは本当でした。
目に見える少々の汚れもさっぱりとキレイに洗えます。

 

ただ、ひどい汚れは、予洗いが必要です。

 

たとえば、色Yシャツの襟ですが、うちの場合
3回に一度ぐらいは下洗いをしています。

 

特に気に入った点は、消臭力です。

 

消臭力が半端ない!

 

雨の日の室内干しは、ニオイに心配しないで干して大丈夫です。

 

また、石鹸ではどうやっても消えないニオイも、はじめに予洗いは必要ですが、アタック3Xに浸け置くだけで消臭します。

 

赤ちゃんや老人がいらっしゃるお宅では、アタック3Xは、とっても使いやすい洗濯洗剤です。

 

こちらはコスパよい超徳用の詰め替え用です。

 

 

では、もう一方のベストバイの詳細をご案内します。

2022 ベストバイ アリエール ジェルボール

■商品名 P&G アリエール バイオサイエンス ジェルボール 4D(ジェルボール)

 ベストバイ

 

『LDK』の評価

洗浄力:A
消臭力:A+

使い勝手:A+

コスパ:B

汚れ移り:A+
総合評価:A+

 

 

アリエール ジェルボールの特徴

  • 計量なしで使い勝手が非常によい
  • 詰め替えも手を汚さずストレスゼロ
  • 綿もポリエステルにも汚れ移りしなかった

と、汚れのひどいものを別々に洗う必要なく、まとめ洗いが叶い、ポンと洗濯槽に入れるだけで手間やストレスから解放されることが高評価を獲得しました。

 

割安になる詰替え用86個l入りはこちら!

 

まとめ、洗濯洗剤2022は両方使いが快適っ!

『LDK』洗濯洗剤ランキング2022(18製品中)からベストバイ2トップをご紹介しました。

 

『LDK』のオススメは、頂点に立った液体のアタック3Xとジェルボールのアリエールの両方使いです。

 

『LDK』のお言葉をお借りしました。

 

液体のアタック3Xとジェルボールのアリエールは、いずれも優秀な性能です。

 

汚れがひどいものを洗うときはアタック

忙しいときや一気にたくさん洗濯するときはアリエールと使い分けすれば、キレイと手軽のどちらも叶い理想の洗濯ライフが実現するはず。

毎日行うことだからこそ、この2つを使って、大変な家事を少しでもラクしちゃいましょう。

 

【出典】『LDK』2022年5月号p17

ここからは『LDK』洗濯洗剤ランキング2021のご紹介

 

2021の『LDK』洗濯洗剤ランキングは、2トップと上手な洗濯術をご案内しています。

LDK液体洗濯洗剤ランキング2021

 

ldk洗濯洗剤ランキング2021

 

『LDK』の洗濯洗剤ランキング♪

2021年のテスト結果ベストバイは、激落ちする以下の2トップでした。

 

  • ライオン:トップ スーパーNANOX プッシュボトル
  • 花王:アタック3X

 

【参考】『LDK』2021年5月号

 

 

そこで、どんなテストをしたのか?

LDKさんの上手な洗濯術もお伝えしていきます。

 

LDK液体洗濯洗剤ランキング2021 テストの内容!

LDKさんの液体洗濯洗剤テストは、新製品とリニューアル商品を中心に、スーパーやドラッグストアでも手に入る液体タイプ18製品をピックアップして6大汚れを検証しました。

 

6大汚れとは、

ミートソース、黒ずみ、黄ばみ、ファンデ、口紅、カレーの汚れです。

 

この記事についてはこれらの洗浄力、消臭力、汚れ移りブロック力、使い勝手の4項目を紹介します。

コレを知れば、
洗濯がとってもラクですし、ストレスもなくなります。

 

2トップの評価は、若干の違いがあります。

それでは細かく見ていきましょう。

LDK液体洗濯洗剤ランキング2021 驚き落ち2トップ!

2021ベストバイ トップスーパーNSNOX

商品名:ライオン トップ スーパーNANOX プッシュボトル

 ベストバイ

 

■お洗濯の時短が叶う!

 

家族全員分の汚れたものまとめて一気に洗えます。

プッシュタイプなので計量する手間が省けて便利です^^

 

洗浄力:A
消臭力:A
汚れ移り:A+
使い勝手:A

 

洗浄力が高く、

汚れ移り(再付着)も防ぎ、優秀です♪

 

ただ、どろんこTシャツをそのままINはできないので注意です。

↓↓↓

 

2021ベストバイ アタック3X

 

商品名:花王:アタック3X

■粉末洗剤に引けと取らない洗浄力!

予洗いなしでもキレイになるこちら、高評価です。
ボトルタイプなので、キャップで計量するタイプになります。

 

洗浄力:A+
消臭力:B
汚れ移り:B
使い勝手:A

 

洗浄力テストでは

どんな汚れにも対応し、液体洗剤で唯一A+評価を得ました

皮脂汚れに強いので、夏のお洗濯にも間違いなしでオススメできます。

 

さらにコスパも優秀です。

↓↓↓

 

 

1,用途に合わせて使い分けが好ましい!

やわらかい素材の衣類なら、液体洗剤を。

Tシャツなどの白ものは、パリッとさせる粉がオススメ

 

液体洗濯洗剤と粉洗濯洗剤を使い分けると仕上がりの風合いが一段と冴えてくるもんなんですね。

 

LDKさんの読者アンケートでは
使い分けている方が半数以上でした。

 

 

なお、粉タイプなら

LDKさんのベストバイ、粉末アタック

洗浄力 A+ 、消臭力 A、汚れ移り A+、使い勝手 A
と敵なしの洗浄力で部屋干しにも強いです。

 

花王 アタック高活性バイオEX(粉タイプ)

↓↓↓

 

2,洗った後も残ったカレー染み!

・洗濯やシミ抜きで薄くしたから30分ほど日光にあててみて。

 

という洗濯ハカセさん!

 

カレーの染みの正体は、油とスパイスの色素。

日光の紫外線には色を退化させる効果があるといいます。

 

天日干しで染みが薄くなるなんて・・・

絶対、これいただき!
やってみてくださいね。

 

3,ネットは、1ネット1枚が原則!

・ネットにバンバン入れると洗剤がうまく回らず落ちないことがあるので1ネット1枚が原則です。

 

・洗濯物が重なるとうまく落ちない!

 

言われてみれば当たり前ですが、

ネットに入れたほうが洗濯物にやさしいと思ってたわたし。

バンバン入れてました。

 

靴下の汚れが落ちていない気がしてましたが、原因はコレでしたね><;

 

【参考】『LDK』2021年5月号

まとめ、LDK液体洗濯洗剤ランキング

テストする雑誌LDkから以下の洗濯洗剤情報を紹介しました。

 

●LDKの洗濯洗剤ランキング2022ベストバイ
・アタック3Xとレビュー
・アリエール ジェルボール
●LDKの洗濯洗剤ランキング2021ベストバイ
・トップ スーパーNANOX
・アタック3X

・上手な洗濯術

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日も洗濯日和でありますように・・・。

 

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。