白髪染め頻度はLDKのスケジュールで解決!お金と時間が節約に!

ハウツウ

白髪染め頻度はLDKのスケジュールアイディアで解決しちゃいましよう。
お金と時間が節約になります。


白髪染めの頻度は、美容院で染め続けるのは、金銭的にも時間的にもかなりの負担になりますよね。

白髪は、年齢を重ねるたびに増してきますし、
そのままにしておくと5~6歳は確実に老けて見えます。

反面、髪が若々しいと、気分も5~6歳若くなった気がして
美しく染まるとじつに嬉しいもんです。

でも、美容院へ行く時間がなかったり、
お金はかかるし、とお考えなら、

LDK(2020年8月号)の白髪染めスケジュールがオススメです。

白髪を染める頻度は美容院で年2~3回で大丈夫
プロが教えてくれています。

これはお金と時間が、かなりの節約。
いいアイディアと思いましたのでシェアしたいと思います。

また、カラー剤選び、
カラー選び、
白髪染めしたあとの長持ちさせるコツもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

白髪染め頻度はLDKのスケジュールで解決!

ライフ雑誌LDKが、いつものように白髪染めについてプロがアンサーしてくれています。
それによると、先にもお伝えした通り

白髪を染める頻度は美容院で年2~3回で大丈夫

と、パーソナルビューティーアドバイザーの方がおっしゃっています。

LDKのスケジュールは、美容院とおうち染めをミックスしているところが特徴です。

白髪染めのダメージを防ぐには、やはり美容院へは最低でも3回に1回は行くことを推奨しています。

美容院で染めるのは年に2~3回でOKなスケジュール
  内 容 オススメ白髪染め
1カ月目 美容院で全体染め  
2カ月目 部分染めでキープ ダリア サロンドプロカラーオンリタッチ
はえぎわの白髪かくし
3カ月目 おうちで全体染め ウエラストーン2-1 クリームタイプ5G
4カ月目 部分染めでキープ ダリア サロンドプロカラーオンリタッチ
はえぎわの白髪かくし
5カ月目 美容院で全体染め  
出典:LDK20208月号 白髪のリアル悩みページより

私のおうち白髪染めの仕方は、”全体染めばかり”を繰り返していた時期がありました。
髪はパサパサになり、頭皮も痒くてダメージを与えてしまいました。

一旦ダメージヘアにしてしまうと、なかなかもとに戻らないもんなんですね。

だから、この方法なら、節約しながら、美容院で全体ケアもしてもらえるので理想的なスケジュールだと思いました。

それに、1ヶ月ごとのお手入れは理に叶っています。

なぜなら、
髪の毛のターンオーバーが28日。

歳を重ねるとだんだんターンオーバーも伸びていきますが、1ヶ月ごとの目安が丁度いいタイミングなんです。

では、生えぎわの白髪かくしと ウエラストーン2-1クリームタイプ5Gをご案内します。

はえぎわの白髪かくしは、乾いたあとでは、雨でにじんだり、服に汚れがついたりしないのが特徴になります。
こちらもLDKのテストでベストバイに選ばれています。↓

ウエラストーン2-1クリームタイプ5Gは、素人でもムラなく仕上げることができ、色持ちはもちろん、ツヤやまとまり感がいいのが特徴で、LDKのベストバイです。

スポンサーリンク

カラー剤選びのコツ

もっと早く知っていればよかったカラー剤選びのコツですが
クリームタイプと泡タイプ。
どちらをお使いでしょうか?

私はその時の気分で選択していました。

ですが、泡タイプは、泡タイプは、実はムラになりやすいそうです。
なので、
白髪染めは、クリームタイプ一択がオススメです!

こちらもLDKのプロのアンサーしてくれたカラー選びのコツです。

カラー選びのコツ

また、髪の毛の伸びる速度は、個人差はありますが1ヶ月で約1~1.5cm。
分け目は左右合わせて2~3cm、生えぎわは1~1.5cmと、一ヶ月でかなり目立ってきますよね。

なので、その部分だけ黒く染めると不自然に見えるため
伸びた毛より、やや明るめのカラーを選ぶ
というのがLDKさんのアドバイスです。

白髪染めを長持ちさせるコツ

白髪染めをしたあとは、キューティクルが開き、タンパク質が流れやすい状態になってます。

なので染めたあと1週間は、ていねいなケアをすると白髪染めが長持ちします。
それには、アミノ酸系のシャンプーでトリートメントを毎日使ってくださいね。

アミノ酸系シャンプーは、アミノ酸由来で刺激の少ないシャンプーです。
またトリートメントは染めた後の褐色を防ぐ、ヘマチン配合がオススメです。

アミノ酸由来のシャンプーは比較的高額ですが
お安く購入できるのが
ボタニカル【ベルタシャンプー&トリートメント】定期コース
3回以降のお受け取りの縛りはありますが、
初回56%オフですし、送料無料でご購入できます。
お気に入らなかったら全額返金してもらえます。

さいごに

白髪染め頻度はLDKのスケジュールで解決!お金と時間が節約に!
をご紹介しました。

なんといってもLDKは商品テストでは有名な雑誌。
ちょっと辛口ですが信用できます。

今回の白髪染めスケジュールは、
美容院とおうち白髪染めのミックスでしたね。

髪のターンオーバー28日(年齢を重ねるとだんだん伸びますが)、
白髪染め頻度のLDKのスケジュールは、理に叶っているとおもいます。

今回はLDKを読んでいない方に情報をシェアさせていただきました。

スポンサーリンク

コメント