当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

白髪染め頻度はLDKのスケジュールで解決!お金と時間が節約に!


白髪染め頻度はLDKのスケジュールアイディアで解決しちゃいましよう。
お金と時間が節約になります。


白髪染めの頻度は、美容院で染め続けるのは、金銭的にも時間的にもかなりの負担になりますよね。

白髪は、年齢を重ねるたびに増してきますし、
そのままにしておくと5~6歳は確実に老けて見えます。

反面、髪が若々しいと、気分も5~6歳若くなった気がして
美しく染まるとじつに嬉しいもんです。

でも、美容院へ行く時間がなかったり、
お金はかかるし、とお考えなら、

LDK(2020年8月号)の白髪染めスケジュールがオススメです。

白髪を染める頻度は美容院で年2~3回で大丈夫
プロが教えてくれています。

これはお金と時間が、かなりの節約。
いいアイディアと思いましたのでシェアしたいと思います。

また、カラー剤選び、
カラー選び、
白髪染めしたあとの長持ちさせるコツもお伝えしていきます。

白髪染め頻度はLDKのスケジュールで解決!

ライフ雑誌LDKが、いつものように白髪染めについてプロがアンサーしてくれています。
それによると、先にもお伝えした通り

白髪を染める頻度は美容院で年2~3回で大丈夫

と、パーソナルビューティーアドバイザーの方がおっしゃっています。

LDKのスケジュールは、美容院とおうち染めをミックスしているところが特徴です。

白髪染めのダメージを防ぐには、やはり美容院へは最低でも3回に1回は行くことを推奨しています。

美容院で染めるのは年に2~3回でOKなスケジュール
  内 容 オススメ白髪染め
1カ月目 美容院で全体染め  
2カ月目 部分染めでキープ ダリア サロンドプロカラーオンリタッチ
はえぎわの白髪かくし
3カ月目 おうちで全体染め ウエラストーン2-1 クリームタイプ5G
4カ月目 部分染めでキープ ダリア サロンドプロカラーオンリタッチ
はえぎわの白髪かくし
5カ月目 美容院で全体染め  
出典:LDK20208月号 白髪のリアル悩みページより

 

私のおうち白髪染めの仕方は、

”全体染めばかり”を繰り返していた時期がありました。

髪はパサパサになり、頭皮も痒くてダメージを与えてしまいました。

一旦ダメージヘアにしてしまうと、なかなかもとに戻らないもんなんですね。

だから、この方法なら、節約しながら、美容院で全体ケアもしてもらえるので理想的なスケジュールだと思いました。

それに、1ヶ月ごとのお手入れは理に叶っています。

なぜなら、
髪の毛のターンオーバーが28日。

歳を重ねるとだんだんターンオーバーも伸びていきますが、1ヶ月ごとの目安が丁度いいタイミングなんです。

では、生えぎわの白髪かくしと ウエラストーン2-1クリームタイプ5Gをご案内します。

はえぎわの白髪かくしは、乾いたあとでは、雨でにじんだり、服に汚れがついたりしないのが特徴になります。
こちらもLDKのテストでベストバイに選ばれています。

 

ダリア サロンドプロカラーオンリタッチ

↓↓↓

 

 

カラー剤選びのコツ

もっと早く知っていればよかったカラー剤選びのコツですが
クリームタイプと泡タイプ。
どちらをお使いでしょうか?

私はその時の気分で選択していました。

ですが、泡タイプは、泡タイプは、実はムラになりやすいそうです。
なので、
白髪染めは、クリームタイプ一択がオススメです!

こちらもLDKのプロのアンサーしてくれたカラー選びのコツです。

カラー選びのコツ

また、髪の毛の伸びる速度は、個人差はありますが1ヶ月で約1~1.5cm。
分け目は左右合わせて2~3cm、生えぎわは1~1.5cmと、一ヶ月でかなり目立ってきますよね。

なので、その部分だけ黒く染めると不自然に見えるため


伸びた毛より、やや明るめのカラーを選ぶ


というのがLDKさんのアドバイスです。

白髪染めを長持ちさせるコツ

白髪染めをしたあとは、キューティクルが開き、タンパク質が流れやすい状態になってます。

なので染めたあと1週間は、ていねいなケアをすると白髪染めが長持ちします。

それには、アミノ酸系のシャンプーでトリートメントがおすすめです。
アミノ酸系シャンプーは、アミノ酸由来で刺激の少ないシャンプーのこと。

またトリートメントは染めた後の褐色を防ぐ、ヘマチン配合がオススメです。

 

そんなアミノ酸由来のシャンプーは比較的高額ですが
お安く購入できるのが
ボタニカル【ベルタシャンプー&トリートメント】定期コースです。

 

3回以降のお受け取りの縛りはありますが、
初回66%オフですし、送料無料でご購入できます。

ベルタシャンプーの公式ページはこちらです。

お気に入らなかったら全額返金してもらえます。

↓↓↓

さいごに

白髪染め頻度はLDKのスケジュールで解決!お金と時間が節約に!
をご紹介しました。

なんといってもLDKは商品テストでは有名な雑誌。
ちょっと辛口ですが信用できます。

今回の白髪染めスケジュールは、
美容院とおうち白髪染めのミックスでしたね。

髪のターンオーバー28日(年齢を重ねるとだんだん伸びますが)、
白髪染め頻度のLDKのスケジュールは、理に叶っているとおもいます。

今回はLDKを読んでいない方に情報をシェアさせていただきました。


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。