ライフスタイル

LDKハンドソープランキング2020~21 洗浄力が高いのは泡or液体どっち?

目安時間 6分
  • コピーしました

ハンドソープは手肌にやさしく、爪の間の汚れも素早く落とし、除菌もできて、使い方もかんたんなものがいいですよね。

テストする雑誌『LDK』さんが
ハンドソープランキングでこうした条件のベストバイを発表してくれました。


LDKべストバイに選ばれたのは
花王のビオレガード薬用泡ハンドソープです。

そこで、テストの内容をご紹介していきます。

市販のハンドソープは、主に泡タイプと液体タイプがありますが

洗浄力が高いのはどちらかについても調べてみました。

ハンドソープをご購入の際の参考になればうれしいです。

 

LDKハンドソープランキング、テストの内容は? 

ビオレガード薬用泡ハンドソープがオススメの理由

手指は、汚れやバイ菌がうじゃうじゃ!
水洗いだけで洗った場合は思ったほど菌は繁殖していませんが、まだまだ菌が残っていて、菌がうようよしている状態です。

なのでハンドソープが衛生管理に重要な役目をしてくれます。

『LDK the Best 2020~21』掲載。

テストの時期は、2019年1月号と7月号。

市販の泡ハンドソープ25製品をテスト、検証結果を公開しています。

テスト内容は
・肌へのやさしさの
・洗浄力
・除菌力
・使用感
の4項目でした。

結果、冒頭でお伝えした

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープがベストバイ!

になりました。

 

created by Rinker
ビオレu
¥932 (2021/04/18 17:00:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

第1位 花王 ビオレガード薬用ハンドソープ!

手肌へのやさしさテスト!

肌荒れに効果を発揮する花王のビオレガード薬用ハンドソープ!

成分でチェックしました。

 

洗浄力と肌へのやさしさを

兼ねるのは難しいとされています。
なので、どちらかに特化した製品が多いです。

そんな中でも、

花王のビオレ薬用泡ハンドソープ は、その両方で高評価を獲得しました。

 

 

洗浄力テスト!

 

洗浄力テストは、A。

花王のビオレ薬用泡ハンドソープは、洗浄率75%と高水準ですいすい落とせます。

 

爪の間の汚れも、
こどものどろんこ汚れの手も、きちんと落とせます。

率洗浄率が70%以上は、超優秀なんです。

ちなみに、他社のハンドソープの洗浄率はどうなんでしょうか?

・無印良品泡ハンドソープは、洗浄率68%(評価はB)
・太陽油脂ナチュロンハンドソープは、洗浄率59%(評価はC)
・花王キュレル泡ハンドソープは、洗浄率48%(評価はD)

なので洗浄力で選ぶなら、洗浄率70以上がオススメです。

 

除菌力テスト!

 

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの除菌テスト評価はA。

最近は除菌力が重要な課題ですね。
除菌テストは、菌の繁殖具合をチェックしています。

除菌は、しっかりガードできました。

 

 

使用感テスト!

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの使用感テストの結果は、

 

・泡だて不要でソッコー手があらえる。

・プッシュ式で上から押すだけなので子供でも楽につかえる。

・ワンプッシュで手のひら全体が泡で包まれ、洗いやすい。

・流したあと、ぬるつきがない。

 

と使い勝手は非常に良い結果になりました。

ハンドソープ、洗浄力が高いのは泡または液体のどっち?

ハンドソープには、泡タイプと液体タイプがありますよね。
洗浄力が高いのは泡タイプになります。

プロのホンネ

 

液体に比べて、
泡タイプは洗浄力が高い傾向にあります。

 

【引用】LDK the Best 2020~21(p13)

店頭で迷ったときは、参考にしてください。

まとめ

LDKハンドソープランキング2020~21 洗浄力が高いのは泡or液体どっち? をご紹介しました。
ライフ雑誌『LDK』はいいも悪いもホンネでテストしてくれるので、信用できる雑誌です。

今回は、花王のビオレガード薬用泡ハンドソープ。
肌へのやさしさ、洗浄力、除菌力、使用感の総合評価は高評価でした。

それは普段使いたい理想のハンドソープ。


ハンドソープもたくさんの商品が販売されていますが
迷ったら花王のビオレガード薬用泡ハンドソープを思い出していただけたらと思います。

【参考文献】LDK the Best 2020~21 暮らしから美容まで、いちばんいいもの、すべてがこの1冊に!普遊舎出版

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、主婦の立場で生活に役立つ情報を発信しています。人生ドンマイ! なにごとも楽しみながら過ごせたらうれしいですね。これからもよろしくお願いいたします。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  よく読まれている記事
  アーカイブ