当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDKハンドソープランキング2020~21 洗浄力が高いのは泡or液体どっち?


ハンドソープは手肌にやさしく、爪の間の汚れも素早く落とし、除菌もできて、使い方もかんたんなものがいいですよね。

テストする雑誌『LDK』さんが
ハンドソープランキングでこうした条件のベストバイを発表してくれました。


LDKべストバイに選ばれたのは
花王のビオレガード薬用泡ハンドソープです。

そこで、テストの内容をご紹介していきます。

市販のハンドソープは、主に泡タイプと液体タイプがありますが

洗浄力が高いのはどちらかについても調べてみました。

ハンドソープをご購入の際の参考になればうれしいです。

 

LDKハンドソープランキング、テストの内容は? 

ビオレガード薬用泡ハンドソープがオススメの理由

手指は、汚れやバイ菌がうじゃうじゃ!
水洗いだけで洗った場合は思ったほど菌は繁殖していませんが、まだまだ菌が残っていて、菌がうようよしている状態です。

なのでハンドソープが衛生管理に重要な役目をしてくれます。

『LDK the Best 2020~21』掲載。

テストの時期は、2019年1月号と7月号。

市販の泡ハンドソープ25製品をテスト、検証結果を公開しています。

テスト内容は
・肌へのやさしさの
・洗浄力
・除菌力
・使用感
の4項目でした。

結果、冒頭でお伝えした

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープがベストバイ!

になりました。

 

 

第1位 花王 ビオレガード薬用ハンドソープ!

手肌へのやさしさテスト!

肌荒れに効果を発揮する花王のビオレガード薬用ハンドソープ!

成分でチェックしました。

 

洗浄力と肌へのやさしさを

兼ねるのは難しいとされています。
なので、どちらかに特化した製品が多いです。

そんな中でも、

花王のビオレ薬用泡ハンドソープ は、その両方で高評価を獲得しました。

 

 

洗浄力テスト!

 

洗浄力テストは、A。

花王のビオレ薬用泡ハンドソープは、洗浄率75%と高水準ですいすい落とせます。

 

爪の間の汚れも、
こどものどろんこ汚れの手も、きちんと落とせます。

率洗浄率が70%以上は、超優秀なんです。

ちなみに、他社のハンドソープの洗浄率はどうなんでしょうか?

・無印良品泡ハンドソープは、洗浄率68%(評価はB)
・太陽油脂ナチュロンハンドソープは、洗浄率59%(評価はC)
・花王キュレル泡ハンドソープは、洗浄率48%(評価はD)

なので洗浄力で選ぶなら、洗浄率70以上がオススメです。

 

除菌力テスト!

 

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの除菌テスト評価はA。

最近は除菌力が重要な課題ですね。
除菌テストは、菌の繁殖具合をチェックしています。

除菌は、しっかりガードできました。

 

 

使用感テスト!

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの使用感テストの結果は、

 

・泡だて不要でソッコー手があらえる。

・プッシュ式で上から押すだけなので子供でも楽につかえる。

・ワンプッシュで手のひら全体が泡で包まれ、洗いやすい。

・流したあと、ぬるつきがない。

 

と使い勝手は非常に良い結果になりました。

ハンドソープ、洗浄力が高いのは泡または液体のどっち?

ハンドソープには、泡タイプと液体タイプがありますよね。
洗浄力が高いのは泡タイプになります。

プロのホンネ

 

液体に比べて、
泡タイプは洗浄力が高い傾向にあります。

 

【引用】LDK the Best 2020~21(p13)

店頭で迷ったときは、参考にしてください。

まとめ

LDKハンドソープランキング2020~21 洗浄力が高いのは泡or液体どっち? をご紹介しました。
ライフ雑誌『LDK』はいいも悪いもホンネでテストしてくれるので、信用できる雑誌です。

今回は、花王のビオレガード薬用泡ハンドソープ。
肌へのやさしさ、洗浄力、除菌力、使用感の総合評価は高評価でした。

それは普段使いたい理想のハンドソープ。


ハンドソープもたくさんの商品が販売されていますが
迷ったら花王のビオレガード薬用泡ハンドソープを思い出していただけたらと思います。

【参考文献】LDK the Best 2020~21 暮らしから美容まで、いちばんいいもの、すべてがこの1冊に!普遊舎出版


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。