LDKベストバイのビオレガード薬用泡ハンドソープがオススメの理由

ハウツウ
LDKベストバイのビオレガード薬用泡ハンドソープがオススメの理由

きれいにネイルしたのに、ちょっと土いじりしたら 爪の間に泥が入り込んで取れなくなっちゃった(><;)

このままでは食事の支度も不衛生(´Д`)
爪の間の汚れが落とせるハンドソープがあったら欲しいなぁ。

こうしたお悩みには、LDKべストバイに選ばれた花王のビオレガード薬用泡ハンドソープがピッタリなのでオススメですよ。

オススメの理由は、爪の間の汚れも素早く落とす洗浄力があるからです。

そこで、どんなテストをして花王のビオレガード薬用泡ハンドソープが選ばれてのか?
また、全部が高評価と言えない残念なところもあるんじゃないかを調べて見ました。

並びに、ハンドソープは泡タイプと液タイプのどちらが洗浄力があるのかの疑問にお応えするなど、スーパーやドラッグストアで品切れの場合の通販情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープがオススメの理由

ビオレガード薬用泡ハンドソープがオススメの理由

手指は、汚れやバイ菌がうじゃうじゃ!
水洗いだけで洗った場合は思ったほど菌は繁殖していませんが、まだまだ菌が残っていて、菌がうようよしている状態です。

なのでソープを使って衛生管理するようにしたいですね。

それにはテスト・検証を繰り返すライフ誌『LDK』でベストベイの高評価を得ている 花王のビオレガード薬用泡ハンドソープがオススメです

オススメの理由は、洗浄力はもちろん以下のデストで高評価だったからです。

LDKでは、2019年1月号と7月号で泡ハンドソープを25製品をテスト記事を掲載。
検証結果を公開しています。

テスト内容は
・肌へのやさしさの
・洗浄力
・除菌力
・使用感
の4項目をテストしました。

それではテスト内容を細かく見ていきましょう。

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの手肌へのやさしさテスト!

花王のビオレ薬用泡ハンドソープの手肌へのやさしさテストは、手荒れのテストです。
手肌の成分に似たタンパク質(たまごの白身)にハンドソープを混せて濁り方をテストしました。


これは成分でチェックする方法ですが、洗浄力と肌へのやさしさを兼ねるのは難しいとされています。

なので、どちらかに特化した製品が多いです。
ですが、 結果は、花王のビオレ薬用泡ハンドソープ は、その両方で高評価を獲得しました。


ただ、ハンドソープで成分で使用している界面活性剤の種類の違いでも手肌へのやさしさは影響します。

ちなみに弱いほど手が荒れません。
弱いといえば、界面活性剤のアミノ酸系、花王のキュレル泡ハンドソープが君臨しています。

次が、
界面活性剤非アミノ酸系、花王のビオレ薬用泡ハンドソープになります。

手肌が荒れないハンドソープを選ぶなら界面活性剤のアミノ酸系と非アミノ酸系がオススメです。

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの洗浄力テスト!

このテスト方法は、手の皮膚を想定した人工皮革を使用した洗浄力のテストになります。
結果は、表面の汚れをほぼストンと落ちた 花王のビオレ薬用泡ハンドソープA

ママの爪の間の汚れも、
こどものどろんこ汚れの手も、
花王のビオレ薬用泡ハンドソープなら洗浄率75%と高水準ですいすい落とせます。

実は、洗浄率が70%以上は、超優秀
細かいところまで泡が届くので、爪の間の汚れもきれいになってしまうというわけなんです。

ちなみに、他社のハンドソープの洗浄率はどうなんでしょうか?

・無印良品泡ハンドソープは、洗浄率68%(評価はB)
・太陽油脂ナチュロンハンドソープは、洗浄率59%(評価はC)
・花王キュレル泡ハンドソープは、洗浄率48%(評価はD)

なので洗浄力で選ぶなら、洗浄率70以上がオススメです。

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの除菌力テスト!

最近は除菌力が話題にのぼりますよね。
除菌テストは、菌の繁殖具合をチェックします。

手にべっとりついたはずの菌が、ほとんどいなくなるほどの強力な除菌力だったという花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの評価はB。

評価はBでしたが、菌の繁殖を表す白丸がほとんど見られない除菌力も兼ね備えているのが、花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの特徴です。


また、前回のテストでベストの実力を発揮しているのがミューズ泡ハンドソープですが、
小さな菌は見えるが広範囲の菌は防げるとこちらも高評価。
でも評価はBでした。


除菌力が良いキュレル泡ハンドウォッシュについては、こちらからご覧いただけます。

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの使用感テスト!

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの使用感テストの結果は、

  • 泡たて不要でソッコー手が洗える
  • プッシュ式で上から押すだけなので子どもの手でも楽に押せる
  • ワンプッシュで手のひら全体が泡に包まれ、洗いやすい
  • 流した後のヌルつきがないので快適

と、使い勝手が非常に良い結果になりました。
流した後のヌルつきがないのは、水道代の節約にも。


こうしたテスト結果を踏まえて、総合的に花王のビオレガード薬用泡ハンドソープがオススメの理由です

ハンドソープ、洗浄力が高いのは泡または液体のどっち?

ハンドソープには、泡タイプと液体タイプがありますよね。
洗浄力が高いのはどっちかというと、
LDKのテストのプロが言っている言葉が参考になると思います。

プロのホンネ

液体に比べて、
泡タイプは洗浄力が高い傾向にあります。

【引用:LDK the Best 2020~21(p13)】

ということで、ハンドソープは泡または液体のどっちがオススメかというと、泡タイプになります。

店頭で迷ったときは、洗浄力が高い泡タイプ。
参考にしてくださいね。

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープが近所で購入できないときは?

ところで花王のビオレガード薬用泡ハンドソープは、この時期、除菌で人気に商品になっています。
ご近所のスーパーやドラッグストアを探しても見つからないときは通販が、玄関先まで届けてくれるので便利です。

スポンサーリンク

花王のビオレガード薬用泡ハンドソープの本体を買ったら、側面に液の量が確認できます。
液は、満タンではなく空気の部分があることが確認できるはずです。

この空気の部分が押し出すチカラになります。
なので詰め替えは、満タンにしないことが大事です。

まとめ

LDKベストバイのビオレガード薬用泡ハンドソープがオススメの理由!をご紹介しました。
ライフ雑誌『LDK』はいいも悪いもホンネでテストしてくれるので、信用できる雑誌です。

今回は、花王のビオレガード薬用泡ハンドソープ。
Aばかりではなかったけれど、肌へのやさしさ、洗浄力、除菌力、使用感の総合評価は高評価でした。

それは普段使いたい理想のハンドソープ。
それが 花王のビオレガード薬用泡ハンドソープをオススメの理由です。

ハンドソープもたくさんの商品が販売されていますが
迷ったら花王のビオレガード薬用泡ハンドソープを思い出していただけたらと思います。

【参考文献:LDK the Best 2020~21 暮らしから美容まで、いちばんいいもの、すべてがこの1冊に!普遊舎出版】

スポンサーリンク

コメント