食器用洗剤は手が荒れないLDKのキュキュットクリア除菌がオススメ

ハウツウ

食器用洗剤は手が荒れないLDKが選んだキュキュットクリア除菌を紹介しています。

毎日使う食器用洗剤選びは、手が荒れる方には必要不可欠ですよね。
洗剤によっては手が痒くなるのはつらいですね。
こんなときは食器洗いのテンションが下がります。

なので手肌の弱い人にとっては、食器用洗剤は手肌のやさしいものでなくてはなりません。

このお悩みを解決するのがライフ誌『LDK』の手が荒れにくい食器用洗剤です。
それが、花王のキュキュットの進化版の「キュキュットクリア除菌」です。
2019年リニューアルした結果、過去4回ベストだったチャーミーVを超えてベストになりました。

食器用洗剤についてLDKが16製品をテストした内容は、
手肌へのやさしさ、洗浄力、泡立ち・泡もちの3つでした。

食器用洗剤で手荒れする方には手肌へのやさしさのテストはとても気になりますよね。
どんなテストでキュキュットクリア除菌がオススメなのか解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

食器用洗剤は手が荒れないLDKのキュキュットクリア除菌がオススメの理由

写真提供:ACさん

手が荒れていると食事の後片付けは嫌になりがちですよね。
それを笑顔でするには、手肌にやさしい食器用洗剤を使うしかないですね。

キュキュットクリア除菌は、刺激(界面活性剤の種類や配合も)の少ない成分で手肌にやさしいから手荒れを気にする方にピッタリな食器用洗剤だと思うのがオススメの理由です。

なぜなら、いいも悪いもズバリというテストで有名なライフ雑誌『LDK』が食器用洗剤についてテスト検証した結果、キュキュットクリア除菌がベストに選ばれたからです。
これはもうめちゃ信用するしかないです♪

そのテスト方法は、以下の3つ。
・手肌へのやさしさ
・洗浄力
・泡立ち・泡もち

今ある食品用洗剤16製品中、すべてを検証した結果、キュキュットクリア除菌が第1位に選ばれました(2019年12月号でテスト)。

それでは細かく見ていきましょう。

キュキュットクリア除菌の「手肌へのやさしさ」テスト!

手荒れが心配な方はこのパートですよね。

LDKが手肌へのやさしさをテストしたのは、
手肌に似ている卵白の成分が変化するか否かで検証しました。

キュキュットクリア除菌は、刺激の強い成分が少ないので卵白があまり濁らず、変色が穏やかで刺激の少ない成分であることが証明されたのです。

ちなみにP&G除菌ジョイコンパクトは、卵白が真っ白に変化し、液性も弱アルカリ性で手肌への刺激が強い成分が含まれていることがわかりました。

なので、キュキュットクリア除菌なら刺激の少ない成分だから毎日使っても大丈夫というのが検証結果です♪

スポンサーリンク

キュキュットクリア除菌の「洗浄力」テスト!

このテストは、お皿にべっとり付いたミートソースの落ち方でのテストしました。

キュキュットクリア除菌は、ミートソースのついたお皿でミートソースが洗浄率88.8%というラク落ちの高洗浄率でした。 

ソネットナチュラルアップリキッドとの比較では、ソネットは、なで洗いでは落ちきらず、洗浄率は53.5%。

キュキュットクリア除菌なら、ギトギトの鍋や大物洗いもどんとこいです♪

キュキュットクリア除菌の「泡立ち・泡もち」テスト!

食品用洗剤の1プッシュに対して泡がなくなるまで油を足したテストです。

キュキュットクリア除菌は、油が12gでもスポンジの泡立ちはもこもこ、キメの細かい泡が持続しました。

ソネットナチュラルアップリキッドと比べてみると、5gで泡が消えました。

キュキュットクリア除菌なら、良質な泡で洗えるので気分も爽快です

ちなみにライオンのチャーミーVクイックは、継ぎ足した油の量は17g。
泡立ち。泡もちに関しては、キュキュットクリア除菌より上で、圧倒的な泡持ちの良さを発揮しています。

が、

キュキュットクリア除菌がベストバイに選ばれましたのは総合的な理由です。

LDKさんのプロのホンネを明かすと
キュキュットクリア除菌は除菌テストも合格点♪
ラク落ちだし、肌にも優しいし、優秀すぎてため息っちゃう!!
正直リニューアルしてこんなに良くなるなんてびっくりでした・・・と。

【参考文献:LDK the Best 2020~2021普遊舎出版】


キュキュットクリア除菌を使った方の口コミ

泡きれがいいです。クリア除菌ですが、ブルーの色でグレープフルーツの香りです。茶しぶとかおちます。

・良く汚れが落ちてお気に入りです。詰め替え用と一緒に購入

粘度低めのさらっとした液体です。

・泡立ちは良いですが濃密な泡ではないのですすぎ泡切れは早いです。

・油汚れに強い洗剤が欲しかったのですが、こちらは普通だと思います。

茶渋などカップについた汚れなどは楽に落ちます

と、楽天の評価は4.80という高評価でした

なお、キュキュットクリア除菌の手荒れについての口コミを探したのですがアマゾンやアットコスメにもありませんでした。

なお、口コミについては、著作権の関係上、口コミ原文をそのままの状態で掲載することができませんので、口コミ原文から、意味合い・ニュアンスが変わらないように、当サイトで書き改めたものを掲載させていただいております。


また、手荒れの問題は、食器用洗剤だけでは解決しない場合もありますよね。
そんなときは、食洗機もひとつの選択肢ではないでしょうか!
今売れている食洗機はこちらの記事からご覧になれます。

まとめ

食器用洗剤は手が荒れないLDKのキュキュットクリア除菌がオススメをご紹介しました。

オススメの理由はLDKの忖度のないテストで手肌へのやさしさが証明されたためです。

食器用洗剤で手が荒れる方は2019年にリニューアルされたキュキュットクリア除菌を是非使ってみてほしいです。

つらい手荒れから一日でも早く抜け出せますよう祈りつつ!


スポンサーリンク

コメント