当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDKの汁漏れしない弁当箱ベストバイ3選 3.6cmの薄型タイプや大容量、2段重ねをご紹介!

LDKの汁漏れしない弁当箱ベストバイ3選 3.6cmの薄型タイプや大容量、2段重ねをご紹介!

職場でのお弁当たのしみっ!
でもトマトの汁が漏れちゃった(ノД`)シクシク

このようなお悩みに役立つ「汁漏れしない弁当箱」をご紹介します。

より詳しい内容は本文をご覧ください。

 

 

LDKの汁漏れしない弁当箱ベストバイ3選

汁漏れしない弁当箱のベストバイは、『LDK』2022年4月号の「料理好きのためのキッチン道具はかどるグランプリ」で発表されました。

 

<PR>

Check
>> 楽天マガジン無料で読む

(30日間無料で900誌を読むことができます。)

 

 

「料理好きのためのキッチン道具はかどるグランプリ」で検証されたキッチン道具は次のとおりです。

 

LDK 汁漏れしない弁当箱 3.6cmの薄型フードマン

『LDK』の評価 3.6cmの薄型フードマン

Aプラス

総合評価:A+

密閉性:はなまる

持ち運びやすさ:はなまる

お手入れのしやすさ:

 

『LDK』のテストの結果からお伝えしますと、完全密閉で持ち運びにもちょうどよい高さ、パッキンの溝が広くて洗いやすいことが「A+」という高得点につながりました。

 

そのほか、どんな特徴があるかを詳しくみていきますね。

 

3.6cmの薄型フードマン の特徴

  • 電子レンジOK(フタは外す)
  • 食洗機OK
  • 立てて運べる
  • バッグに収納できる
    今回ご紹介の600nlのサイズは、A4ノートの半分をイメージしていただくとわかりやすいです。
    約A5版ほどの大きさで高さは3.6cm、厚みのある本のように立ててバッグに収納できます。
  • 弁当箱の内側カラーは「白」
    トマトの赤やレタスのグリーンが引き立つよう工夫されている
  • フタにも工夫が!
    ふたはドーム形状になっていて、やや盛り上がってます。
    食材がつぶれにくい工夫がなされています。
  • 4点ロックでしっかり固定!

液漏れしにくいWシーリング構造で、バッグに立ててもさらに安心して持ち運べます。

 

注意するポイント

・汁だくの場合

汁だく煮物や、トマト、いちごなど汁の多いものは、念には念を入れてジップロック等にお弁当を収納して持ち運ぶと更に安心です。

 

・カビ防止対策

お弁当を食べたあとは、すぐに洗っておくことをおすすめします。

カビると洗いが面倒です。

 

3.6cmの薄型フードマンの商品情報

セット販売の商品情報をお伝えします。

 

①3.6cmの薄型フードマン クリアブルー600ml
サイズ(約) 幅21✕奥行14.5✕高3.6cm
重量(約) 277g
容量(約) 600ml
主材質 本体・フタ:ポリプロピレン

パッキン:SEBS

 

 

②3.6cmの薄型フードマン クリアブルー400ml
サイズ(約) 幅21✕奥行10.3✕高3.5cm
重量(約) 215g
容量(約) 400ml
主材質 本体・フタ:ポリプロピレン

パッキン:SEBS

 

LDK 汁漏れしない弁当箱  スケーター 大容量850ml

『LDK』の評価 スケーター 弁当箱 大容量 850ml

総合評価A

総合評価:A

密閉性:はなまる

持ち運びやすさ:

お手入れのしやすさ:

 

『LDK』の評価は、パッキンと4点ロックで完全密閉タイプなので、縦にしても汁漏れしなかったし、仕切りの溝が浅いので、汚れは付きにくく洗いやすかったと総合評価「A」を獲得しています。

 

ただ、持ち運びについては大容量なので厚みがあり、縦にしてもかさばります。

 

スケーター 大容量850mlの特徴

  • 抗菌が施されている
  • パッキン取り外しが不要で洗いやすい
  • 仕切りは一体型で食洗機使用可

 

大容量なので、育ち盛りのお子さんや男性の方にも向いています。

 

フタの形がドームになっているので、食材が潰れなることなく、ふわっと盛り付けることができます。

 

スケーター 大容量850mlの商品情報

スケーター 大容量850ml
メーカー スケーター Skater
型番 PALT9AG-A
サイズ(約) 幅21.2✕奥行14.2✕高6.6cm
容量(約) 850ml
カラー ブラック
素材 ABS,ポリプロピレ熱可塑性エラストマー

 

■スケーター 大容量850ml

ふわっと盛れる 1段タイプ

 

最後にお伝えするのは2段重ねのお弁当箱です。

 

LDK 汁漏れしない弁当箱 2段重ねのまえじゅう漆器 スリムランチBOX

『LDK』の評価 2段重ねのまえじゅう漆器

総合評価:これもアリ

密閉性:

持ち運びやすさ:

お手入れのしやすさ:

 

スリムで使いやすく、中身を食べたら入れ子にできて、更にコンパクトになるから便利と評価されました。

 

2段重ねのまえじゅう漆器の特徴

  • お箸も収納できて、持ち運びやすい
  • 電子レンジで本体のみ温めできる(フタとタッパは外す)
  • 新鮮なデザインで楽しさUP

 

可愛いくて、おしゃれなオトナの女性向き弁当箱です。

スリムで縦長、バッグにも収納しやすいので便利ですね。

 

ご飯の量を調べてみたところ
下段に入れたとして、約0.6~0.65合。
上段も高さがあるので、おかずもたっぷり入れることができます。

 

2段重ねのまえじゅう漆器の商品情報

 

2段重ねのまえじゅう漆器 スリムランチBOX 3R-106
ブランド まえじゅう漆器
形状 スリム型
サイズ(約) 幅19.8✕奥行7.2✕高8.6cm
本体重量 210g
容量 上段:245ml、下段:340ml
素材・材質 本体:ポリプロピレン樹脂

フタ:アクリルスチロール

中フタ:ポリエチレン

原産国 日本

 

 

■まえじゅう漆器 刺繍 スリム ランチBOX 3R-106

こちらの製品はamazon・楽天市場に在庫がない模様です。

(2024年2月現在)

まとめ、LDKの汁漏れしない弁当箱ベストバイ3選

『LDK』2022年4月号から弁当箱をご紹介しました。

テストする雑誌『LDK』さんが検証して高評価の弁当箱を抜粋してご案内しました。

 

3.6cmの薄型タイプ

シービージャパン 弁当箱 薄型フードマン 600ml

 

■大容量タイプ

スケーター ふわっと盛れる 1段タイプ

 

 

毎日の相棒といえる弁当箱♪
お気に入りが見つかる参考になればうれしいです。

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。