当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDKの【レンジ用魚焼き器】オススメ3選!レンチンでジューシーに焼けるこれ 

LDKのレンジ用魚焼き器オススメ2選 レンチンでジューシーなこんがり上手に焼けるこれ

LDKの検証済レンジ用魚焼き器をご紹介しています。レンジだと片面2~3分づつ焼けば良いので時短調理が叶います。

 

 

今回ご紹介のレンジ用魚焼き器は、こんがり焼き目がつき、中側はふわっとしておいしく仕上がる評価Aを抜粋しました♪

 

  • 使ったあとの後片付けがラク
  • 魚を焼くばかりでなくいろいろな料理を作ることができる

 

と、絶対必用なものではないけれど、あれば便利なレンジ用魚焼き器です。

 

このページでは次の内容をお伝えしています。

 

 

詳しい内容は、本文をご覧ください。

 

 

 

LDKのレンジ用魚焼き器オススメ3選

この記事は、テストする雑誌『LDK』2022年4月号の「料理好きのためのキッチン道具はかどるグランプリ」を参考にしています。

 

LDK』さんが検証してくれた、絶対必要ではないけれど、あると便利な調理道具は以下になります。

 

 

楽天マガジン PR


『LDK』は楽天マガジンで30日間無料で読めます。

 

レンジ用魚焼き器の使用後のお手入れ方法

ガスコンろのグリルを使って魚を焼くときは、魚の鮮度によっては生臭いニオイや煙が気になりますよね。
ニオイは流れるので仕方がないです。

 

しかし、レンジ用魚焼き器なら、キッチン中が臭ってリビングにも、なんてことはありません。

 

ただ、電子レンジ庫内と魚焼き器にはニオイが残ります。

なので使用後は、お手入れが必要になります。

 

電子レンジのお手入れ方法

レンジ用魚焼き器を使った後の電子レンジは、中性洗剤を湿らせた布巾で拭き、その後水拭きし、水分が残らぬよう乾いた布巾で拭いておくか一時ドア開けて置きます。

 

これでニオイや庫内の汚れも落ちるので大体OKですが、それでも気になるときは自動で脱臭機能もついている電子レンジもあるので利用しておきましょう。

 

魚焼き器の手入れ方法

魚焼き器の中に焼いた魚をそのまま置くのはNGです。
取り出しておきましょう。

 

お手入れの方法は、スポンジに食器用中性洗剤を含ませて洗い、その後水ですすいで清潔にしておきます。

 

今回ご紹介の魚焼き器は、陶器とシンジオタクチックポリスチレンですが、どちらも食器用中性洗剤で大丈夫です。

 

 

では、ここより『LDK』のレンジ用魚焼き器オススメ3選をお伝えしてまいります。

①ランチャン 楕円レンジで焼けるくん

レンジで焼けるくんの『LDK』評価

総合評価A

総合評価:A

焼き加減:

使いやすさ:

お手入れ:

 

【使い方】

切り身なら、500Wで片面2~3分づつでOKです。
蓋をしてレンチンします。

 

水分が蒸発することがなく、ふっくらと蒸し焼き状態になり、それでいて表面はこんがりキレイな焼き上がりになります。

 

グリルと比べるとかなりの時短になりますよね。

あの網も皿も油まみれになったグリル洗いからも解放されますね。

 

レンジで焼けるくんの特徴

  • 電子レンジで焼き物調理が時短で出来る
  • 仕上がりは焼き目が付き、ふっくらで、そのまま食卓に出せる
  • 天ぷらなど揚げ物や餃子の温め直しもおいしくできる
  • 本体に溝があるので余分な脂や水分を除去出来る(メタボ対策にも)

 

参考レシピ

鮭のムニエル

味の香草ガーリック焼き

アクアパッツァ

 

レンジで焼けるくんは、こうした参考レシピがついてくるので、いろいろな料理を楽しんでみてくださいね。

 

ただ、容器がちょっと小さいのが難点でしょうか。

鮭の切り身だと、中ぐらいの大きさで2切れほど。
大きな干物は焼けないのが残念です><;

 

レンジで焼けるくんの詳細情報

ランチャン 楕円レンジで焼けるくん
メーカー ランチャン(Ranchant)
商品名 レンジで焼けるくん
付属品 レシピが付いてくる
素材 本体:耐熱陶器

蓋:磁気

製品サイズ 幅14 x 奥行22.5 x 高さ6.5cm 容600ml
商品重量 898g
対応機器  電子レンジ、食洗機

オーブン(蓋はオーブンには対応できません)

生産国 日本 有田焼&波佐見焼のコラボ

 

■ランチャン(Ranchant)楕円レンジで焼けるくん

↓ 見た目もかわいいこちら♪

 

 

②バイワールド ニュークックアートミニ

ニュークックアートミニの『LDK』評価

総合評価A

総合評価

 

焼き加減:

使いやすさ:

お手入れ:

 

LDKさんの評価は、先にお伝えした「らんちゃん レンジで焼けるくん」と全く同じ評価Aです。

 

焼き加減については、ほどよい焼き目で外はこんがり、中はジューシー。
水分量も保たれていておいしく焼けました。

と、こちらも検証結果は高評価です。

 

ニュークックアートミニの特徴

  • 取っ手が持ちやすく熱くならない
  • 大きめのサイズで家族向け
  • 60種類のレシピ付き

 

60種類ものレシピとはびっくりです。
毎日「今日のおかずは、なににしょうか」と悩む必要がなくなりますね。

 

洗う際の注意点

鍋を洗う際は、裏に水が入らないように、となっています。

そんなときはセロテープを貼るという手もありますので、それほど心配ないと思いますが注意は必要です。

 

サイズは以下の詳細を。
使い方は付属のレシピでご確認くださいませ。

 

ニュークックアートミニの詳細情報

バイワールド ニュークックアートミニ
メーカー バイワールド
商品名 ニュークックアートミニ
付属品 60種類のレシピ付き
材質 本体:シンジオタクチックポリスチレン(箸にもつかわれている) アルミメッキ鋼板

:アルミニウム シンジオタクチックポリスチレン

製品サイズ 内径19cm、深さ2cm
重量:約1kg
容量:600ml
耐熱温度 190℃~-20℃(耐冷温度)
対応機器 電子レンジ専用

ガス・電磁調理器の使用不可
電子レンジのグリル、オーブンレンジの使用不可

食洗機、オーブンには対応していません。

生産国 日本

 

魚焼きはもちろん、ステーキ、ハンバーグも得意です。

 

③使い捨てタイプ!焼き加減評価「◯」の2選

LDKのレンジ用魚焼き器オススメ!

使い捨てタイプなので、汚れたら捨てるのでお手入れは手間いらずです。

 

後片付けの手間を少しでも省きたい人に向けになります。

 

 

旭化成 クックパー レンジで焼き魚ボックス1切れ用(4枚✕3個セット)

 

焼き加減も味もいたって普通です。

ボックスタイプで油や水分が飛び出す心配はありません。

 

 

 

 

■UACJ製箔 チンして焼き魚シート 電子レンジ調理フィルム シルバー (10枚入り)

 

焼き加減は、水分がやや抜け加減。
パサつき感があるものの、味は普通です。

シートタイプなので捨てるのにラクがうれしい♪

 

 

使い捨てタイプの特徴

レンチン料理や焼き魚料理はあまりしないという方には便利なアイテムです。

お弁当用に焼きたいというときなどにも重宝します。

 

まとめ、LDKのレンジ用魚焼き器オススメ3選と使用後のお手入れ法

レンジ用魚焼き器は、時短で簡単に魚が焼けましたね。

 

切り身なら、500Wで片面2~3分づつ、蓋をしてレンチン!

 

その他、ハンバーグやステーキも同様に時短で上手においしく焼けました。
1台あれば、出番も相当多くなりますね。

 

■ランチャン(Ranchant)楕円レンジで焼けるくん

 

 

■バイワールド 電子レンジ専用調理器 ニュークックアートミニ

 

 

■旭化成 クックパー レンジで焼き魚ボックス1切れ用(4枚✕3子セット)

 

 

■UACJ製箔 チンして焼き魚シート 電子レンジ調理フィルム シルバー (10枚入り)

 

レンジ用魚焼き器は『LDK』2022.4の「キッチン道具はかどるグランプリ」からお伝えしました。

 

ご紹介する数が多くなってお迷いかもですが、『LDK』さんでのテストで評価のよい「A」のみを抜粋してお伝えしていますので、どちらを選んでも大丈夫です。

 

あなたにピッタリのレンジ用魚焼き器を見つけるお手伝いができたらうれしいです。

 

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。