当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDKの洗顔フォームベストバイは驚きの保湿力を発揮するこれ!

LDKが選んだ洗顔フォーム

LDKの洗顔ホームベストバイをご紹介します。
マンダムのビフェスタと全薬工業のアルージェ2トップ、驚きの保湿力を発揮します。

加齢はもちろん、

エアコンや空気の乾燥でお肌の潤いがなくなるという現実。

今までは、洗顔のあとは、

速攻化粧水や乳液を付けてお肌を保湿する必要がありましたよね。

 

その常識をくつがえすテスト結果になったのがビフェスタとアルージェです。
慌てて化粧品をつける必要ナシというんです!

ね!
びっくりでしょ!

もっと、びっくりすることは、水で洗うより乾燥するワーストな洗顔フォームがあるってこと。
それは大手化粧品会社のものでした。

なので記事では、 こうした洗顔フォームランキング情報からベストバイをご紹介していきます。

 

洗顔フォームを買うとこの参考にしていただければと思います。

 

ldk洗顔フォームランキングのテスト内容!

洗顔フォームランキングldkの今回のテストは、 洗顔フォーム20製品の中から大人の肌を守る洗顔フォームのベストバイ探しです。

内容は、以下4項目。

 

  • 洗浄力(洗浄率を%で表示)
  • 保湿力(水洗浄の場合の水分値を基準にしています)
  • 泡・使用感(泡の弾力性を基準にしています)
  • 肌へのやさしさ(界面活性剤等成分を分析した結果です)

結果は、この総合評価になります。

 

ちなみに、洗顔の目的は、お顔の汚れや皮脂を取り除くこと。
それには、洗顔フォームや石鹸の泡が有効です。

洗顔フォームの場合は、プッシュすれば泡の洗顔料が出てくるタイプ。
ネットで泡立てる必要がない簡単さがウケてます

それでは、洗顔フォームランキングldkの2トップ をご紹介していきます。

ldk洗顔ベストバイ
トップ:マンダムのビフェスタ

洗顔フォームランキングldkのトップのマンダムビフェスタ♪
正式商品名は、マンダムの「ビフェスタ泡洗顔モイスト」といいます。

 

  • 洗浄力:B
    炭酸泡は高洗浄率 (90.6%)になります。
    10代~20代の頃のオイリー肌にはぴったりですが、
    大人肌は、皮脂を落としすぎるので評価はBとなっています。
  • 保湿力:A
    水洗顔を基準にすると、ビフェスタは+13.7、うるおいが継続します。
    特に乾燥しがちな冬は、保湿力は超大事。
    数値がわかるだけでも参考になりますね。
  • 肌へのやさしさ:A
    刺激弱めのアミノ酸系が配合されているので刺激が少なく肌にやさしいです。
    こちらも冬には威力を発揮。
    安心して使えます。
  • 泡・使用感:A+
    あわの弾力性は、1円玉が6コも乗るほど強力な泡立ちです。
    ネットを使わなくてもプッシュすればもこもこの泡が出てくるのはストレスがなくていいですよね。

炭酸泡の使用感は、きめ細かく濃密なので、心地よく洗えてクセになります♪
だって、もこもこ泡で肌に手が触れず摩擦がない分、やさしく洗えてしまうんですよ☆
ただ、皮脂を落とし過ぎないよう意識しながら洗ってくださいね。

保湿力だけならちふれ!

ちなみに保湿力だけに特化すると、

№1は、ちふれ化粧品のちふれ泡洗顔(+27.0)でした。

保湿率+27%は、ビフェスタやアルージェのも及ばない数値。
ちふれのファンが多いのもうかがえますね。

 

 

また、水で洗うよりも肌が乾燥する残念な洗顔フォームもありました。
保湿率は-29.0%。
それは、カネボウ化粧品の「フリープラスマイルドソープa」です。
購入価格1980円

値段が高いものが良品とは限らないんですね。
『LDK』さんでテストは、このような情報もオープン。
知らないと、損しますよね><;

ldk洗顔フォームベストバイ
トップ:全薬工業のアルージェ

洗顔フォームランキングldkのトップ のもうひとつのトップは、
全薬工業の「アルージェ モイスチャーフォーム」です。

 

  • 洗浄力:A
    洗浄率は60.0%。
    大人の肌は、皮脂を落としすぎてもいけないので、このくらいの洗浄率で洗うのがよいとされています。
  • 保湿力:A
    うるおいを継続する保湿力は、+10.7。
    ちなみにビフェスタは+13.7でしたよね。
    ビフェスタより低いアルージェですが、それでも15分間も常にうるおい続けたそうです。

    両方ともさすが、つっぱらないから、慌てて化粧品を付けなくても大丈夫ですね。
    余裕があるってうれしいですよね♪

  • 肌へのやさしさ:A+
    こちらは3種のやさしいアミノ酸系が配合されています。特にアルージェは抗炎症剤の配合でより荒れにくくなっています

    主成分がアミノ酸系って、荒れやすい年齢肌に欠かせない強い味方ですよね♪
  • 泡・使用感 :B
    泡の弾力テストは、1円玉が3枚乗りました。
    泡はサクッと軽めながら、洗ったあとはさっぱりします。
    香りも穏やかです。

 

ビフェスタとアルージェの比較

ビフェスタとアルージェの結果を比べてみましょう。

商品名 洗浄力 保湿力 肌にやさしさ 泡・使用感
ビフェスタ B A A A+
アルージェ A A A+ B

 

どちらもうるおいをキープしてくれる理想の2本です。
しっとり肌を叶えてくれるベストバイになりました。

 

まとめ

LDKの洗顔フォームベストバイは、驚きの保湿力を発揮する2トップでしたね。

2020年2月号で洗顔フォーム20製品中の1位です。
テストのテーマは、大人の肌を守る洗顔フォームのベストバイ探しでした。

LDKさんの2トップはビフェスタとアルージェ♪

 

どちらもうるおいをキープしてくれる理想の2本です。
あなたはどちらを選びますか。

【参考文献】『LDK the Best 2020~21 大人気2誌のいいとこどり!』より

 

 

マンダムの
「ビフェスタ泡洗顔モイスト」はこちら!

↓↓↓

 

全薬工業の

「アルージェ モイスチャーフォーム」はこちら!

↓↓↓

 

 

ちなみに、『LDK』は、楽天マガジン から読むことができます。
500誌以上が31日間0円です。


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。