当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDKフライパンランキング コーティングの神はコレ! 仕上がり、耐久性、使いやすさのテスト結果と長持ちさせる方法


フッ素加工のフライパンって焦げ付き出すと買い替えしなくてはならないので、コーティングの耐久性が高いのを選びたいですよね。

そんなテストをしてくれてるのが、LDKという雑誌です。

ldkでベストバイに選ばれたフライパンは、

フレーバーストーンのソテーパン

深鍋ではなく、普通の高さのフライパンです。

 

どの機種よりも優秀で
特に野菜炒めがシャッキとし、コーティングが神♪
が理由でした。

 

そこでこの記事では、テストの内容や
長持ちさせるコツをご紹介していきます。

ldkベストバイ フレーバーストーンソティーパン!

ldkでベストのフライパン・フレーバーストーン、王者奪還は野菜炒めがシャキっ!

 

LDKフライパンランキングは

『LDK the Best2020~21』永久保存版を参考にしてお伝えしています。

 

LDKフライパンランキングでは

コーティングされたフライパン、ガス火16製品、IH15製品をテストしました。

 

数多い商品の中から

フレーバーストーンソテーパンがベストバイになりました。


そのテストは、「料理の仕上がり」、「コーティングの耐久性」、「使いやすさ」をチェック♪

そこで詳細を見ていきましょう。

フレーバーストーンソテーパンの料理の仕上がりテスト!

野菜炒めでチェック。
熱が伝わるまで時間がかかるけど、IHでも全面が高温になり、フチまでしっかり熱が伝わり、シャッキシャッキの野菜炒めが完成!

 

家庭で作る野菜炒めは、どうしても水っぽくなってしまいますよね。
それはフライパンの素材が薄く、熱が均等に伝わらないために起こります。

なぜ、しっかり熱が均等に伝わるのは、ーバーストーンはソテー鍋の構造が、底が6層、脇が5層となっているから。

それでコーティングは神フライパンといわれています。


ホットケーキでチェック
ホットケーキはムラになることなく焼けました、と。
熱が均等に伝わっていることが分かりますよね。
 

ちなみに、フレーバーストーンは、フライパンをソテーパンという言い方をしていますが、下記メモが参考になると思います。

 

ソテーパンとは?

フライパン(frying pan)は、主に焼く・炒めるなどの調理法で用いられる調理器具で、片手鍋の一種です。

ソテーパン、もしくはスキレット(skillet)と呼ばれることもあります。

 

【参考:wiki】

 

フレーバーストーンソテーパンのコーティングの耐久性テスト!

こちらのテストは、フライパンの表面をこすらず卵焼きを焼く。
1000回こすってから焼くの2つのテストをしました。

結果、フレーバーストーンソテーパンは0回でも、1000回こすってからでも焼いた卵がお箸で簡単にツルンとはがせました。

このテストは、フライパンの買い替えの時期を示すものです。

フレーバーストーンはソテーパンは、

結構高額ですが、

長く使えるならもとが取れますね♪

フレーバーストーンソテーパンの使いやすさテスト!

最後は気になる使いやすさのテストです。
テスト対象は、フライパンの28cm型です。

「片付けやすさ」、「用途の幅広さ」、「焼き面の大きさ」、「持ちやすさ」の4項目でチェックしました。

フレーバーストーンソテーパンの28cmの結果は以下のようになりました。

 

片付けやすさ 高さがなく収納しやすい
用途の幅広さ 焼き・炒めが基本で煮物やスープ作りには不向き
焼き面の大きさ good 23㎝と大きい
持ちやすさ 手にフィットして握りやすい

フレーバーストーン ソテーパンの特徴!

フレーバーストーンのソテーパンの特徴!

フライパンの使い方テストでもわかるように、フライパンは浅いので、煮物やスープ作りに向いていません。
これがフライパンの致命傷ですよね。

ですが、

フタ付きのものですと、ハンバーグや餃子などの蒸し煮が得意です。
目玉焼きは、卵白がやや白くなったら火を止め、予熱で焼けるという特徴もあります。

なので、フタは焼き加減がわかるので必需品ですね。

 

こうしたフレーバーストーンのようなフッ素樹脂加工(テフロン加工と同じ)したものは、摩擦性は低いものの、耐熱性に優れ、燃えにくい性質があります。
なので、焦げ付きや汚れを防止しできます。

ただ先程のテストでもご存知のとおり限界はありますが・・・

 

 

フレーバーストーンのソティーパンを長持ちさせるコツ

長持ちさせるには空焚きをしないことと
フッ素樹脂(テフロン)は、傷つきやすいため、
金属製のへらや研磨剤入りのクレンザーなどの使用は避ける必要があります。

▼フッ素樹脂(テフロン) のフライパンを長持ちさせるコツはこちらの記事からもご覧いただけます。
こちらは深型のフライパンです。

 

フレーバーストーン28cmソテーパン 蓋付きの商品情報

商品名 フレーバーストーン28cmソテーパン 蓋付き
サイズ ソテーパン : 直径28cm / 深さ(約)4cm / 重量(約)1,070g
ガラス蓋 : 直径28cm / 重量(約)770g
素材 ソテーパン : ステンレス、アルミ、フッ素樹脂、フェノール樹脂(取っ手部分)
ガラス蓋 : 強化ガラス製、フェノール樹脂、ステンレス
対応コンロ ガス、電気、セラミック、IH
生産国 中国

【参考:ショップジャパン公式】

 

▼こちらがショップジャパンの公式サイトになります。

右上の検索窓に「フレーバーストーン」とご入力で、あなたのお好みのサイズを選ぶことができます。

 

まとめ

ldkでベストのフライパン・フレーバーストーン、王者奪還は野菜炒めがシャキっ!についてご紹介しました。

フッ素樹脂(テフロン) 加工のフライパンは消耗品なので、いつかは買い替えなければなりませんね。
LDKが検査する商品は、信用置けると主婦仲間では絶賛です。

料理の美味しさは腕だけではなく、フライパンによって変わってしまうもの。
どうせならね。
家族が美味しいって喜んでくれる顔がみたいですよね♪

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。