グルメ

ldkベストバイ大豆ミート おすすめはレトルトや下味付きのこれ!

目安時間 8分
大豆ミート-top-画像

『LDK the Beauty』でベストバイの大豆ミートをご紹介しています。

 

大豆ミートは、低脂質で高たんぱく質で、お肉に代わる食材として今人気となっていますね。

 

『LDK the Beauty』2021年12月号でも「知らなきゃソンする大豆ミートのハナシ」として取り上げられて注目を集めている食材です。

 

健康に必要な食物繊維を豊富に含んだ大豆ミートのハム、カツ、ハンバーク、焼き肉など市販されている中から選ばれたベストバイは、簡単に調理できるヘルシーなものばかりでした。

 

スーパーなどで買えるのでぜひ活用していただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

大豆ミートとは?

大豆ミートのことは知っているので、
ベストバイを知りたい方は
こちらをクリックしてください。

 

低脂肪で高たんぱくで健康的にキレイをサポートする大豆ミート!

お肉風にした食物性食品のことです。

 

メーカーにより、大豆ミートとか、フェイクミート、プラントペースミートとか、ミートって色々言ってますけど、全て同じ食物性代替肉で野菜から出来ています。

 

 

オススメな人!
  • 便秘気味!
  • ダイエットに興味がある!
  • コレステロールが気になる!
  • お肉大好き肉食派!
  • メタボが気になる!

 

ひとつでも当てはまれば、大豆ミートを検討するサインです。

 

ぱっと見てお肉なので夕食に、お弁当に最適♪

『LDK the Beauty』2021年12月号では、美味しそうな画像とともに紹介されています。

 

画像を見てみたい方は

『LDK the Beauty』2021年12月号p74からご覧いただけます。

 

■有料はこちら!

Amazonに飛びます。

 

■無料はこちら!

楽天マガジンに飛びます。

初回31日間0円!700誌以上の雑誌が読み放題!
【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題

 

おすすめはレトルトや下味付きのこれ!

大豆ミートは、多く使われているのが乾燥タイプですが、

初めての方には温めるだけ、焼くだけの大豆ミートから食べてみるのがオススメです。

 

なぜなら、『LDK the Beauty』2021年12月号のテストは、大豆ミート40製品以上食べ比べした結果で美味しいとお墨付きだからです。

 

この中から、レトルトや下味付きのめっちゃ旨い5商品をご紹介してまいります。

 

ただ、最初にご紹介する3商品は、通販(楽天やAmazon)ではまだ販売されてない模様、お近くのスーパーなどにあればラッキーなので、メモってお買い求めいただければと思います。

大塚食品 ゼロミート ハムタイプ

画像-大塚食品大豆ミート

【画像引用元:『LDK the Beauty』12月号】

 

『LDK the Beauty』さんの評価から先にお伝えしますね。

 

美味しさ:💮

栄養:

 

大塚食品さんのゼロミート ハムタイプは、味も食感も本当のハムと遜色がないとのこと。

 

今はココまでできるとはびっくりされると思いますが、ハムならそのままで、サンドイッチやサラダに大活躍なので時間のない方にはぴったりですね。

 

伊藤ハム まるでお肉!大豆ミートのやわらかカツ

伊藤ハム-大豆ミート-カツ画像

【画像引用元:『LDK the Beauty』12月号】

 

美味しさ:

栄養:

スポンサーリンク

 

伊藤ハムのやわらかカツは、大豆感ゼロ!

 

これもまた、え~と思うぐらい安価でびっくりです。

衣がついてフライしてあるので温めれば食卓にそのまま出せます。

 

帰宅後すぐに食卓に出せるので便利ですよね♪

 

ダイエット中の方は、揚げ物は我慢でしたでしょうけど、

これなら罪悪感なしで食べれます。

 

ベストバイ トップバリュ 大豆からつくったハンバーグ

【画像引用元:『LDK the Beauty』12月号】

 

美味しさ:

栄養:

 

こちらは旨味とコクのあるデミグラスソースが目印です。

栄養バランスは、一日に必要な食物繊維の約1/4が摂れ、メイン料理で食べごたえ十分な逸品となります。

 

主にイオン系の店舗で購入することで出来ます。

 

-PR-
リノベ済マンション物件の内覧ができます。

ベストバイ ハラミ ネクストミーツ

美味しさ:💮

栄養:

 

メインおかずになる焼き肉タイプの大豆ミートです。

味がついているので、焼くだけで完成するネクストミーツ!

 

分厚くて肉々しい食感を楽しめ、味も栄養も満足できます。

 

■ネクストミーツ

こちらは、80g×5個 (冷凍) 入り。

動物性原料不使用 です。


 

ベストバイ マルコメ 大豆ラボ 大豆のお肉のキーマカレー

美味しさ:💮

栄養:

 

マルコメさんといったら大豆の本家ですよね。

『LDK the Beauty』のテストではキーマカレーがヒットしました。

 

刺激強めのスパイスと辛さが効いて、大豆の臭みは一切なし、大豆ミートだとはわからないレベルなんだとか。

 

それなのに大豆ミートならではの食物繊維も5gも入っているんです。

胃にやさしいのがうれしいですよね。

 

お肉感ばっちりの

マルコメ 大豆ラボ 大豆のお肉のキーマカレー!

 

■中辛はこちら(1人分✕4)

 

■甘口はこちら(1人分✕4)

 

さいごに

ldkベストバイ大豆ミート おすすめはレトルトや下味付きの5製品をご紹介しました。

 

大豆ミートなら食物繊維が豊富で低カロリー高たんぱく質、『LDK the Beauty』さんのテストで美味しいが分かっていただけたと思います。

 

大豆ミートが嫌いにならないように、今回ご紹介の5製品のレトルトや下味の付けしたものから挑戦してみてくださいね。

 

きっとお気に入りの大豆ミートに出会えますよ♪

 

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、人生ドンマイ! なにごとも楽しみながら過ごせたらうれしいと、ブログという特技を手に入れることができましたので、主婦の立場からお買い物で失敗しないための情報をお届けします。このブログがあなたのお役にたてば嬉しいです。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  よく読まれている記事
  アーカイブ