おもちゃ

すみっコぐらし英単語学習機材の口コミ!英単語学習の早道は脱カタカナ英語とフォニックス


すみっコぐらしは癒やし系で可愛くて子供が喜びますよね。
そんなすみっコぐらしですが、英単語学習機に興味を持たれる方は少なくないです。

 

↑(楽天市場 英語伝さんに飛びます。)

 

だってね。

こんなに可愛くって
遊びながら英語の勉強ができちゃうから・・・。

 

英語が好きになるように

プレゼントの需要が多いです。

 

そこで

ページでは次のことをお伝えします。


●すみっコぐらし英語学習機の口コミ

●子どもの英語学習の早道

●脱カタカナ英語とフォニックスが学べるツール


愛するお子さんやお孫さんへのプレゼントの参考にしていただければ幸いです。

 

 

スポンサーリンク

すみっコぐらし英単語学習機の口コミ

【悪い口コミ】

 

★1 電源入らず 

発送も早く、梱包も丁寧でしたが商品の電源が入らず不良品でした。
お客様センターに連絡して、修理のために送りました。
手間もかかりましたし、何より娘が楽しみにしていたので残念です。

【引用】Amazonカスタマーレビュー

 

【良い口コミ】

 

★5 孫が興味を持って操作!

 

Amazonカスタマーレビュー
総合評価は、★5のうち3.9でした。

評価は、平均値なのでこの数字でも仕方ないですね。

 

子どもの英語学習の早道!

結論から先にお伝えすると

脳内に英語の部屋を作ってあげれば英語学習の早道になります。

 

ちょっと抽象的ですが

現実的には次のことを実行します。

 

    • 年齢的に早い段階で英語に慣れること
    • カタカナ英語に変換させないこと

 

英語の勉強は、中学、高校、大学と学んできたにも関わらず、身につかなかった方(私もこれ><;)が多いですよね。

 

それは子ども時代に英語の触れなかったことやカタカナ英語でも通用しているという事実です。

 

なぜなら、

日本人の脳内には英語の部屋がないから。。。
英語の部屋を作ってあげていないから。。。

す~っと頭に入らない事になってます。

 

ではどうしたら脳内に英語の部屋を作れるかが最大のポイントになりますよね。

 

日本人の脳内には英語の部屋がない!

脳内といえば
nhkテレビで、ある権威のある英語の先生がおっしゃるには
日本人には、脳内に「英語の部屋がない」状態だそうですね。

 

それは、
日本人は、コケコッコーと聞こえるのに対し
アメリカ人は、クック ドゥードゥル ドゥーと聴こえると言います。

 

生まれ持って私達には、英語の部屋がないんです。
だから日本語にない発音は理解できないのです。

開き直るわけではないですが思い当たりますよね。
あんなに長く勉強したのに・・・って。

カタカナ英語なら理解できる・・・って。

 

ではどうしたらよいか?!

英語の部屋を作るコツがありましたのでお伝えしますね。

 

英語の部屋を作るコツ!

    • 年齢的に早い段階で英語に慣れること
    • カタカナ英語に変換させないこと

 

最近、小学校から英語教育が始まるのもそのため、早い段階で英語に慣れさせるためです。


幼いころから英語が理解できる部屋を作ろうとしているんです。

スポンサーリンク


だから、頭の中をスッキリさせてあげるのがパパやママの役目です。

実は、英単語が覚えられない子どもほど、頭を使っています。


それは英語を聞いてカタカナ変換をしてるから、頭の使いすぎで、ごちゃごちゃしちゃって、もう嫌だ~~
の状態になってます。

 

すみっコぐらし英単語学習機が英語脳を作るのに最適!

もう嫌だ~~状態脱出は

すみっコぐらし英単語学習機で解決!

 

こういう意味でも、すみっコぐらしは、カタカナ英語に変換されないので頭の中がすっきり。

 

それが、イギリス英語で、正しいスペルと発音が脳内の「英語の部屋」にどんどん蓄積されるようになってきます。

脱カタカナ英語とフォニックスが学べるツール

今回ご紹介の
すみっコぐらし英単語学習機は、

脱カタカナ英語とフォニックスが学べるツールです。

 

脱カタカナ英語!

すみっコぐらし英単語学習機は

カタカナ英語に変換しなくても、スペル(文字の綴り)を覚えて、同時に耳で聴くから、単純に意味も分かるようになっています。

なので、 すみっコぐらし英単語学習機で遊んでいるように学んでいると、英語の教科書を見ても英単語がすぐに理解できるようになります。

 

結果、自分の力で勉強するようになっていきます♪

 

フォニックスが学べる!

すみっコぐらしの英単語学習機で、英語圏の子供が最初に覚える英語のルール・フォニックが身につきます

 

たとえば、eで終わる単語はその単語の中に入っている母音をアルファベットで読みます

ice(アイス)は、「e」で終わっているので 、その中に入っている「i 」は「アイ」と読んで「e」は読まない、というルールです。


apple も同じ、「a」はアルファベット読みになります。

フォニックスは、これらの英語を覚える最初のルール。


その母音がアクセントの場所です。
これでもうネイティブですね♪
英語を覚える最も近道な方法です。

 

子どもの未来は、無限に広がっています。

英語の部屋を作る、フォニックスのルールを最初に学べる「 すみっコぐらしの英単語学習機 」はオススメですよ♪

 

すみっコぐらし英単語学習機のセット内容と使い方

すみっコぐらし英単語学習機のセット内容

本体( 縦約8cm×横約5cm×奥行約2.5cm )×1
専用ポーチ( 専用ポーチ大きさ:約14cm×12cm )×1
充電用USBケーブル×1
充電用USB電源アダプタ×1
イヤホン(両耳タイプ)×1
スピーカー×1
取扱説明書×1

 

*専用ポーチは、 5キャラからお選びいただけます。
*保証期間は1年です。

 

上記本体の説明をいたしましたが、本体だけではご使用になれません。
英単語学習機専用カード(別売り)が必要になります

 

 

使い方は簡単!

すみっこぐらし英単語学習機と単語カードが揃ったことで使えるようになります。


まずは すみっこぐらし英単語学習機を充電。
単語カードを差し込んでくださいね。

使い方は画像でも見れますのでお確かめください。

 

さいごに、プレゼントにおすすめ!

すみっコぐらし英単語学習機!

 

口コミ!英単語学習の早道は脱カタカナ英語とフォニックスについてご紹介しました。

 

「英単語を覚えなさい!」なんて言わなくても、遊びながら覚えてしまうのが「すみっこコぐらし英単語学習機」、プレゼントにおすすめです。

 

すみっこコぐらしは癒やし系、
心が癒やされながらの学習は、大きな成果をあげることでしょう♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、人生ドンマイ! なにごとも楽しみながら過ごせたらうれしいとブログに挑戦、ブログという特技を手に入れることができましたので、主婦の立場からお買い物で失敗しないための情報をお届けします。このブログがあなたのお役にたてば嬉しいです。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、人生ドンマイ! なにごとも楽しみながら過ごせたらうれしいとブログに挑戦、ブログという特技を手に入れることができましたので、主婦の立場からお買い物で失敗しないための情報をお届けします。このブログがあなたのお役にたてば嬉しいです。