セリアの野菜スタンドは鮮度保存に一役、取り出しやすく庫内スッキリをご紹介しています。
野菜は、野菜の種類にもよりますが、
立てて保存すると新鮮さを保つことができます。
セリアの野菜スタンドは、「新鮮野菜スタンド」という商品名で、
野菜と立てて収納することができるケースで、野菜の日持ちに一役担っています。
それはどんなものか?
大きさや、特徴そして使ってみた感想をお伝えします。
セリアの野菜スタンド「新鮮野菜スタンド」とは?
新鮮野菜スタンドの中は仕切板がある
こちらがセリアの野菜立てて収納する
「新鮮野菜スタンド」です。
約122✕102✕h124mmの小さな半透明のケースです。
新鮮野菜スタンドの中は仕切板がありますが、
固定されたものではなく、取り外しができます。
冷蔵庫や冷凍庫にも対応しています。
ただ、食器洗浄機や乾燥機にはお使いいただけません。
十文字の仕切り板を取り出す
この十文字になっている仕切り板は、
2枚の板からできていて、
切込みを外すと平らな板になります。
十文字の仕切り板は外せる
仕切板を使わないときは邪魔ならないから便利です。
なお、新野菜スタンドは、日本のNAKAYAで作っています。
セリアの野菜スタンド「新鮮野菜スタンド」 の特徴
セリアの新鮮野菜スタンド
新鮮野菜スタンドの特徴は、
- 仕切板は取り外しできるので太めの大根もしっかり入る
- 高さが野菜室内のスライドケースに被らないのでセットしやすい
- 角丸なので洗いやすい
- 野菜が取り出しやすい
- 野菜を見つけやすい
- 野菜室がスッキリする
などが挙げられます。
セリアの野菜スタンド「新鮮野菜スタンド」を野菜室にセットしてみた!
新鮮野菜スタンドを野菜室にセット
我が家では、 新鮮野菜スタンドを
野菜室の手前(ドアを開けるとすぐのところ)にセットしました。
この場所は、
1リットルの醤油ボトルが入る高さがあるので、スライドケースが被らないから丈のある野菜にはぴったりです。
また、新鮮野菜スタンドは
立てて置く野菜がスッキリまとまるので、ごちゃごちゃしている野菜室もスッキリします。
どこに何があるかも分かりやすいです。
野菜の見える化、不足の野菜も分かるので、買い忘れが少なくなります。
鮮度を保つ点では、大根、ごぼう、人参、セロリ、小松菜、ほうれん草など、畑で育った状態で立てて保存してあげるとストレスになりにくく、日持ちが良くなります。
野菜の鮮度は、お料理の命。
できるだけ美味しく食べたいですよね。
なので、野菜の保存はとっても大事です。
別記事でも紹介していますので、よかったら見てくださいね。
大根の保存方法は、こちら(鉄分50倍の耳バナ保存法とは)
ごぼうの保存方法はこちら(切り方でポリフェノールが減少し損っ!)
上記の記事では
野菜を立てて使うツールに牛乳パックを使っています。
牛乳パックは、新鮮野菜スタンドと比べると、紙だから柔らかいので不安定なことはありますが、汚れたときは捨てればよいので、野菜をたてて置くには便利です。
セリアの新鮮野菜スタンド や牛乳パックで、鮮度が落ちない工夫をして、おいしいお料理を作ってくださいね♪
さいごに
セリアの野菜スタンドは鮮度保存に一役、取り出しやすく庫内スッキリをお伝えしました。
使ってみた感想もお分かりいただけたと思います。
セリアでは「新鮮野菜スタンド」という商品名ですが、その名のとおり、野菜と立てて保存すると新鮮さが保てます。
それに立てて保存するものと置いておく野菜の区別ができ、野菜室がスッキリしました。
野菜室がごちゃごちゃしてお困りなら、オススメですよ。
最後までご覧いただきありがとうございました。
明日もよい日でありますように♫
コメント