当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

100均

セリアの野菜スタンドは鮮度保存に一役、取り出しやすく庫内スッキリ


セリアの野菜スタンドは鮮度保存に一役、取り出しやすく庫内スッキリをご紹介しています。

野菜は、野菜の種類にもよりますが、
立てて保存すると新鮮さを保つことができます。

セリアの野菜スタンドは、「新鮮野菜スタンド」という商品名で、
野菜と立てて収納することができるケースで、野菜の日持ちに一役担っています。

それはどんなものか?
大きさや、特徴そして使ってみた感想をお伝えします。

セリアの野菜スタンド「新鮮野菜スタンド」とは?

新鮮野菜スタンドの中には仕切板がある図
新鮮野菜スタンドの中は仕切板がある

こちらがセリアの野菜立てて収納する
「新鮮野菜スタンド」です。

約122✕102✕h124mm
の小さな半透明のケースです。

新鮮野菜スタンドの中は仕切板がありますが、
固定されたものではなく、取り外しができます。

冷蔵庫や冷凍庫にも対応しています。
ただ、食器洗浄機や乾燥機にはお使いいただけません。

十文字の仕切り板を取り出した画像
十文字の仕切り板を取り出す

この十文字になっている仕切り板は、
2枚の板からできていて、
切込みを外すと平らな板になります。

仕切り板は外れて板になった画像
十文字の仕切り板は外せる

仕切板を使わないときは邪魔ならないから便利です。

なお、新野菜スタンドは、日本のNAKAYAで作っています。

セリアの野菜スタンド「新鮮野菜スタンド」 の特徴

セリアの新鮮野菜スタンド

新鮮野菜スタンドの特徴は、

  • 仕切板は取り外しできるので太めの大根もしっかり入る
  • 高さが野菜室内のスライドケースに被らないのでセットしやすい
  • 角丸なので洗いやすい
  • 野菜が取り出しやすい
  • 野菜を見つけやすい
  • 野菜室がスッキリする

などが挙げられます。

セリアの野菜スタンド「新鮮野菜スタンド」を野菜室にセットしてみた!

新鮮野菜スタンドを野菜室にセットした画像
新鮮野菜スタンドを野菜室にセット

我が家では、 新鮮野菜スタンドを
野菜室の手前(ドアを開けるとすぐのところ)にセットしました。

この場所は、
1リットルの醤油ボトルが入る高さがあるので、
スライドケースが被らないから
丈のある野菜にはぴったりです。

また、新鮮野菜スタンド
立てて置く野菜がスッキリまとまるので、ごちゃごちゃしている野菜室もスッキリします。

どこに何があるかも分かりやすいです。
野菜の見える化、不足の野菜も分かるので、買い忘れが少なくなります。

鮮度を保つ点では、
大根、ごぼう、人参、セロリ、小松菜、
ほうれん草など、畑で育った状態で立てて
保存してあげるとストレスになりにくく、日持ちが良くなります。

野菜の鮮度は、お料理の命
できるだけ美味しく食べたいですよね。

なので、野菜の保存はとっても大事です。
別記事でも紹介していますので、よかったら見てくださいね。

大根の保存方法は、こちら(鉄分50倍の耳バナ保存法とは)
ごぼうの保存方法はこちら(切り方でポリフェノールが減少し損っ!)

上記の記事では
野菜を立てて使うツールに牛乳パックを使っています。

牛乳パックは、新鮮野菜スタンドと比べると
紙だから柔らかいので不安定なことはありますが、
汚れたときは捨てればよいので、野菜をたてて置くには便利です。

セリアの新鮮野菜スタンド や
牛乳パックで、鮮度が落ちない工夫をして、
おいしいお料理を作ってくださいね♪

さいごに

セリアの野菜スタンドは鮮度保存に一役、取り出しやすく庫内スッキリをお伝えしました。
使ってみた感想もお分かりいただけたと思います。

セリアでは「新鮮野菜スタンド」という商品名ですが、
その名のとおり、野菜と立てて保存すると新鮮さが保てます。

それに立てて保存するものと置いておく野菜の区別ができ、野菜室がスッキリしました。
野菜室がごちゃごちゃしてお困りなら、オススメですよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。
明日もよい日でありますように♫

アニメ・ドラマ・映画を無料(31日間)で観よう!
↓↓↓


U-NEXT


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。