当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

ライフスタイル

ピントグラスの老眼鏡は値段が安い商品だから心配?口コミは?


最近話題の目のピント調整機能をサポートしてくれるピントグラスという名の老眼鏡☆彡
【純烈】さんがTVCMを担い愛用し、純烈モデルまで出回って人気になっています。
販売初年度は2019年3月。
丁度4年目に突入していますが、人気が衰える兆しは未だに見つからないです。

 

それは1万円台というお手頃価格だったり、デザインがよくて老眼鏡に見えないとかだったりしますが、日テレさんの影響も大きいですね。

 

↑楽天市場に飛びます。


でもピントグラスの老眼鏡は値段が安い商品だから心配という声も巷にはありました。

 

安かろう!悪かろう!という
一抹の不安はあるもんですよね。

 

なので口コミがヒントになりますし、オススメできない方もいらっしゃるので、デメリットについてもご案内します。
ピントグラス購入の際に参考にしていただければ幸いです。

 


ピントグラスの老眼鏡は値段が安い商品だから心配?

老眼鏡は数年使うモノだから、良いもの使いたい。
けど「安い」も魅力ですね。

ピントグラスの老眼鏡は、値段が安いので買って損したらと、心配する方も少なくないです。


そこで、すでに購入して使っている方の口コミを見るのが一番の近道なので、口コミから紹介します。

 

ピントグラスをすでに使った方の口コミ! 

★1 気をつけましょう!
細かい文字が段々見えづらくなったので購入。でも、左目遠視、右目近視のガチャメの自分には、これは合いません。単に視力が弱ってきた人には良いかもしれないが、遠視、近視、乱視の人は、ちゃんと眼医者行ってちゃんとした物こしらえましょう。安易にこういうものに手を出してはいけません。

★2 デザインはよかった!
デザインはよかったが、少し小さめでした。返品を快く受けて頂いたのですが、返金額は半分に。


★3 老眼用として良いと思います!
見え方も自然です。ただ、品物以外納品書等何も入っていませんが、使用していて不備があったときなどに保証とかあるのでしょうか?

★5 普段使いの眼鏡と変わらない見た目!
いかにも老眼鏡という感じがなく、スタイリッシュで軽く、鼻あての部分も痛くなく、長くかけていても疲れないかも。

★3 焦点が合うまで時間がかかる!
軽いところと収納ケースがいい。

★5 買ってよかった!
男性用を購入、とても良かったので、妻にも購入し大好評でした。毎日使っています。

★5 ストレスFree!
とても軽くて、老眼レベルもストレスがなく、快適!
敢えて云えば、デザインが選べない。


Amazonカスタマービュー調べ

 

 

ピントグラス-アマゾンカスタマビュー
(2023年3月27日時点)

 

保証について

口コミの中にピントグラスの保証について記載がありましたが、
ピントグラス公式サイトで調べる限りでは1年間の保証付きでしたのでご安心ください。

 

ただし、書類は必要!
同梱されている保証書と合わせてレシートなど購入日を証明出来る書類は必ず必要ですので保管しておいてださいね。

また、

口コミは、著作権の関係上、 口コミ原文をそのままの状態で掲載することができませんので、意味合い・ニュアンスが変わらないように、 当サイトで書き改めたものを掲載させていただいております。

 

ピントグラスの詳細はこちら!

 

ピントグラスが選ばれる3つの理由

  • 距離の違うものを見たとき視野移動がラク
  • デザインがおしゃれで老眼鏡に見えない
  • ブルーライトカットが施されている

 

ピントグラスは、独自開発のレンズを搭載!
自然なピントの移動を可能にしました。


それが距離の違うものを見たとき視野移動ができる理由です。

 

一般的な老眼鏡は「老眼鏡をかけてます」みたいになりがちですが、ピントグラスはオシャレ感覚で老眼鏡に見えないところが好まれています。

 

また、ブルーライトカットが施されているピントグラスは、特にスマホ画面やタブレットを見るときの目の負担を軽減できます。

こうした理由でピントグラスは選ばれています。

 

ピントグラスの商品情報

商品名 一般医療機器眼鏡 ピントグラス
特徴 ■独自設計の累進多焦点レンズを搭載するシニアグラス(老眼鏡)

ブルーライトカットで目の負担を軽減

商品仕様 本体サイズ  レンズ幅:5.1cm、ブリッジ幅1.6cm、テンプル長さ:13.7cm

■重量:重量:約20g

■加入度数:+2.50D~+0.6D

■個装サイズ:17×7×4.8cm

■個装重量:約70g

■付属品:メガネケース、めがね拭き

注意事項 見え方に個人さがあるため、慣れるまで1~2週間かかる場合がある

乱視や近視の矯正機能はない

目の状態によっては使えない場合がある

区分 中国製・医療機器
メーカー 株式会社TKZ

 

レンズモデルは2種類あります。

【中度レンズモデル】

普段+1.5〜2.5程度の度数の老眼鏡をお使いの方であれば、便利に利用できます。

【軽度レンズモデル】

普段+1.5程度の度数の老眼鏡をお使いの方から老眼を感じ始めた方はこちらのほうが合います。
ピントグラス公式サイト調べ

 

ピントグラスの知識!

一般医療機器眼鏡ですので安くても心配せずにお使いいただけるオシャレな老眼鏡!

 

しかし、ピントグラスは誰にでも合う老眼鏡ではありません。


ここからはピントグラスがオススメの方、オススメできない方についてお伝えします。

 

ピントグラスがオススメできない方!

強度の近視、遠視、乱視の方は向きではないので、ご注意ください。    

 

ピントグラスは、シニアグラス(老眼鏡)です。

近くが見えづらい際の視力矯正用になります。

 

 

ピントグラスがオススメな方!

  • 近視と老眼の両方の方に!
  • 左右の度数が違っている方に!
  • 度数を細かく調整したい方に!
  • 自分の度数がわからない方に!
  • 初めて老眼鏡の購入を検討している方に!

 

ワンポイントアドバイス

遠近両用レンズのように近視矯正機能はありません

裸眼以上に遠くが見えるということはないのでご注意くださいね。

 

ピントグラスのデメリット&メリット

ピントグラスのデメリット

まずは、デメリットからお伝えしていきます。

  • お客様の都合による返品は不可です
  • フレームの調整ができません
  • 車・バイク等の運転、歩行、階段昇降時、段差のある場所での使用には向いていません

 

ピントグラスのメリット

  • 対応度数は、近視(-4.0)から老眼・遠視(+5.0)までと幅広い
  • ブルーライトカットが施されている
  • ハードコーティング仕様になっている

 

新聞を読んだり、スマホを見たりが楽にできます。

また、パソコンやスマホのブルーライトカット効果もあるので、目の疲れを軽減してくれます。


鼻眼鏡で印象を悪くしている方や

縫い物、アクセサリー作りなど細かい手作業が好きな方も快適なアイテムです。

 

■ピントグラスのご購入はこちらから。

 

■人気のピントグラス レディースピンクはこちら。

 

まとめ、ピントグラスの老眼鏡は値段が安い商品だから心配?口コミは?

ピントグラスは、テレビでよく見かける老眼鏡メガネ♡

一般医療機器眼鏡ですので安くても心配せずにお使いいただけるオシャレな老眼鏡でした。

 
残念ながら、誰にでも合う老眼鏡ではなかったですけど。
強度の近視、遠視、乱視の方向きではないので、ご注意くださいね。

 

でも軽くて、ピントグラス一つあれば
日常のさまざまなシーンを快適にします。

 

ピントグラスは、シニアグラス(老眼鏡)。
近くが見えづらい際の視力矯正用に快適です。


 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。