ピントグラスの老眼鏡は値段が安い商品だから心配?口コミは?

生活

年を重ねると老眼鏡はほぼ必要になってきます。
度は進むし、老眼鏡の作り替えは頻繁ではないでしょうか?
新しい眼鏡は気持ちがいいですが、お財布は寒くなりますよね。

最近、ピントグラスという名の老眼鏡がテレビで話題になってますね。

眼鏡のほうからピントを合わせてくれるなんて今までにない老眼鏡。
それも1万円台というお安さだから話題にもなりますよね。

それでもピントグラスの老眼鏡は値段が安い商品だから心配と言う声も、
楽天とAmazonの口コミを調べた結果は、良い口コミが多かったです。

この記事では、残念ながらピントグラスが使えない方やデメリットやメリットについて、口コミの内容をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ピントグラスの老眼鏡は値段が安い商品だから心配?

冒頭でもお伝えしたとおり、ピントグラスの老眼鏡は、口コミはほぼ値段のわりにはよいとの感想でしたので、「値段が安い商品だから心配」も払拭できたと思います。

しかし、ピントグラスは誰にでも合う老眼鏡ではありません。

残念ながら
強度の近視、遠視、乱視の方は向きではないので、ご注意くださいね。

ピントグラスは、シニアグラス(老眼鏡)、近くが見えづらい際の視力矯正用になります。

どんな方にオススメかというと・・・

中度レンズモデルは、普段+1.5〜2.5程度の度数の老眼鏡をお使いの方であれば、便利に利用できます。

軽度レンズモデルは、普段+1.5程度の度数の老眼鏡をお使いの方から老眼を感じ始めた方。

初めて老眼鏡の購入を検討している方にもおすすめです。

ただ、 遠近両用レンズのように近視矯正機能はありませんので、裸眼以上に遠くが見えるということはありません。

ピントグラス公式サイト調べ

では、すでにピントグラスをお使いの方の口コミをご紹介していきます。

ピントグラスの口コミ! 楽天&Amazon

ピントグラスを使った方の楽天の口コミをご紹介します。

★5 自宅用老眼鏡として大満足
レンズTVのCMでこの商品を知りました。使用中の老眼鏡が合わなくなってきて、買い替えを考えていましたので、丁度良いタイミングでした。慣れるまで、時間がかかるように説明書に記載がありましたが、自分には快適に使用開始出来ています。眼鏡フレームは安物感があって残念ですが、老眼鏡の買い替え代用としては十分満足でき、自宅用としては全く問題ありません。

★5 プレゼント用知人にプレゼント!
最初は何かピントがあわなくて苦労したらしいですが?
今は目が慣れたみたいで快適だとのことです。

★5 大変見やすいです!
いろいろな老眼鏡を使ってきましたが、本品が最高です。

楽天みんなのレビュー調べ

以上が、楽天みんなのレビューです。
楽天の評価は満点が5です。
ほとんどが高評価でした。

楽天では悪い評価が見つからなかったので、Amazonも調べてみました。

ここからはAmazonの口コミになります。

【Amazonの口コミ】 

★1 気をつけましょう!
細かい文字が段々見えづらくなったので購入。でも、左目遠視、右目近視のガチャメの自分には、これは合いません。単に視力が弱ってきた人には良いかもしれないが、遠視、近視、乱視の人は、ちゃんと眼医者行ってちゃんとした物こしらえましょう。安易にこういうものに手を出してはいけません。

★2 デザインはよかった!
デザインはよかったが、少し小さめでした。返品を快く受けて頂いたのですが、返金額は半分に


★3 老眼用として良いと思います!
見え方も自然です。ただ、品物以外納品書等何も入っていませんが、使用していて不備があったときなどに保証とかあるのでしょうか?

★5 普段使いの眼鏡と変わらない見た目!
いかにも老眼鏡という感じがなく、スタイリッシュで軽く、鼻あての部分も痛くなく、長くかけていても疲れないかも。

★3 焦点が合うまで時間がかかる!
軽いところと収納ケースがいい。

★5 買ってよかった!
男性用を購入、とても良かったので、妻にも購入し大好評でした。毎日使っています。

★5 ストレスFree!
とても軽くて、老眼レベルもストレスがなく、快適!
敢えて云えば、デザインが選べない。

Amazonカスタマービュー調べ

スポンサーリンク

Amazonのカスタマーレビューは、
項目別評価は、
使いやすさ:★5の4.8
軽さ:★5の4.8 でした。
こちらも5点が満点、★1~2がありながら4.8とは高評価でした。

なお、口コミの中にピントグラスの保証について記載がありましたが、
ピントグラス公式サイトで調べる限りでは1年間の保証付きでしたのでご安心のほど。
同梱されている保証書と合わせてレシートなど購入日を証明出来る書類は必ず保管しておいてださいね。

また、

口コミは、著作権の関係上、 口コミ原文をそのままの状態で掲載することができませんので、意味合い・ニュアンスが変わらないように、 当サイトで書き改めたものを掲載させていただいております。

ピントグラスのデメリット&メリット

ピントグラスのデメリットからお伝えしていきます。

  • 返品はできません
  • フレームの調整ができません

反面、メリットは、

  • 自分の目でピントを探すシニアグラス
  • 独自開発の累進多焦点レンズを搭載している
  • ブルーライトカットが施されている
  • ハードコーティング仕様になっている

なので、新聞を読んだり、スマホを見たりが楽です。

また、パソコンやスマホのブルーライトカット効果もありますし、
鼻眼鏡で印象を悪くすることもなくなります。

細かい手作業にも効果的で、
頻繁に老眼鏡を作り直さなくてよいのでお財布にやさしいのがうれしいです♪

ピントグラスはどんな会社が販売元なの?

ピントグラスの販売元は
株式会社メルクリウスコーポレーション
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-10-19
電話番号:03-3209-6277(平日10:00~18:00)
です。

価格:10,750円 
送料:無料

になります。

大手通販サイトをご紹介しておきます。

まとめ

ピントグラスの老眼鏡は値段が安い商品だから心配?口コミは?をご紹介しました。

ピントグラスは誰にでも合う老眼鏡ではありません。

残念ながら
強度の近視、遠視、乱視の方は向きではないので、ご注意くださいね。

ピントグラスは、シニアグラス(老眼鏡)、近くが見えづらい際の視力矯正用です

細かい手作業にも効果的で、
頻繁に老眼鏡を作り直さなくてよいのでお財布にやさしいのがうれしいです♪

スポンサーリンク

コメント