当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

毛穴のポツポツかゆい?LDKの効果的な毛穴対策とやっちゃいけないこと

毛穴ケア 鼻

鼻は一番目立つところ、毛穴が開いていると、見た目の印象が気になりますね。

毛穴のポツポツがかゆいときなども、つい手が・・・><;

こんなモヤモヤを解決してくれるのが
テストする雑誌で有名な『LDK the Beauty』!

2020年12月号によると、毛穴・鼻の効果的な毛穴ケアの美容液が発表されていました。

そこで、ldkさんがおすすめの毛穴を引き締める美容液の紹介と、毛穴ケアでやってはいけないことをお伝えします。

 

 

『LDK the Beauty』の効果的な毛穴対策

『LDK the Beauty』の毛穴対策部門でベストバイを獲得したの「タカミ エッセンスCE」です。

 

いつも使っている美容液や乳液にひとつ足すだけですが、毛穴の悩みに効いたというビタミンC美容液です。

 

タカミ エッセンスCEの『LDK the Beauty』の評価

IDKさんの評価は、モニターさん全員の毛穴の悩みを目視で改善に導いた1本とタカミエッセンスCEはベストバイを獲得しました。

 

商品名:タカミ エッセンスCE

ベストバイ

毛穴ケア度:
成分:💮
使用感:

 

*鼻の毛穴はもちろん、産毛以外の全毛穴にアプローチ

*毛穴を詰まりにくくする
 ビタミンCで、皮脂の分泌量をコントロールします。

*詰まった毛穴の黒ずみを予防する

黒ずみ、毛穴詰まりの原因は、メラニンが生成されたり、角栓が酸化するためですが、これらを抑えてくれるタカミ エッセンスCEが優秀とベストバイを獲得しました。

【出典】『LDK the Beauty』2020年12月号

 

タカミ エッセンスはどんな肌に有効か?

  • 角栓によって塞がれている毛穴・パカっと開いて閉じない毛穴の凹み
  • 皮脂が酸化して黒ずんだ毛穴
  • 年齢とともに縦長に広がった毛穴
    このような毛穴が気になるときにお使いいただくとに効果的です。

タカミ エッセンスCEの使い方

1:清潔な手のひらに適量(スポイトの半分程度)をとります。
2:肌へのなじみをよくするために、両手のひらを重ねて温めてから、顔の内側から外側へやさしくすべらせるようにのばします。
3:顔全体になじんだら、最後にハンドプレスをして美容液を肌にしっかりと浸透させてください。

 

タカミ エッセンスCEを使う順番

洗顔後 → タカミエッセンスCE → 化粧水 → 乳液の順になります。

 

いつものスキンケアにタカミエッセンスCEを追加するだけ毛穴ケアに効果を発します。

 

化粧水と乳液だけという方には、ぜひビタミンCを取り入れた美容液をプラスして毛穴ケアをしてみてくださいね。

 

実は、私もスキンケアは化粧水と乳液だけでした。
年齢とともに縦長に広がった毛穴にドキッとしてました。

 

もう手遅れかと
そのままにしておいた毛穴が、さらに、つながってますます深い溝のシワになりました。

一度できた深いシワは、戻すのは大変!

毛穴の凹みは、洗顔だけで治らないときは、私のようにならないためにビタミンC美容液を使って、早めのケアがおすすめです。

■タカミ エッセンスCE 30ml!

2021年リニューアル
リキッドタイプ

 

LDKの毛穴対策!やっちゃいけないこと3つ!

毛穴ケアでやってはいけないこと3つは以下になります。

 

  • 毛穴をいじりまくる!
  • 朝を洗顔をしていない!
  • 小鼻の脇の赤みをほっとく!

 

もう少し、詳しく説明します。

1. 毛穴をいじくりまくる!

毛穴の白いにゅるにゅるとしたものを取り除いたり、ブツブツが気になったりしますよね。

だからといって毛抜きで取ったり、無理に押し出すことは、毛穴以外のトラブルを引き起こす原因になるので毛穴は気になっても触らないようにしましょう。

 

2. 朝の洗顔をしていないはNG

朝の洗顔をしない、または水だけ洗顔している場合は夜十分に洗顔しているから大丈夫と思っている方が多いです。

 

しかし、朝は誰しも皮脂が出ています。

水洗顔だけでは油分が残り、放置すれば酸化するので、毛穴の詰まりや黒ずみの原因になります。

 

予防のためにも、朝も洗顔料を使うのが正解です。

洗顔料の洗いは、やさしく、やさしく、決してゴシゴシ洗顔をしないことが肝心です。

 

3. 小鼻の赤みは、ほっとかないこと

最後に、
小鼻の赤みは、痛かったり、痒かったりしますよね。
炎症を起こしているサインなので、ほっといてはだめです。

 

こんなときに役立つのが、LDKさんオススメの抗炎症成分が入った美白用スキンケアです。

 

トラネキサム酸内服薬も効果的とのことです。

マツキヨなどの薬局で相談にのってもらえます。

 

たいていは、洗えば治るんじゃないかとゴシゴシ洗いますが、逆効果なのでご注意くださいね。

まとめ

毛穴のポツポツかゆい?
毛穴鼻ケアのldkおすすめ毛穴ケア美容液ご紹介しました。

 

年齢を重ねると
毛穴が広く大きくなって目立つようになり、印象も悪くなりがちです。

実際、シワは鏡を見てはがっかりすることが多いです。

 

こんな経験をしないためにも
40代、50代、いや60代でも遅くないです。
毛穴ケアは、やっておいたほう良いです。

それには、ldkさんの毛穴ケアを参考にして、美しい素肌を手にしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。