ビューティー

毛穴のポツポツかゆい?毛穴鼻ケアのldkおすすめ美容液ご紹介!

目安時間 7分
毛穴ケア 鼻
  • コピーしました

鼻は一番目立つところ。
毛穴が開いていたりすると、お顔の印象も気になったり、

毛穴のポツポツがかゆいときなども、
つい手が・・・><;

こんなモヤモヤを解決してくれるのが
テストする雑誌で有名な『LDK the Beauty』さん。

2020年12月号によると
毛穴鼻ケアの2021年に向けて
効果的な毛穴ケアの美容液が掲載されていました。

そこで、ldkさんがおすすめの
毛穴を引き締める美容液と
もう一つの方法。
また、毛穴ケアでやってはいけないことをご紹介します。

毛穴の引き締めが
自宅ケアでできるチャンス!

方法は、いつも使っている美容液や乳液にひとつ足すだけです。

ldkさんがおすすめの毛穴を引き締める美容液とは?

結果からお伝えすると
毛穴の悩みに効いたというビタミンC美容液!
ldkテストでベストは、「タカミ エッセンスCE」です。

産毛以外の全毛穴にアプローチ。
鼻の毛穴はもちろんですね。

主な効果は2つ!

・毛穴を詰まりにくくする
 ビタミンCの皮脂の分泌量をコントロールします。

・詰まった毛穴を黒ずみにくくする
 黒ずみ毛穴の原因は、メラニンが生成されたり、角栓の酸化。
 これらを抑えてくれるのがビタミン美容液です。

ビタミンCは、抗酸化力が高く
お肌の代謝を高めるビタミンAで毛穴改善効果があります。


具体的にいうと、
・角栓によって塞がれている毛穴・パカっと開いて閉じない毛穴の凹み
・皮脂が酸化して黒ずんだ毛穴
・年齢とともに縦長に広がった毛穴
に効果的です。

なので、スキンケアを化粧水と乳液だけという方には、ぜひビタミンを取り入れた美容液をプラスしてみてくださいね。

実は、私もスキンケアは化粧水と乳液だけでした。
年齢とともに縦長に広がった毛穴!
にドキッです!

もう手遅れかと
そのままにしておいた毛穴が、つながって深い溝のシワになりました。
鼻筋のシワ、毛穴以上に気になります。
シワの誕生は毛穴だったなんて・・・><;

一度つながった深いシワは、戻すのは大変!
毛穴の凹みは、洗顔だけで治らないときは、美容液を使って、早めにやっとくことをおすすめします。

【参考】『LDK the Beauty』2020.12月号

タカミ エッセンスCE 30ml!

IDKさんの評価は、モニターさん全員の毛穴の悩みを目視で改善に導いた1本です。

毛穴ケア度:
成分:💮
使用感:

使用方法は、
1:清潔な手のひらに適量(スポイトの半分程度)をとります。
2:肌へのなじみをよくするために、両手のひらを重ねて温めてから、顔の内側から外側へやさしくすべらせるようにのばします。
3:顔全体になじんだら、最後にハンドプレスをして美容液を肌にしっかりと浸透させてください。

毛穴を引き締めるもう一つの方法!

それは、紫外線対策です。

秋冬はおろそかにしやすい紫外線対策ですが、
紫外線はシミばかりでなく、毛穴の目立ちを悪化させます。

なので、紫外線対策は1年中しておいて損はないです!

ldkさんおすすめは
「秋冬は、低SPFのUV下地で肌の負担を少なくしておくこと」。

テストで実証されたベストバイは
ムクナ エイジングケアUV化粧下地SPF35/PA++です!

秋冬の陽射しも結構強いですからね。
日焼け対策もバッチリやっときましょう。

ムクナ エイジングケア UV化粧下地 SPF35/PA++30g!

ldkさんのベストバイ評価は、
毛穴ケア度:
成分:💮
使用感:
です。

使用方法は、
化粧水や乳液のあと、適量(パール粒2~3粒程度)をとり、お顔全体にムラなくやさしく伸ばします。

毛穴ケアでやってはいけないこと3つ!

  • 毛穴をいじりまくる!
  • 朝だけ洗顔!
  • 小鼻の脇の赤みをほっとかないこと!

が、毛穴ケアでやってはいけないことです。

もう少し、詳しくは、

毛穴をいじくりまくる!
毛穴の白いにゅるにゅるとしたものを取り除いたり、
ブツブツが気になったりしますよね。

だからといって毛抜きで取ったり、
無理に押し出すことは、
毛穴以外のトラブルを引き起こす原因を作っているようなものです。

また、朝の洗顔!
夜十分に洗顔しておいたので、
朝は水洗顔だけ、という方も少なくないですよね。

でも朝は誰でも皮脂が出ています。
水洗顔だけでは油分が残り、放置すれば酸化します。
なので、毛穴の詰まりや黒ずみの予防のためにも、朝も洗顔料を使うのが正解です。

ただ、やさしく洗顔、
決してゴシゴシ洗顔はしないことがお肌のためです。

最後に、小鼻の赤みは、ほっとかないこと!
小鼻の赤みは、痛かったり、痒かったりしますよね。
炎症を起こしているサインなので、ほっといてはだめです。

LDKさんは、抗炎症成分が入った美白用スキンケアがおすすめです。
それには、トラネキサム酸内服薬も効果的とのことです。

たいていは、洗えば治るんじゃないかとゴシゴシ洗いますが、逆効果です。

私の場合は、早めにメンタムを塗るです。

まとめ

毛穴のポツポツかゆい?
毛穴鼻ケアのldkおすすめ美容液ご紹介しました。

年齢を重ねると
毛穴が広く大きくなって目立つようになり、印象も悪くなりがちですよね。

実際、鏡を見てはがっかりすることが多いです。

しかも鼻の毛穴が縦に並んで放っておいたら、シワの誕生に立ち会っちゃった私。
がっかりどころかショックでしたよ。

こんな経験をしないためにも
40代、50代、いや60代でも遅くないです。
毛穴鼻ケアは、やっておいたほう良いです。

それには、ldkさんの毛穴ケアは随分参考になると思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
【参考】『LDK the Beauty』2020.12月号より

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、主婦の立場で生活に役立つ情報を発信しています。人生ドンマイ! なにごとも楽しみながら過ごせたらうれしいですね。これからもよろしくお願いいたします。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  よく読まれている記事
  アーカイブ