bbクリームおすすめ40代にデパコス高級感のLDKが選んだ2トップ

ビューティー

bbクリームおすすめ40代の方にデパコス高級感のLDKが選んだ2トップ!をご紹介しています。

雑誌LDKの厳しいテスト(2019年7月号)が選んだトップのBBクリームは、資生堂のdプログラムとカネボウのフリープラスの2本です。

こちらの2本は、デパコスはもちろん、ドラッグストアや通販でも買えます。

40代ともなるとシミやくすみのお悩みが(私はシミのほう)増えてきますね。
なので年齢より老けて見えるなんていやじゃないですか!?
なるべく隠して置きたいですよね。

しかし、自然のツヤがほしい人だったり、
シミを隠したい人だったり、
お悩みは人それぞれ違いますからね。

そこで、目的別に使いたい方のために

テスト結果で
仕上がり感、カバー力、使い勝手、荒れにくさの比較してみました。

ベストバイに選ばれたこの2本は、
LDKさんは、シミとくすみの神隠し!
と言いきっているので安心ですが、


どちらがあなたにピッタリか!?
選択する場合は、参考にしていただきたいと思います。

スポンサーリンク

bbクリームおすすめ40代にデパコス高級感のLDKが選んだ2トップ

BBクリームについてLDKがベストバイとしたのは、大人肌向けのテストです。

dプログラムBBクリームは、ナチュラルな仕上がりながらもシミをカバー。
フリープラスBBクリームは、1本でメイク感がでるのに、くすみもカバーの2本です。

両方とも、
ひと塗りでいろんなアラが消えるという優れもの
ですが、どちらを選べばよいかお迷いなら読み進んでくださいね。


【参考文献】LDK the Best 2020~21大人気2誌のいいとこどり!より

仕上がり感テストの結果を比較

結論からお伝えすると、仕上がり感で選ぶなら、カネボウ フリープラス マイルド BBクリームです。

商品名 トーン ツヤ感 シワ隠し
資生堂 dプログラム アレルバリア エッセンス BBクリーム
カネボウ フリープラス マイルド BBクリーム 💮 💮

こちらは仕上がり感テストの結果、
dプログラムは、薄づきなのでシワに入りにくく、トーンアップと言うよりシワが目立ちにくい自然な仕上がりになりました。

それに比べて

毛穴も赤みのなかったことになってしったのが、フリープラスBBクリーム
厚塗り感はないのに、肌補正がひと塗りでできました。

カバー力テストの結果を比較

カバー力で選ぶなら、資生堂のdプログラム アレルバリア エッセンス BBです。

カバー力のテスト結果は、
dプログラムは、ナチュラルな仕上がり。パール効果でシミをカバー。
濃いめのシミ隠しにバッチリ
でした。

一方のフリープラスは、ファンデ級のカバー力で、シミをほどよくカバーしてくれます。

使い勝手のテストの結果を比較

どちらを選んでも伸びがよいので、メイクの時短が叶います。

使い勝手のテストの結果は、どちらも同じ「good」、 なめらかなテクスチャーです。
dプログラムもベタつかず、サラッとした感じですね。
フリープラスもすーと伸びる軽さで重ね塗りもしやすいですよ。

荒れにくさのテストの結果を比較

どちらも、ハードな検証でも荒れ知らずですよ。

特にdプログラムについては、皮脂崩れに強いという結果になりました。
フリープラスについては、滝汗に強いです。

どちらも甲乙つけがたいよい結果ですね。
年齢を重ねると汗をかきやすくなりますが、この2製品なら夏場でも安心して使えます。

資生堂 dプログラム アレルバリア エッセンスBBクリームの口コミ!

  • 敏感肌なのですが、特にトラブルなく使用できている。
  • 使用感もベタベタせず、サラッとしていて、のびも良い、買ってよかった感じです。
  • 花粉症なので購入してみました。お安く買えてよかったです!
  • ファンデと思えばカバー力に劣ります。
    日焼け止めと思って使えば、カバー力が有ります。

と、楽天の総合評価は、4. 56でした。
楽天は5点が満点、 資生堂 dプログラム アレルバリア エッセンスBBクリームは高得点といえます。

参考:https://review.rakuten.co.jp/item/1/294381_10000713/1.1/

スポンサーリンク

カネボウ フリープラス マイルド BBクリームの口コミ!

  • 普段化粧はしないのですが、bbクリームを買うことが初めてでしたが、使いやすく良かった!
  • 少しなのによく伸びて、着け心地も軽い。
    カバー力も、BBクリームとしては良いほうで、比較的崩れにくいと思う。
  • LDKの評価を信じて購入、ビックリするようなBBクリームではありませんでした。
    若干一般的なBBクリームよりサラッとした使い心地だった感じかなー??くらい

と、楽天の総合評価は、4. 60でした。
びっくりするようなBBクリームではないという低い評価もありながらカネボウフリープラスマイルドBBクリームは高得点でしたね。

参考:https://review.rakuten.co.jp/item/1/309878_10018430/1.1/

まとめ

bbクリームおすすめ40代はデパコス高級感のLDKが選んだこちら!をご紹介しました。

雑誌LDKの厳しいテスト(2019年7月号)で選んだBBクリームは、資生堂のdプログラムとカネボウのフリープラスの2本でした。

こちらのベスト2は、崩れにくさにはガチ高評。
もっと深堀りしてテストしてくれたのが、LDKさん!
テストの結果は、

・自然なツヤが欲しい人は、カネボウ フリープラスマイルドBBクリームを。
・ナチュラルで濃いめのシミをしっかりカバーしたい人は、資生堂のdプログラムマイルドBBクリームを。

それぞれ目的によって、よいところが違っていましたね。

どちらを選択したらよいか迷っていらっしゃる方も多いと思います。
この記事が参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

コメント