当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

家電批評&MONOQLO

家電批評のふとん乾燥機ベストバイ!ダニを99%やっつけるこれ!!


  • 快適な睡眠環境を維持したい!
  • マンション住まいでふとんが干せない!
  • ふとんのダニやほこりを効果的に取り除きたい!

 

毎晩お世話になるふとん!

毎日と言わないまでも太陽も下で干せれば、良いに越したことはないですが、干す時間や場所がない人にとっては布団乾燥機は便利なツールですね。

 

例えば
布団乾燥機はダニやほこりを取り除くのに効果的でアレルギーの症状を軽減させることができたり、乾燥させることで湿気から起こるカビ予防にもなり、快適で健康的な睡眠環境が維持できるようになります。

 

そんな布団乾燥機ですが、しょっちゅう買い替えるものでないので、できるものなら良いふとん乾燥機を選びたいですね。

 

そこで家電のテスト検証で名高い『家電批評』によるふとん乾燥機テストでランキング入りしたベストバイを紹介します。

 

 

 

家電批評のふとん乾燥機ベストバイ!

ベストバイ

商品名:アイリスオーヤマ  ハイパワーツインノズル ゴールドKFK-401

 

『家電批評』のふとん乾燥機テストは、12製品をで行われ、ベストバイを獲得したのがアイリスオーヤマKFK-401です。

 

【ベストに選ばれた理由】

 

  • 夏はダニ駆除(99%ダニ減可能)
  • 梅雨時のふとんやビシャビシャ靴の乾燥
  • 冬場は、ちょうど良い温度でスヤ寝ができる

一年中使える勝手の良さが評価されました。

【出典】『家電批評』2021年6月号p33

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

『家電批評』のテストの実証は、

楽天マガジン

初回31日間無料でご覧いただけます。

<PR>

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

カラリエ パワー ツインノズル KFK-401の特徴!

1)一網打尽(99%)でダニを退治

 

ダニは、50℃の温風で死滅するので、付属のダニ撃退ふとん乾燥袋を使用することで、より一網打尽(99%)でダニを退治することができます。

 

なんと頼もしい\(^o^)/

 

付属はもう一つ。

アロマケースが付いてます。

脱脂綿のアロマをしみ込ませて、ふとんを乾燥するときにノズル部分にセットします。

 

乾燥中に香りがふとんに移る仕組みになっています。

 

好きな香りに包まれて快眠できるなんて、至福のときを過ごせそうですよね♪

 

2)ハイパワーで速乾・速暖が可能

 

より早く、よりムラなく温めるハイパワー!

ターボモードでシングルあたため最短3分半のスピードに。

乾燥は、20分と短縮されてます。

 

風量もさらにパワーアップ!

1000Wの大風量が可能になりました。

 

3)二組のふとんを同時にあたため&乾燥可

 

ツインノズル搭載!
ノズルが2本ありますので、二組のふとんを同時にあたため、乾燥することができます。

 

あたための場合は、速暖5分

 

コレを実現するのは、従来のホースより長いロングホース♪

それに温風吹出口の立体ノズルが優秀だからです。

 

立体ノズルって敷きふとんと掛ふとんの間に空間をつくり、温風をふとんの隅々まで運ぶのに役立ちます。

 

4)保温機能が優秀

 

保温モードでは、

最大2時間あたたかさを保つことができます。

 

冬場は手足が冷えて眠れないことが多いですが、保温されていると思えば、帰路の足取りも軽くなりますよね。

セットしてくれている家族に感謝ですね。

 

カラリエ パワー ツインノズル KFK-401の使い方!

使い方は簡単!!

1、ホースを伸ばす

2、ふとんをかぶせる

3、ボタンを押して待つ

だけです。

 

質量(2.1g)でとても軽いので持ち運びがらくです。

それに、コンパクト(幅16.8✕奥行き21.3✕高さ37cm)な設計で、収納場所も17cm以上の隙間があれば十分です。

 

*使い方はこちらからも確認できます!

 

私の購入したふとん乾燥機レビューページに飛びますが、使い方を知りたいときは確認知てみてください。

 

今回ご紹介したKFK-401と比べると価格は安いけど、「ダニ撃退ふとん乾燥袋」が付いてないタイプで、ホースは短いです。

 

更に風量もスタンダード、KFK-401と比べると弱いです。

 

ダニ対策においては、万全でなかったので、家電批評さんのランキングを知っていたら損しなかったのにと残念に思っているところです。

 

でも、使い方はイメージできると思いますので参考にしてくださいね。

 

さいごに

家電批評のふとん乾燥機ランキング2021 ダニを99%やっつけるアイリスオーヤマ カラリエ KFK-401 をご紹介しました。

 

・ダニ対策

・ふとんあたため

・ふとんの乾燥

・ビショ濡れ靴の乾燥

 

と多機にわたり威力を発揮するふとん乾燥機でした。

 

アイリスオーヤマ カラリエ KFK-401

はこちらからご覧いただけます。

【出典】『家電批評』2021年6月号p33

 

 

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。