ライフスタイル

LDKマウスウォッシュランキング2021 40代のマウスケアは驚異的な消臭效果のこちら!

目安時間 6分

普段は自分の息のニオイは、あまり感じませんが
最近はマスクをかけているおかげで
「こんなニオイだったの?!」
って、いやな気分になるときもありますよね。

やっぱり息は、自分のためにも、人もためにも爽やかにしておきたいです。

こんなモヤモヤしているときに見つけたのが
テストする雑誌『LDK the Beauty』のマウスウォッシュランキング。

1位獲得のブレスラボ マウスウォッシュでした。

すすぐだけなのに
あっという間に驚異的な消臭效果があったというものです。

そこでブレスラボマウスウォッシュを使うと
どんな效果があるかまとめてみましたのでご紹介していきます。

LDKマウスウォッシュランキング 驚異的な消臭效果とは?

こちらが、ldkさんのテスト・マウスウォッシュランキングで1位を獲得した、
第一三共ヘルスケアのブレスラボ マウスウォッシュ(シトラスミント)♪ 薬用イオン洗口液です。

  • 口臭の防止
  • 口中を爽快にする
  • 口中を浄化する
  • 歯肉炎の予防
  • 歯垢の付着を防ぐ

    このような効能・效果があります。

LDKさんのテストでも
歯磨きのあと、クチュクチュするだけで
完璧な息美人にれる驚異的な消臭效果に感激していました。

ベストになったわけは、
あらゆるニオイを消してくれたから
です。

洗浄力テストでは
ニンニク臭:◎
タバコ臭 :◎
口臭の一種:◎


検証に用いたのは、↑こちらの3臭気。
すべてをしっかりクリアして、
10製品のうちからブレスラボマウスウォッシュが№1になりました。

殺菌力テストでも、
・虫歯菌
・歯周病菌

についても、効果的でした。

また、
さわやかなミント味で、アルコールを含まないので低刺激も評価の対象になっています。

焼き肉!
餃子!
もう怖くないですね。
安心して食べれます^^♪

【参考文献】『LDK the Best 2020~2021』

それではブレスマウスウォッシュを使うにあたって、効果的に使うのはどうするかをみていきたましょう。

ブレスラボ マウスウォッシュ(シトラスミント)の効果的な使い方!

ブレスラボ マウスウォッシュ薬用イオン洗口液は、歯磨きのあとに使うのが基本の効果的な使い方です。

【使用方法】
毎日の歯みがきの後、適量を口に含み、すすいでから吐き出します。
・適量の目安は約10mL、キャップ内側の線までです。
・20秒を目安によくすすいで下さい。

寝る前にマウスウォッシュでお口の中を清潔にしておくと菌の発生が抑えられます。

とくに就寝中は、お口の中が乾燥し、菌が増殖しやすいです。
起床後に洗い流して清潔な口内を保つようにしましょう。


【間違えやすい使用方法】
マウスウォッシュを使ったあとで、「水ですすがない」ことが正解です。
せっかくの薬用有効成分が水で流されてしまいます。

スポンサーリンク

【注意事項】
・内服薬ではないので、飲み込まないこと。
・発疹・発赤、かゆみ、はれ等の異常があらわれた場合には、使用を中止し、医師、歯科医師又は薬剤師に相談して下さい。
・他の容器に入れ替えないこと(誤用の原因になったり品質が変わります)。

【原産国】日本

【発売元、製造元】第一三共ヘルスケア

まとめ

LDKマウスウォッシュランキング2021 40代のマウスケアは驚異的な消臭效果のこちら!

第一三共ヘルスケアのブレスラボラボ マウスウォッシュ(シトラスミント)薬用イオン洗口液をご紹介しました。

テストする雑誌『LDK』さんが
ベストにしたわけは、あらゆるニオイを消してくれた!
からでしたね。

洗浄力テストでは
ニンニク臭:
タバコ臭 :
口臭の一種:


殺菌力テストでも、
・虫歯菌
・歯周病菌

についても、効果的でした。

さわやかなミント味で、アルコールを含まないので低刺激も評価の対象になっています。

マウスウォッシュは、いろいろなメーカーが製造し販売していますが、『LDK』さんがテストしてくれたモノなら安心です。

40代は、仕事と家庭の両立のとき、忙しい時ほど
家族全員のマウスケアで健康管理をしてみてはいかがでしょうか。

【参考文献】『LDK the Best 2020~2021』

なお、

LDK歯ブラシランキング2021と歯ブラシの選び方や磨き方の正しい方法

も参考になります。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、主婦の立場で生活に役立つ情報を発信しています。人生ドンマイ! なにごとも楽しみながら過ごせたらうれしいですね。これからもよろしくお願いいたします。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  よく読まれている記事
  アーカイブ