当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

商品レビュー

まるでこたつソックスレビュー!履いた感想やデメリット&洗い方を紹介

まるでこたつソックス口コミレビュー!しもやけや冷えて眠れない対策にはどうぉ?

最近は暖かいソックスがたくさん出回っていますね。
いろいろ迷ったあげく値段が高い気もしましたが「まるでこたつソックス」を選びました。

 

» 購入した「まるでこたつソックス」はこちら

 

選んだ決め手は以下の通りです。

  • ハイソックスで暖かそう!
  • 柄がシンプル、カラーが豊富!
  • 「まるでこたつソックス」のメーカーオカモトの「レッグウォーマー・靴下のサプリ」が『LDK the Beauty』2022年12月号でベストバイになっていた。

 

さらに、送料が無料だったのも購入の決め手になりました。

 

購入カラーは黒とグレーの2足、サイズは23~25cm。
後日プレゼント用に2足も購入。
1シーズン履いてみた感想やデメリット・毛玉のできない洗い方をお伝えします。

 

 

 

まるでこたつソックスうを履いた感想!2シーズンめに突入

  • 1シーズン履いてみた感想
  • しもやけ対策になるか?
  • 冷えない不思議な靴下のうたい文句は本当か?

 

初めて(1年前)履いた瞬間に、「わぁ暖か~い」と叫んでしまいました。

こたつに入ったときの温かい感覚に似ています。

まるでこたつソックスを1シーズン履いてみた感想!

まるでこたつソックス

  • とにかくあったかい!
  • 着圧感がないのは快感!
  • 型が崩れずへたりが少ないので経済的!

まるでこたつソックスの体感

温かさの感じは、綿の靴下3枚分ぐらい!
それが脱ぐまでず~と続くのでとにかくあったかいです。

 

着圧感がないので快感!

通常のソックスはゴム部分が食い込んで痛さを感じることもありますが、「まるでこたつソックス」は、ゴム編み部分が2重になっているものの、ソフトな仕上がりのため締めつけ感がまったく感じないのはうれしいポイントです。

まるでこたつソックスだけでしもやけ対策になるか?

冷え性でしもやけができるわたしの場合!
まるでこたつソックスだけではしもやけ対策にはなりませんでした。

極寒の2月ともなると分厚いソックスカバーや室内ブーツの重ね履きで予防しました。

 

室内ブーツは、スリッパと比べると着脱が面倒ですが、かかとと足首の保温はスリッパ以上で暖かさは抜群です。

 

まるでこたつソックスのデメリット

  • 値段が高い
  • 素足で履くと締めつけ感がない分、下がってくる

 

ルーズソックスのように履くとか、履き方を工夫していますが、スパッツの上から履くとピッタリと収まります。

冷えない不思議な靴下のうたい文句は本当か?

本当だった!

昨年の真冬に実感!

 

今シーズンも寒さ知らず・・・。

衣替えにより、冬物の収納箱から出してみると、かかとなど薄いところもなく、今シーズンも履けることを確認しました。

 

デメリットの値段は撤回かな!
2年目も履ければ、お財布にやさしいからね(^^)

 

また、毛玉が少ないので中古感覚がないのはうれしいです。
» 毛玉ができにくい洗濯方法はこちら

 

 

まるでこたつソックスはなぜ温かい?

 

まるでこたつソックスの暖かい部分

↑岡本独自開発の特殊保温・発熱素材とは赤丸の部分です。

 

なぜ温かいのかは、くるぶし部分に発熱素材が入っているからです。

以下、公式ページを引用しましたのでご確認ください。

 

冷えを感じたらさっと履くだけで、足先からふんわりぽかぽか。

ふんわり足先から包み込み、まるでこたつに入っているような心地よいあたたかさ。
岡本独自開発の特殊保温・発熱素材を使用し、よりあたたかい靴下を実現しました。
ひみつはくるぶしの温熱刺激。冷えを呼び込みやすい足首を発熱素材でカバー。
足首にある三陰交(ツボ)部分を温熱刺激(特許取得※)によって温めます。(※温熱刺激 特許第6043982号)

【引用】靴下の岡本オンラインショップ

 

 

赤丸の部分がくるぶし付近となり、温かさがじわりと伝わってきます。

履いた瞬間に温かいと感じます。

 

これが発熱素材♪

それにハイソックスが温かさを加速します。

あまり熱くなく、ふんわり、じんわりという温かさで気持ちいい温かさです。

 

こんな「まるでこたつソックス」ですが、
毛玉が付いてみすぼらしくなるかも心配ですよね。

私は、何回も洗っているので毛玉が付かない洗い方を説明します。

 

まるでこたつソックス!毛玉ができにくい洗い方

まるでこたつソックス-洗濯後

 

「まるでこたつソックス」は手洗いがおすすめです!

 

画像をよく見ると、毛玉が付いてますが手洗いするとこのように毛玉の数を抑えることができます。
(かかと部分は靴でこすれるのでどうしても毛玉はできやすいですが…)

 

手洗いは面倒と思われるかもですが、みすぼらしい靴下にしたくなければ手洗いがおすすめです。

 

例えば洗濯機で洗った場合、毛玉は、もう取る気がしないくらいびっしり付きます。

ネットに入れても同じだからです。

 

洗剤はなにを使ったか?

わたしは「アタック抗菌EX」を使っています。

テストする雑誌『LDK』でベストバイを獲得していたからですが、消臭力・洗浄力は抜群です。

 

まとめ

まるでこたつソックスを選んだ理由!履いた感想やデメリット&洗い方を紹介を説明しました。

 

昨年、まるでこたつソックスを購入した時期は、まだ温かい晩秋でしたが、真冬になって「まるでこたつソックス」は売り切れが続出するようになりました。

 

今年は、カラーやサイズが豊富になりました。
たとえばカラーは、黒、グレー、フレンチローズ、モカブラウン、ワインと気分やファッションに合わせやすくなりましたし、サイズもレディース23~25cm以外に男性用もあり、自分のご褒美やプレゼントにと選びやすくなっています。

 

「まるでこたつソックス」はどこで売っているか?

 

■実店舗をご案内!

ドンキ・ヨドバシ・しまむら・東急バンズさんなど実店舗でも取り扱っています。
実店舗の良いところは触って確認できることですね。

 

■通販をご案内!

 

お近くに実店舗がないときは通販のご利用が便利です。
実店舗にないカラーやサイズを発見できますし、クーポンやポイント付加もあり、楽しんで買い物ができます。

 

では、気に入ったカラーを見つけて冷えないよう冬をたのしんでくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。