当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

家電批評&MONOQLO

家電批評のアイマッサージャー2022 おすすめ2選と選び方を解説! 

家電批評のアイマッサージャー2022 おすすめ2選と選び方を解説! 

デスクワーク、特にパソコン作業では目の疲れは半端ないですね。

目周辺のコリが進むとわかっていても、改善方法が分からないという悩みもあります。

 

そんな時はアイマッサージャーでリラックス♪

 

ちなみに、アイマッサージャーは『家電批評』のマッサージャーランキング2022から抜粋しました。

 

『家電批評』のマッサージャーランキング2022

ネックマッサージャーランキング

フットマッサージャーランキング

アイマッサージャーランキング → 現在はここ

 

 

ここからは、アイマッサージャーランキング2022から、アイマッサージャーの選び方やおすすめ2位までをご紹介します。

 

詳しい情報は本文をご覧ください。

 

 

アイマッサージャーの選び方

アイマッサージャーを選ぶにあたり3つのポイントをお伝えします。

ポイント1 使用場面をイメージして形状を選ぶ!

アイマッサージャーには、大きく分けると以下の2つの形があります。

 

  • アイマスク型:目元全体を覆うアイマスク型
  • スティック型:手に持って使用するタイプ

 

アイマスク型は、リラックス機能満載。
スティック型は、力加減自由で携帯に便利な特徴があります。

 

もう少し詳しく説明しますね。

 

アイマスク型!

 

アイマスク型は目元やこめかみ部分を広範囲にカバーし、さまざまなマッサージ機能を搭載しているのが特徴です。

 

自宅やオフィスで休憩時間のご使用に適し、ハンズフリーでリラックスできます。

 

今回のお伝えする『家電批評』アイマッサージャーベスト3選はアイマスク型です。

 

スティック型!

 

目元や気になる箇所にピンポイントにマッサージを行うタイプになります。

 

アイマスク型と違うところは、力の調節が自由にできることです。

 

小型でポーチやバッグに忍ばせておけば旅行先への携帯に便利です。

 

形状は以下のような型をしています。

興味のある方はクリックで詳細をご覧いただけます。

 

↑楽天に飛びます(PR)。

 

ポイント2 搭載機能でケアをチェックする!

アイマスク型のメイン搭載は以下の3つをチェックするといいでしょう。

 

  • 温熱機能(温め)
    目元を温め、目を癒すなど、ドライアイや眼精疲労の改善にも効果的と言われています。
  • 振動機能(振動)
    微細な振動でコリをほぐします。
    これだけでもスッキリ感が得られた方は少なくないです。
  • エアパック機能(空気圧)
    筋肉やツボを加圧して程よくほぐす機能です。
    目元とこめかみの両方をバランスよく刺激してくれます。
    それはあたかも人の手で指圧してもらっているような心地よい感じです。
    圧の強弱調整が可能なので、自分の好みに合わせられます。

『家電批評』のデスとでは、これらはチェック済でベストバイを選んでいます。

 

ポイント3 快適に使うには?

快適に使うためのワンポイント

その他、以下の機能もチェックしておきましょう。

    • アロマ機能
    • 音機能楽
    • スチーム機能

自分好みに合わせればアイマッサージャーは良き相棒になります。

 

家電批評のアイマッサージャー2022 おすすめ2選

アイマッサージャー2022の情報は、『家電批評』2022年6月号を参考にしています。

1位 フジ アンド チェリー La Luna エアーアイマスク

La Luna(ラルーナ)の家電批評評価!

ベストバイ

商品名:フジ アンド チェリー La Luna エアーアイマスク

評価:S

総合得点:85/100

 

空気圧と強すぎないもみほぐしがちょうどよく、目元のコリを刺激し、フィット感に優れ、さらに音楽がリラックスさせてくれます。

【出典】『家電批評』2022年6月号

 

ベストバイを獲得したLa Luna(ラルーナ)は、メイン機能(AIR、温熱、バイブレーション)を搭載し、BGMは癒やし系が流れます。

 

まさにフェイシャルマッサージを受けているような感じでリラックスできます。

 

La Luna(ラルーナ)の商品情報

【出典】『家電批評』2022年6月号

↓↓↓

 

La Luna(ラルーナ)が使えない方!

緑内障、白内障など目や目の周り、頭部に疾患を患っている方は本製品を使用しないでください。

という注意書きもありましたのでご注意ください。

【出典】Amazonh販売ページより

 

【PR】

突然ですが・・・。
全国展開のフィットネスのご案内をいたしますね。

目の疲れやつらいコリもカラダを動かすことで解消することもあります。
お近くにあれば、無料体験できるので覗いてみてくださいね。


2位 日創 NIPLUX EYE RELAX ホットアイマスク

NIPLUX EYE RELAX の『家電批評』評価!

評価:A

総合得点:71/100

 

圧がやや弱めですが、じわーっと目元が暖かくなります。

【出典】『家電批評』2022年6月号

 

NIPLUX EYE RELAX と ラルーナとの違い

日創 NIPLUX EYE RELAXは、1位のラルーナより以下のことが異なります。

  • 揉む強さはやや弱め、
  • 揉む種類も少ない
  • 重さは、275gで軽い。(ちなみにラルーナは350g)

ラルーナより軽いので旅行や出張などにお出かけのときの持ち運びに便利です。

NIPLUX EYE RELAX  の商品情報!

 

 

 

こめかみや目の周りを心地よく刺激するのでエステ感覚に楽しめます。

 

こちらのの製品は医療機器ではなく、目元ケアを目的にして作られた製品です。

使えない方がいらっしゃるのでご案内いたします。

 

日創 プラス NIPLUX 公式 EYE RELAXが使えない方

・顔面の神経障害、皮膚知覚障、アレルギー体質、皮膚病、及びアトピー性皮膚炎の方、敏感肌の方
・骨折、整形などで顔面に埋め込み手術を受けた方
・乳児、子供、お年寄りなど熱さを自覚できない方
・交通事故などによる頭部および眼科的後遺症がある方
・目の病気のある方、またはあった方
・眼精疲労がひどい方(医師に相談のうえご使用下さい)
・ドライアイで治療を受けている方(医師に相談のうえご使用下さい)
・目の手術を行った方(レーシック手術直後の方はかかりつけ の医師にご相談の上ご使用下さい)
・まつ毛エクステをされている方
△事故やトラブルを生じたり、症状が悪化し、最悪の場合失明の原因になります。

【出典】日創 プラス NIPLUX 公式 EYE RELAX販売ページから

まとめ、アイマッサージャーランキング!

『家電批評』が選んだおすすめアイマッサージャーは以下の2機種でした。

 

違いは音楽!

 

La Luna(ラルーナ)の購入ページを見てみる!

BGMは癒やし系です。

 

 

日創 プラス NIPLUX 公式 EYE RELAXの購入ページを見てみる!

音楽はブルートゥースから選択します。

 

以上、『家電批評』2022年6月号より

アイマッサージャー2選をお伝えしました。

あなたにピッタリのアイマッサージャーを選んでくださいね。

 

 

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。