当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

ライフスタイル

マキタコードレス掃除機CL107の口コミ&デメリット・メリット


マキタコードレス掃除機CL107がコンパクトで使いやすいとAmazonのベストセラーになってますね。

 

紙パックという選択、価格がお手頃、軽くて掃除がラクラク、移動もスイスイを求める方が多いということです。

 

そこで、こうした快適生活をしている方の口コミを調べてみました。

 

口コミの中に悪い口コミも・・・

 

マキタコードレス掃除機CL107のデメリットやメリットとともにご紹介していきます。

 

 

マキタコードレス掃除機CL107の口コミ

まずは【悪い口コミ】から先にお伝えします。

 

・メーカーのアフターサービスが最悪!

・期待していたのに、 今買う方、おすすめしません。

 

 

え、えっ ほんとに!?

最初にこんなレビューが目に飛び込んできました。

びっくりですよね。

よく見ると2018年の口コミでした。

 

 

最近はどうなのかなぁ、と

検索し直してみたんですね。

あれ、れ・・・

今度はまったく悪い口コミは見つかりませんでした。

 

 

【良い口コミ】

 

・サッと掃除が出来てとても便利

・子供や主人も掃除をしてくれるようになった

・買ってよかった
軽いし、充電速いし、吸引力もあります。
あなたがもし購入を悩んでいるなら、絶対買った方がいいです!

 

【出典】Amazonカスタマービュー2021年

 

な、なんという極端さ!

3年前のメーカーさんは相当ショックだったはずですね。

 

今や、評価は★5や4ばかりになっているので、メーカーさんの改善もあったと推測される結果になっていました。

 

Amazonさんのカスタマービュー総合評価は★5中の4.4

かなりの高評価といえますね。

 

≫ 【Amazon】マキタコードレス掃除機CL107はこちらです。

 

マキタコードレス掃除機CL107がおすすめの人

    • 軽いものを探している
    • ゴミに触れることなく捨てたい
    • フローリングを傷つけたくない
    • コードの差し替えが面倒
    • 車の座席も掃除したい
    • 収納場所がない

 

という方にマキタコードレス掃除機CL107はおすすめです。

 

マキタコードレス掃除機CL107のメリット&デメリット

デメリット!

コードのつながれた掃除機に比べると、コードレスの掃除機は、掃除している最中に充電切れが起こる事があります。

 

これが唯一デメリット!

いわゆる充電切れです。

 

しかし、「備えあれば憂いなし」の言葉通り、いつでも掃除できるように、掃除が終わったらすぐに充電しておくことでデメリットは解決します。

 

メリット7つ!

1)軽量で、掃除がラク

質量は、たったの1.1kg

これって、バッテリーの重さも含んでいるんですよ。

 

ノズルやパイプは含まれていませんが、それにしても軽いので、高いところや隙間などはおまかせです!

 

天井の隅のゴミを取ったり、エアコンのフィルター掃除も余裕でできます。

 

2)バッテリー取り付けが簡単

10.8Vのスライド式バッテリー採用していることで、バッテリーは、スライド式で本機に簡単に取り付けられます。

 

3)使用時間が長い

バッテリー使用時間は標準で約25分。

連続使用で、3LDKは余裕で掃除できます。

 

ちなみに、連続でパワフル(約10分)、強(約12分)、使用することができます。

 

4)ゴミ捨てがカンタン

ゴミカバー開閉はボタンでワンタッチ操作!

抗菌紙パックはポイ捨てできるので衛生的です。

 

 

ちなみにわが家のコードレス掃除機は、紙パックなしのタイプ。

ゴミの回収は、新聞紙にゴミを移して捨てなくてはならないので、ホコリが舞ったり、吸ってしまうこともしばしばあります。
紙パック式にすればよかったと後悔しています。

 

5)充電時間が短い

充電は、高速で約22分

ファンで冷却しながら効率よく充電します。

 

充電時間が22分は超早いほうです。

ちなみにうちでは満たんで4時間かかります。

 

6)バッテリー切れお知らせLEDライト付き

電池切れお知らせライトがハンドルに付いてます。

点滅はもうすぐ切れますよっていう合図。

心の準備ができていいですね。

 

ちなみにうちのは突然プツンと切れるタイプ。

ちょいイラです。

 

7)コンパクトな自立式

収納は垂直立ち。

ノズルの切欠き部が垂直に立ちやすくなっていて、省スペースでも置きやすいです。

 

マキタコードレス掃除機CL107の詳細情報

商品名:マキタ コードレス掃除機CL107

 

本機寸法:長さ960×幅112×高さ150mm

質量:1.1kg(バッテリ含む/ノズル・パイプ除く)
標準付属品

・ダストバッグ

・ノズル

・ストレートパイプ

・サッシ(すきま)ノズル

 

 

■マキタコードレス掃除機CL107

 

 

■抗菌紙パック10枚入り


 

 

さいごに、マキタコードレス掃除機CL107について

マキタコードレス掃除機CL107の口コミ&デメリット&メリットをご紹介しました。

 

コードレス掃除機は、従来のコードでつながれた掃除機と比べると、充電がめんどくさいというデメリットがありますが、掃除が終わったあとすぐに充電しておけば、次の掃除のときにストレスなしで掃除できますね。

 

天井付近や階段もスイスイ♪

車の中も清潔に掃除することができるメリットの方が多いです。

 

それはコードレスで軽いから♪

 

 

今回はマキタのコードレス掃除機

CL107をご紹介しました。

掃除機探しのお役にたてばうれしいです♪

 

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。