ローソン限定食べマスミニオンズが新発売 販売期間とカロリーを調査!

グルメ情報

2020 年 8 月 4 日にローソン限定で食べマスシリーズのミニオンズが発売とSNSでも話題と集めていますね。

子どもたちの大人気なミニオンズ。ゴーグルや髪型など、ミニオンキャラクターの細やかな特徴を和菓子で再現しています。

あんまり可愛いので、子どもたちにサプライズとしてプチプレゼントで喜ばせてあげたいママも多いはず。

そこで、いつまで購入できるかやカロリーを調査しましたのでご紹介していきます。

スポンサーリンク

ローソン限定食べマスミニオンズが新発売 販売期間はいつまで?

ローソン限定の食べマス(食べられるマスコット)シリーズのミニオンズは2020 年 8 月 4 日から販売になります。販売期間は数量が限定されているため、無くなり次第終了となります。

ミニオンキャラクターの中身の餡(あん)は
ボブはミニオンの大好物のバナナ味、
スチュアートはストロベリー味、
ケビン”はチョコレート味、
と、キャラクターごとに味の変化をたのしめます。

細かいところまで再現したできる和菓子のチ・カ・ラ。
どれもミニオン好きの子供たちの目も胃袋も満たしてくれそうですよね。

価格は、各264円(税別)。
全長は、約40mmとなります。

また、ローソンの取扱い店ですが、
一部店舗で取扱いのない場合もあり、ローソンストア100では発売されません。

ちなみに食べマスシリーズは、これまでに、「すみっコぐらし」「リラックマ」「名探偵コナン」「スヌーピー」「ディズニーキャラクター」「ワンピース」「星のカービィ」「ドラえもん」「サンリオキャラクター」「妖怪ウォッチ」「カナヘイの小動物」「ドラゴンボール超」「うさまる」のキャラをモチーフとして和菓子ならではの展開をしています。それが美しく再現されていて、なお美味しいと話題になっているんですよ。

ローソン限定の食べマスミニオンズも今回この仲間入り、
あんまりおいしそうなので3種類とも食べたいですよね。

でも、ダイエット中ならカロリーも気になるのでは?
そこでカロリーも調べてみました。

ローソン限定食べマスミニオンズのカロリーを調査!

ローソン限定食べマスミニオンズは味にそれぞれ特徴があるので1つだけ食べても満足できません、おそらくですが・・・。

甘いものだし、太るのも嫌だなぁとも思う人もいるはずです。
実際、ローソン限定の食べマスミニオンズのカロリーはどうなのでしょうか?
調べてみました。

スポンサーリンク
ケビン 107 キロカロリー
スチュアート 99 キロカロリー
ボブ  105 キロカロリー
(出典:ローソン公式サイト)

ケビン、スチュアート、ボブ3つ食べると、合計は 311キロカロリー

ちなみにショートケーキのカロリーはどうかというと、
18㎝ 型の8等分の1個分は、366 キロカロリーです。
8等分ならぺろっと平らげちゃうサイズですが、結構な高カロリーですね。

なのでカロリー的には、ローソン限定食べマスミニオンズ3コとショートケーキ1コを比べても分かるようにミニオンズ3コに軍配。

コレなら一度に3コを食べても大丈夫な範囲、ますます楽しみです。
カロリー的ではありますが・・・

ただ、美味しいものは、食べたらなくなってしまうところが悩みの種ですよね。
ならば、食べる前にスマホでパチリ!
SNSにアウトプットしておくのがいいかもです。
というか、そうしている人が多いです。

まとめ

ローソン限定食べマスミニオンズが新発売になります。
販売は2020 年 8 月 4 日からになります。
数量が限定されていますので、なくなり次第終了となります。

また、一部店舗で取扱いのない場合もあり、ローソンストア100では発売されません。
なので見かけたら早めのGETがオススメです。

あんまり可愛い和菓子なので発売以前から話題に登っている食べマスミニオンですが、
それぞれ餡の味が工夫されています。

ボブはミニオンの大好物のバナナ味、
スチュアートはストロベリー味、
ケビン”はチョコレート味、
なんですね。

全部一度に味見したい・・・
というときも合計 311 キロカロリー。

ショートケーキ1/8個より少ないのが和菓子のよいところです。

今回はローソン限定食べマスミニオンズの新発売情報をお伝えしました。
あんまり可愛いミニオンズ、子どもたちにサプライズとしてプチプレゼントしてはいかがでしょう♪

スポンサーリンク

コメント