当サイトはプロモーション広告を利用しています。

  スポンサードリンク

LDK & LDK the Beauty

LDKヘアアイロン ストレートランキング2021 適温は何度?


コスメ誌『LDK the Beauty』さんがテストで実証したストレートアイロンランキング、キレイなツヤ髪が叶う1~3位と適正温度についてご紹介しています。

 

ストレートアイロンって、朝のステイリングがうまくいかないとイラっとしますよね。

何回も当てないとダメな機種もあり、髪が傷むんじゃないかと心配です。

 

そんな心配をしていましたら、

コスメ誌『LDK The Beauty』2021年5月号で

ストレートアイロン8台をテストして誌上公開してくれていました。

 

そこで、髪のダメージを最小限に押さえることはもちろん、うるツヤが叶うストレートアイロンを見つけましたのでご紹介していきます。

 

 

 

ストレートアイロンを上手に使う方法 適温は何度?

 

適温はわかっているので

早く1位を見てみたいという方は

 

ストレートアイロンは、よく乾いた髪に使うことが基本です。

 

適正温度は、170度以下です。

 

さらに大切なことは、1箇所あたり2秒程度に

3秒以上は要注意です。

すぐに髪に悪影響がでます。

 

と、わたしの通っている美容院のオーナーからお聞きしました。

 

また、なるべくなら低温がいいとも。

髪質は人それぞれなので150度程度から1回でストレートになるか試してみるのもおすすめです。

 

ただ、何度もスライドするのはよくないです。

1回でストレートにならなかった場合は、スライドは2~3回までが限度になります。

 

こんなときは、

ドライアーでよく髪を乾かしてから使うとストレートになりやすいです。

 

LDK実証のストレートアイロンランキング2021

■商品名 クレイツイオン アフロート エスペシャル ストレートⅡ CIS-W893N

■ストレスなく1回でストンとまっすぐになる♪

 

総合評価  A
仕上がり  ◎
速さ  💮
扱いやすさ  

 

こちらは、ストレートに隙間がなく、髪をしっかりつかんでくれるので、1回できれいなストレートになりました。

 

ただ、仕上がりは少し広がってしまった感じに・・・。

でもスタイリン剤を使用すれば問題なしでキレイに仕上がります。

 

 

また温度調節はデジタル式で、100~210℃まで12段階が可能です。

しっかり目で確認できるので安心ですよね。

 

・サイズ約:W280✕H35✕D30mm

・重 量 約:325g(コード込)

 

 

 

■商品名 アゲツヤ アゲツヤプロ

■シンプルで扱いやすく、コスパも優秀♪

 

総合評価  A
仕上がり  ◎
速さ  💮
扱いやすさ  

 

仕上がりは、プレートの全面でしっかり髪をとらえられるので、毛先まで均一にストレートになります。

 

操作はシンプルなダイアル式でラクですし、

オン・オフと温度設定も、一度設定すれば毎回しなくてよいので使い勝手は良いです。

 

 

サイズ約:W30✕H80✕L260mm

重 量 約:344g(コード込)

 

 

■商品名 パナソニック ストレートアイロン ナノケアEH-HSOE

 

■ウルツヤなストレートが叶う逸品!

 

総合評価  A+
仕上がり 💮
速さ  💮
扱いやすさ  💮

 

見事トップに輝いたのがパナソニック!!

テクニックなんかなくても

1回できれいなストレート髪に仕上がります。

 

LDKさんイチオシのストレートヘアアイロンです。

 

仕上がり効果はその他にも

スタイリング剤を使わなくても、しっとり、パサつかないところがナノケアの技術です。

 

 

扱いやすさは、

プレートの部分は、滑りがよく髪をしっかりとらえるし、

握りやすく、滑りにくいと高評価です。

 

ボタンの位置は内側にあり、使用中の誤作動を防ぐ計算された設計になってます。

 

なので初心者さんや

不器用(わたしも)さんにも扱いやすいのが特徴です。

 

 

お値段はやや高めですけどね。

その分、値段に見合った実力を発揮します♪

 

 

サイズ約:W31.5✕H267✕D42mm

重 量 約:380g

 

LDK実証のストレートアイロンランキング2021!

1回でストレートになる3選をご紹介しました。

 

1位 パナソニック ストレートアイロン ナノケアEH-HSOE

2位 アゲツヤ アゲツヤプロ

3位 クレイツイオン アフロート エスペシャル ストレートⅡ CIS-W893N

でした。

 

また、

ストレートアイロンは、よく乾いた髪に使うことが基本でしたね。

 

適正温度は、170度以下!

1箇所あたり2秒程度に!

3秒以上は髪が痛むので要注意です。

 

あなたにピッタリのストレートアイロンを見つけてほしいと思います。

 

また、シャンプーですが

LDKさんのテストで1位を獲得した記事はこちらからご覧いただけます。

 

 

『LDK the Beauty』は、

楽天マガジンで読むことができます。

月額418円ですが、

初回31日は0円で1000誌が読み放題です<PR>。

 

 


この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  カテゴリー
 管理人

ドンマイ! カイナ

ドンマイ! カイナ

人生ドンマイ! 買い物では失敗し後悔することが多々ありました。『LDK』『LDK the Beauty』『家電評価』のベストバイを参考に買い物するようになってからは、損する機会が激減しましたので主にベストバイをシェアし発信しています。 また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。