すみっコぐらしトイパソコンおすすめ!6歳から国語算数プログラミングが学べる!

知的玩具
スポンサードリンク

当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

こどもたちの学習に一役買ってくれる、ちょっぴり不思議でとっても魅力的なアイテム「すみっコぐらしパソコン プレミアム プラス」について紹介します。

 

「すみっコぐらし」と聞くと、キュートなキャラクターたちが思い浮かびますよね。

でも、このおもちゃ、ただ可愛いだけじゃないんです。

 

国語、算数、ゲーム、そしてこれからの時代に必須のスキルと言われるプログラミングまで、子供たちが楽しみながら学べる仕組みがたくさん詰まっているんですよ。

 

「でも、おもちゃで本当に学べるの?」と思うかもしれませんね。実は、学習に「楽しさ」が加わると、子どもたちの興味や好奇心が刺激され、記憶にも残りやすくなるんです。

 

それに、画面から飛び出す愛らしいキャラクターたちが、難しいと感じるかもしれない内容を優しく、時には楽しく教えてくれるから、学習がぐんと身近なものに感じられるようになります。

 

このおもちゃを通じて、お子さんが新しいことに挑戦する楽しみを知り、学ぶことの喜びを感じられたら素敵ですよね。

 

さらに、親御さんと一緒に活動することで、家族の絆も深まる…なんて、一石二鳥以上の価値があるんじゃないでしょうか。

 

この記事の内容

●すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスの大きさは?

●特徴や未来の姿は?

●親子で学ぶ喜び!

●すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスの大きさは?

●特徴や未来の姿は?

●親子で学ぶ喜び!

 

 

「すみっコぐらしパソコン プレミアム プラス 」の大きさは?

大きさは、長さ20.5×幅27.5×高さ6.8cm。 

液晶画面サイズは5インチ(横10.16✕縦7.62cm)♪

 

ちなみに前機種の液晶画面は4.3インチでしたので大きくなり、見やすくなりました♪

 

遊んで学ぶおもちゃ、「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」は、すみっコぐらしたちと遊んでいるうちにパソコン環境に慣れると評判が良い知的玩具です。

 

その証拠に、「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」は、2年連続人気No.1☆彡
日本おもちゃ大賞2022ヒット・セールス賞受賞
しています。

 

トイパソコンとマウスパッドの置場の確保は必要ですが、以下のことが遊びなら幅広い学習ができ、小学校入学前や就学中のお子さんをサポートします。

 

カメラ、マイク、キーボード、マウスを使いながら次のことができます。

 

  • こくご、さんすうなど学習
  • ゲーム
  • プログラミング

 

 

すみっコぐらしパソコン プレミアム プラスの特徴と未来の姿

特徴は?

「すみっコぐらしパソコン プレミアム プラス」は子どもの成長に合わせて長く遊びながら学べるように開発されています。

 

すみっコぐらしのキャラクターたちと一緒に楽しめるゲームやプログラミング、学習など『110アプリ、183メニュー』を搭載しています。

 

例えば

 

こくご:大きいの反対言葉とか、ひらがなや漢字学習ができる

さんすう:たしざん、ひきざん、かけざん、わりざんが分かる

おんがく:楽器の種類や音程が分かる

えいご:スペルが分かる

プログラミング:動きの指示が分かる

せいかつ:お片付けの大切さがわかる

ずこう:うごくお絵かきや、ぬりえでたのしめる

ゲーム:ものまねやブロックくずしでうれしくなる

お楽しみ:ショップでのお買い物でわくわくする

 

 

お硬い学習もありながら、すべて遊びの中で学習することができる環境が「すみっコぐらしパソコン プレミアム プラス」には整っています。

 

さらに良いことは、マウスとキーワード、マイクを使って操作しなくてはならないため、未来に役立つパソコンスキルが自然に培われていくのです。

 

未来の姿は?

すみっコぐらしパソコン キーボード

こくごの読解力や語彙力、文章力が身につく

子供たちが学校や日常生活で直面する国語の課題。読解力や語彙力、文章力は、将来どんな分野に進んでも必ず役立つスキルです。

さんすうの基礎が固まる

「すみっコショップでお買い物ごっこ」では、実際にお金を使うようなシミュレーションを楽しめます。

 

価格を見ながら、どれだけの商品を買えるか計算することで、足し算や引き算の理解が深まりますよ。

 

こうした基礎が分かれば算数好きになるはず!
将来自ら勉強するようになり、「宿題は早くやりなさい」なんで言わなくなるかもです。

プログラミングを始める一歩:創造力を育む初歩的なスキルが身につく

今やプログラミングは、子供たちにとって必須のスキルとされています。でも、「プログラミングって何?」「難しそう…」と感じる方も多いですよね。

 

「すみっコたちと一緒にゲームを作ろう」というプログラムでは、簡単なコーディングを通じて、お子さん自身がゲームの制作者になれます。

 

ブロックを組み合わせて命令を作り、キャラクターを動かしたり、簡単なパズルを解決したり。この過程で、論理的思考や問題解決能力が自然と養われていきます。

 

また、プログラミングは単にコードを書くことだけではありません。創造力や想像力も非常に重要です。

 

お子さんが自分のアイデアを形にする喜びを感じられるようになるため、デジタル社会で活躍するための基礎を楽しく学ぶことができます。

 

親子で学ぶ喜び!

学びの旅は、ひとりで進むよりも、大切な人と共に歩んだ方がずっと楽しいもの。特に、お子さんの成長過程で親御さんが積極的に関わることは、子供にとっても、親にとっても、計り知れない価値があります。

 

例えば、有名アスリートはお父さんが教えたりとか。

 

「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」は、まさにそのためにあるようなアイテムです。

 

このおもちゃを使って、親子で一緒に国語や算数、プログラミングの基礎を学ぶ時間は、ただの勉強時間を超えた、貴重なコミュニケーションの機会になります。

 

例えば、一緒に物語を作りながら、お子さんの想像力や表現力を引き出すことができますし、算数の問題を解決する過程で、論理的思考や問題解決能力を養うサポートができます。

 

さらに、プログラミングのアクティビティでは、お子さんが自分で考えたゲームやプロジェクトを親御さんと共有することで、達成感や喜びを一緒に味わうことができます。

 

これらの経験は、子供の自信を育み、親子の絆を一層深めるでしょう。

学ぶことの楽しさ、挑戦することの喜びを、親子で共有する。そんな素敵な時間を作り出すことが、「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」のもたらす最大の魅力の一つです。

 

お子さんの未来のために、そして親子の関係をより豊かなものにするために、ぜひこの機会を活用してみてください。

 

学びは一生の宝物。親子で一緒に、この素晴らしい旅を始めましょう。

 

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスの基本情報

ブランド セガトイズ
カラー ホワイト✕ブルー
商品の推奨用途 ゲーミング
材質 ABS、ポリウレタン、TAC、ポリプロピレン、POM
寸法 長さ20.5×幅27.5×高さ6.8cm
付属品 ACアダプター

 

すみっコぐらしパソコンは人気商品なのでクリスマス近くになると価格が上がる場合があります。

 

ご購入はこちらから

 

■同シリーズのデコシール付きはこちらです。

 

まとめ、すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスデコご紹介!

すみっコたちとたのしくパソコン操作が覚えられるすみっコぐらしパソコンプレミアムプラスをご紹介しました。

 

マウスパッドやACアダプターまでも、すみっコたちが描かれていてセットでしか手に入らないすみっコぐらしパソコンでした。

 

お子さんのお誕生日やクリスマスプレゼントに最適な「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス!

 

プレゼントは何にしようか?

とお考えの方の参考になればうれしいです。

 

 

 

コメント