ライフスタイル

LDKのレンジフード汚れ落とし! おすすめクリーニング業者ご紹介

目安時間 6分
  • コピーしました

レンジフードの汚れ落としは、
苦労した割にはキレイに落とせませんよね。

なるべくなら、ラクにキレイにしたいです。

『LDK』2020年12月号に
プロの掃除アドバイザーさんが、
なんとレンジフードの汚れ落としは、プロにおまかせが大正解と…♪
おすすめのクリーニング業者さんを紹介しています。

それは、
・カジタク
・ダスキン
・くらしのマーケット
・おそうじ本舗
の4店舗。

そこで、
LDKさんのレンジフード汚れ落とし情報から
それぞれの価格やサービス内容をご紹介していきます。

ラクとキレイが同時に手に入れる一挙両得法。
比較検討してみてくださいね♪

LDKのレンジフード汚れ落とし! プロのクリーニング業者におまかせするメリットは?

LDKのレンジフード汚れ落としは、プロにおまかせするとどんなメリットがあるの?

LDKさんのお言葉を引用させていただきました。

一度プロに掃除してもらえば、数年はフィルター交換だけでOK!

構造が複雑で手の届かないところにあるレンジフードは、プロにキレイにしてもらうのが正解!

キレイになったところでフィルターをつけ、定期的に交換するだけで1~3年はキレイな状態が保てるんです。

時間と労力を考えたら、業者に頼んだほうが断然お得です。

【引用元】LDK 2020年12月号 p27

心の声は、お値段次第!

では、さっそく
LDKさんの掃除プロがオススメするレンジフードの掃除のプロ4社をご紹介しますね。

・カジタク
・ダスキン
・くらしのマーケット
・おそうじ本舗

では、それぞれ詳しく見ていきたいと思います。

カジタク!

☆カジタクのレンジフードクリーニング☆
カジタクのレンジフードクリーニングは、「カジタクらくらくお掃除セレクトパック」に含まれています。

標準価格1万4850円
所要時間の目安:2時間
対応箇所:レンジフード表面/フィルター/ファン(分解できるパーツ)/レンジフード内部

カジタクらくらくお掃除セレクトパックは、 4種類から1つ選べるパックです。

・すやすやエアコンカビ取りパック
・つやつやレンジフード洗浄パック
・ぴかぴかキッチンパック
・きらきら浴室パック

お値段は一律、サービスエリアは離島を除く全国対応です。
面倒な事前のお見積りなし、
訪問の際の交通費、宅配の送料も価格に含まれていますのでご安心くださいね。

また、お掃除の仕上がりにご満足いただけなかった場合は、もう一度やり直してもらえます。

■ご利用方法
(1)ネットで注文
(2)ネットで日時予約(サービスご購入後予約が可能になります)
(3)サービス実施(予約日時にハウスクリーニングのプロがサービスを行います)

【出典】カジタク公式サイト 『LDK』2020年12月号

ダスキン!

☆ダスキンのレンジフードクリーニング(換気扇クリーニング)☆

標準価格1万9800円
所要時間の目安:1時間半~2時間
対応箇所:レンジフードまたはフード付き換気扇1台(幅95cm未満)幅15cm追加ごとに2310円。

ここがイイ!
・フィルター交換サービスがある。


さまざまなタイプのレンジフードに対応して、4週間ごとに来るスタッフがフィルター交換してくれます。

お試し料金(対不織布)は、4週間118円~
4週間定期補充料金は、396円~

【出典】 『LDK』2020年12月号

くらしのマーケット!

☆くらしのマーケットのレンジフードクリーニング☆

相場1万1500円~1万2500円
所要時間の目安:対応箇所、店舗ごとに確認

料金や口コミを比較しながらお店を選べるので、カジタクより、リーズナブルなこともあります。

早朝・夜間の対応も可。
オプションが豊富などサービスが充実しているお店が探せます。

暮らしのマーケット!
こちらから↓

【出典】 『LDK』2020年12月号

おそうじ本舗!

☆おそうじ本舗のレンジフード・換気扇クリーニング☆

標準価格1万6500円
所要時間の目安:2時間
対応箇所: 外装カバー/本体内部/ファン/フィルター

全国47都道府県に対応しているので、お近くの店舗が見つかります。

また、コンロセットやキッチンクリーニングセットのオプションセットが豊富なのでまとめておまかせができますよ^^

おそうじ本舗!
こちらから↓

【出典】おそうじ本舗公式 『LDK』2020年12月号

まとめ

LDKのレンジフード汚れ落としの大正解は業者におまかせをご紹介しました。

LDKさんの掃除プロが
オススメするレンジフードの掃除のプロは、
・カジタク
・ダスキン
・くらしのマーケット
・おそうじ本舗
でした。

年末は、キャンペーンでお安くなっているところが多いので、オトクに利用できますよね。

ラクとキレイの両方が手に入るので比較検討してみてくださいね。

この記事がお役にたてば嬉しいです♪

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ドンマイ! カイナ
ドンマイ! カイナ

1940年生まれ、O型の私、主婦の立場で生活に役立つ情報を発信しています。人生ドンマイ! なにごとも楽しみながら過ごせたらうれしいですね。これからもよろしくお願いいたします。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 最近の投稿
  よく読まれている記事
  アーカイブ